NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

まとめて交換

2019年08月22日 | 日々の徒然

結構前から、ふろ場のシャワーと台所の蛇口の水漏れが気になっていました。

微量だったので、放置してましたが、
さすがに水漏れの度合いが酷くなってきたので、これはやばい!と思い
ようやく買い替えを決意。

 
やっぱり、酷いですよね。
これだけの水漏れになると、水道代にも絶対響いていたに違いないです。


お風呂場のシャワーも止めてるのに、しばらくしたらチョロチョロ出てる有様でしたし。

築18年だから、部品だけ取り換えても埒が明かないので、同時に交換することに。



シャワーヘッドが大きくなったのはありがたいですが、ホースがちと長い。
蛇口の向きなどが以前のと真逆なので、慣れるのに少々時間がかかりそうです。



前回は、浄水分離タイプでしたが、今度は浄水一体型のシャワーヘッド型に。

ほんとは曲線型のおしゃれなのにしたかったのですが、
取り寄せするのに時間かかる、とのことで断念。

しかし、↑の形、最初見た時、あまりにも長くでかかったので
「トマホークかよ?」と夫婦でボソッと。

おまけに直水、シャワー、浄水の三段階表示が薄すぎて見にくい!


老眼が入りかけている夫婦には見づらい!

もっとわかるような書き方できないのか!!


と、ぼやきながら使用していますが、これで水漏れの心配もなくなったので一安心。
水道代、水漏れ分だけすこーし安くなっているか?
次回の水道検針が楽しみです(笑)


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 暑気払い | トップ | 「アルキメデスの大戦」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jasmine)
2019-08-24 21:09:28
水回りが新しくきれいになるとうれしいですね。
このピカピカ感を維持するのに気合い入れて下さい!(笑)
うちのマンションはメーカーさんがリフォームフェアを時々してくれるので、実物を見ることができます。そしてついつい高額でおしゃれな方が欲しくなったり…
でも、給湯器は期間内に共同購入すると割引になるし、管理組合への工事申請も不要なので、春にちょっと見切り発車で買い替えました(^-^)
jasmineさんへ (NAO)
2019-08-25 17:25:14
ピカピカ感、維持したいです^^;
水回りって一番ガタが来ますものね~。

共同購入で割引ができるっていうの、いいですね。
一戸建てはそうはいかないから、安く見積もってくれるところを
あちこち探し回らなきゃいけないので、それが
なかなかしんどいです^^;

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事