NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

カルボナーラ

2010年10月27日 | 我が家の食卓

高1娘は女なのにパスタが嫌い。

かろうじて、ミートソースは食べられるが、それも私のしか食べない。
だから、外に食べに行ってもパスタ店なんて家族で行ったことがない。

私は、パスタ大好きだから、正直ものすごーく不満。

明太子パスタもおいしいじゃん。和風パスタもおいしいじゃん。

だけど、↑ら全て食べてくれないので、ガッカリ。
まぁ、ダーリンがパスタをあまり食べないもの原因なんだけどね。

反対に息子はパスタが大好き。 特に目がないのが、カルボナーラ。

うんうん、わかるよ息子よ。
私も、カルボナーラ大好き。たとえカロリーが高くても、あの味は病みつきになるよねぇ~。

というわけで、カルボナーラは時々食卓に出すのだが、娘はプリプリ顔。
「え~こんなまずいのイヤだ~

だと。

ところが、ちょっと前に即席パスタを購入したときに食べたカルボナーラはなぜか食べられたそうな。

なんで?

「ふつーのパスタでなく、平べったいパスタだったから。これなら食べられる」

あ~フィットチーネのことね。

でも、なんでふつーパスタのカルボナーラがOUTで、フィットチーネなら食べられるのか?

その理由は未だナゾだが、とにかくめでたく家族でカルボナーラが
食べられることになったのは、ありがたい。

さっそく、前日フィットチーネで作りました。

見事、完食。

さぁさぁ、この勢いで今度は明太子パスタにいってみよう!

子ども達:「それだけは、死んでもいや

たらこ系パスタのハードルは高そうだな・・・・。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 焼肉~♪ | トップ | 参観 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明太子、ダメ?! (キャピー♪)
2010-10-27 11:49:23
明太子人気ないんですね~。
あんなに美味しいのにww

兄弟姉妹で好みが違うのって疲れますよねww
今黒王子がいないので白王子やワタシ好みの和食系がひんぱんに食卓に登場してますww

そうそう赤いパッケージの「金のパスタ リングイーネ」は白王子御推薦です。「ママ―より全然美味しい」そう。wwそりゃそうだ、値段違うもん。
よかったらお試しください♪

キャピー♪さんへ (NAO)
2010-10-28 00:37:46
そうなんです、たらこ系は私は大好きなんですが
相方を筆頭に残る3人はOUT!なんですよ。
からし明太子とかおいしいのにね。

>「金のパスタ リングイーネ」

これは知りませんでした。
我が家は、いつもDe Cecco(ディ・チェコ)を買っています。
輸入ものだけど、けっこうお安くておいしいので。^^;
次回、白王子ぼっちゃまの推薦パスタ購入してみますね。

コメントを投稿

我が家の食卓」カテゴリの最新記事