NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

大きなお世話

2006年11月10日 | たわいのない話

久しぶりに、知り合いの@さんに会いました。
のっけから、「私、彼氏出来ちゃってさぁ~」とご機嫌モード。

予め言っておきますが、@さんは既婚・子持ちの40代女性。
最近パートに出るようになり、その仕事先で20代の独身男性と付き合い始めたそう。

彼女が言うには
「仕事始めた頃から、彼を狙ってたの。でも想いは募るばかり。
私、自分からコクらないと気がすまないから、ダメでもコクろうと思っていた
矢先に、彼から言われてネェ~~


彼女が独身なら、「良かったね」っていえるんだけど・・・・。

更に。
「もぅ毎日ルンルンでさぁ~。仕事じゃラブラブできないから
      夜に待ち合わせして海岸や公園で話したりしてるのぉ~」


ふ~~~ん。。。。

で、もうひとつ。
「あっ!でも、浮気じゃないよ。“そういうことはやめてね”ってクギさして
            付き合っているから~。これは、浮気じゃないわよ~」


でも20代男性に「何もしないで」と言うのは、ちと無理があるのでは?

と、否定的な意見を述べてしまったNAOさん。
そうしたら、逆ギレされ、@さんにこんなこと言われてしまいました。
「仕事しにいって何が楽しいって、男性との出逢いじゃない。
 やっぱ、恋をしなくちゃ女性は。 
 NAOさんもさぁ~パソコンのmixiとかブログとかなんか知らないけど
 結局出逢っても、パソコン上のバーチャルな付き合いだけじゃない。
 やっぱり直接会って話したほうが楽しいじゃん。
 パソコンでの会話ってそんなに面白いもんかな~。
 私は理解できないし、そんなのつまんない。
 それに、NAOさんみたいに、家でちまちま教えてるのも、どうかな?
 もっと外に目を向いて、外で働きなよ。
 私、NAOさんみたいな生活ってつまんないと思うな~」

私、彼女にここまで言われる筋合いないと思うのですが

自分の人生観で、私を推し量らないで。何より、生き方否定される覚えはない。
侮辱にも似た発言に、怒りを通り越して笑うしかなかったです。

おまけに、彼女は自分の子供をピアノに通わせているお母さんでもあります。
もちろん、他のピアノ教室に行ってますよ。
ピアノの先生のこと、そんな風に思っていたのもはっきり言ってショックでした。

彼女は昔から派手目でしたが、もっとカジュアルな装いでした。
ところが、この日は「エビちゃんかい?」と思うような、ドレッシーな格好。
恋をすると、女性って変わるんですね。

「NAOさんは、全然遊んでないからもっとハメはずして遊びなさいよ~。
     今度、合コンあったら誘うから! もっと男性と接触しなさいねっ」


結構です。( ̄・・ ̄)=3
今のライフスタイルに十分満足しています。
あなたのほうこそ、ヤケドしないようお気をつけあそばせ。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NANA#30 | トップ | J・デップ、3部門ノミネート »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒドイですね(--メ (ベル)
2006-11-10 02:34:02
NAOさん、こんにちは、ベルです。
なんだか、とても酷いことを仰る御方ですね・・・。NAOさんがお心痛めていらっしゃらないか心配です。大丈夫ですか??

人の価値観は、人の数だけ有ります。そのどれが正しいと言うことはなく、要は、世間や人様に迷惑をかけず、そして、自分自身や周りの人が幸せならば、それがその人にとっての最高の生き方だと思います。そんな当たり前のことも分からず、人の生き方や価値観にとやかく言う人は、私も苦手ですorz そして、私も、浮気とか不倫とかは個人的にダメな方なので・・・理解不能です~。

知人に、独身の子で、妻子持ちと不倫したり、3股かけたり、行きづりの人と・・・・とか、それはもう凄い人が居てA^^;; その割には「早く結婚したい~」とか言うので、メッチャ、キツく注意したら、NAOさんが@さんに言われたようなことに似たことを言われたこと有りました。まあ、私も、人の価値観に対して批判してはいけないのかもしれませんが・・・。でも、その時は結構傷つきましたです(><)

なので、NAOさん、大丈夫かしら・・・と心配です(;;)
本当に、余計なお世話ですよね・・・そんなこと言わなくても良いのに。
きっと、NAOさんが、ご家庭やお仕事に充実していらっしゃるから、嫉妬心も混ざっていたのではないかと思いますですよ。
だって、その御方だって、ご家庭で旦那様とLOVELOVEだったら、わざわざお外に恋愛探しに行かなくても良いわけですしね。結婚したって、伴侶に対して恋し続けられることこそが、幸せだと思うのにね・・・って、これは、あくまでも私の価値観ですがA^^;;

とにかく、NAOさん、お気になさらないでくださいね。いつも、ブログを拝読させていただき、NAOさんがとても輝いた女性でいらっしゃるのはよ~く分かっていますから(^^) それに、こうしてネットで知り合えたお付き合いも、とても素敵なことだと思いますよ!!

ではでは、長々とごめんなさい(><)
返信する
人それぞれ (アバン)
2006-11-10 09:43:19
こないだお話をされていた方ですね?

文章を読んでいて腹立たしい方だと思います。男性から見た視点で言わせていただければ、遊びは遊びであるから楽しいのであってこの方の場合は既に一線を越えているように思えます。(ご本人の中では遊びの想定内なのかもしれませんが)

20代の男性がプラトニックな関係を望むとは到底思えませんし。

しかも事もあろうことかNAOさんを否定し、そして自分の価値観を押し付ける有様。幸せや喜びって人それぞれだと思うんです。私は現実の友達とも、そしてNAOさんとも分け隔てなくお友達だと思っています。バーチャルであってバーチャルじゃないと思っています。(実際はバーチャルではあるんですけど:笑)それを否定されるのって・・・・。もしご自分がある程度そういった経験があってその上で否定されるのであればしょうがないかもしれませんが「mixiとかブログ」って言い方を察するにあまりお詳しくないかただと見受けます。否定するならそれなりにスキルを積んでからにしてほしいところですよね。

っと言うわけで「はいはい」ってな感じに受け流すことが一番かと。でも本当に合コンに誘ってきたら問題アリですね。


そんな既婚者でありながら合コンに出かけている私の意見は放置して下さい(笑)

返信する
う~ん・・・・ (グランドピアノ)
2006-11-10 17:28:43
なんか、勝手に人の事決められると・・・・。
なんか嫌ですよね・・・・。でも、そんな時は、
本音を言ってもいいと思いますよ~!!!!
私は嫌なときはですね(うっとうしい)、
もう、本当の事言っちゃいます・・・・。
これはこれでちょっと変・・・・ですね・・・・
返信する
ごぶさたしてます! (ずみ)
2006-11-10 18:38:07
なんとも!な、人ですね・・・。

言わせておけばいいさ!
私はNAОさんみたいな生き方素敵だと思います!
ものすごく充実してると思うもん!

自慢したいだけですよ!!
私の知り合いにも「私はじけちゃったのぉ!」
とか言って、離婚して、40代で20歳そこそこの彼氏とラブラブですよ!
先日は、小学校の学芸会にも彼氏連れてきてたし・・・。
しかも・・・この前の人と違う??
周りのお母さん達ドン引きしてました・・・。
でも、何故か彼女は勝ち誇った顔!

人の人生に口出すな!って感じ・・・。
返信する
ベルさんへ (NAO)
2006-11-10 21:57:49
こんばんは~ベルさん☆

人の価値観はそれぞれだと思うのに、こんなケチョンケチョンに言われてしまい、もぅ呆れて物もいえないです。(><)
昔から、人がなんといおうと私はこのスタイルを買え変えない!という人なんですが。

この件以来、以前にもまして一線を置くようになってしまいました。
ブログにまだ書いていませんが、この方にはもう一つ心無い言われた方されたんですよ。

口からポッと出るタイプとはいえ、ちょっとな。。。って感じです。(ーー;)
ベルさんにはご心配おかけしましたね、私は大丈夫ですよ。(^^)b
返信する
アバンさんへ (NAO)
2006-11-10 22:06:23
はい、この間話していた人です。^^;

私は、遊びは遊びでいいと思うのですが「お付き合い」という言葉にひっかかるんですよね。

>20代の男性がプラトニックな関係を望むとは到底思えませんし

そうなんですよ!私もその点を話したのですが
「大丈夫よ、そんなことになったらお付き合いやめるし」
はぁ??ですよ。20代の男にそんなもん通用するのかね?

>「mixiとかブログ」って言い方を察するにあまりお詳しくないかただと見受けます。否定するならそれなりにスキルを積んでからにしてほしいところですよね。

アバンさん、私の言いたいこと全部書いてくれてますね!
そうなんですよ!!この人、パソコンなんにも知らない人なんです。文句言うなら、スキル積んで物言って欲しいです。
挙句の果てに、「ブログの仲間に男性もいるってNAOさんはなしてるけど、顔知ってるの?写真公開してたとしても、ウソの写真かもしれないじゃん。そんなまがいものの希薄な関係でものしゃべって大丈夫なの?」
あほらしくて、反論する気うせました。
この件依頼、会っていません。
たぶんもぅ深い付き合いはなくなるでしょう。
この方の暴言は、何度かありましたが、限界です。(><)
返信する
グランドピアノさんへ (NAO)
2006-11-10 22:08:50
お若いグランドピアノさんでも、分かるのにね。
大人でもわかんない方いるんですよ~。

私は、ここまで言われると、もぅだまって突き放すタイプです。
自分の事を一切言わなくなるんです。

この一件以来、彼女とはそうなるでしょう・・・いや、もぅなってるな・・。^^;
返信する
ずみさんへ (NAO)
2006-11-10 22:13:45
ずみさん、ご無沙汰です!(^▽^)

ずみさんの周りにも、そういう方いらっしゃるんですね・・。

>でも、何故か彼女は勝ち誇った顔!

この彼女もそうでした!
で、「NAOさん、恋してないから顔が老けたんじゃない?」と言われましたよ・・・・。
殴れるものなら殴りたかったですわ。
それだけが、人生じゃないだろ!
それに、老けたかもしんないけど、あんたより私の方がきれいだわよ!っていってやりたかったです。(^^;)
ちょっとすっきり・・・。
でも、いろんな人いますね。
彼女とは、友達からただの人に格下げです。
返信する
すごい感覚・・・ (shino)
2006-11-11 00:49:46
NAOさん、こんばんは

この@さんの発言は40代の既婚者さんの言葉とは
とても思えないですねぇ
この方、仕事場に何を求めていらっしゃるのか・・・
しかもNAOさんにまで遊ぶように進めたり
ましてや合コンに誘おうとしたり(本当に誘ってこられたら問題ですよね)

なんだか(@さんの)ご家族の方が気の毒に思います
そのうち痛い目に遭われるのではないでしょうか。
当然NAOさんの生活、生き方の方が素敵だと思います!!

ネットでの付き合いというのも
そこに「心」があれば決して気薄なものではないと思ってます。
返信する
shinoさんへ (NAO)
2006-11-11 02:05:37
この件があって以来、この方とは一線をひいてしまいました。
考えてみたら、好みや食べ物の嗜好、行動・考え方全てが似ていません。
そんなに会わないので、今はもぅあまり気にしていません。
ただ、この方不用意発言が多くて、過去に私と同じように不愉快な思いをされた方がいらっしゃるようです。
痛い目をみて泣かないことを祈っていますが・・・。
返信する

コメントを投稿

たわいのない話」カテゴリの最新記事