NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「花より男子F(ファイナル)」

2008年06月28日 | 邦画

~ハッピーエンドは3度ない?!~

映画完成披露試写会(6月23日)で観て来ました!
2.3%の確率で行けたことが「ありえないっつ~の!」

2008年 東宝配給 TBS  (08.6.28公開)
[監督]石井康晴
[原作]神尾葉子 (集英社 週間マーガレット)
[脚本]サタケミキオ
[音楽]山下康介
[出演]
井上真央・・・・・・牧野つくし (超貧乏な主人公)
松本潤・・・・・・・・道明寺司  (F4:道明寺財閥の御曹司。つくしと婚約中)
 
小栗旬・・・・・・・・花沢 類   (F4:つくしの初恋相手。クールでマイペース)
松田翔太・・・・・・西門総二郎(F4:茶道の次期家元。超プレイボーイ)
阿部力・・・・・・・・美作あきら  (F4:年上キラー。4人の中では常識人)
藤木直人・・・・・・鏑木和   (司のライバル?) 
北大路欣也・・・・謎の紳士  (どこの誰かもわからない、全く謎の人物)
加賀まりこ・・・・・道明寺楓  (司の母。道明寺財閥のTOP)
デビット伊東・・・・西田    (昔、楓の秘書。今は、司の秘書)

<見どころ>
神尾葉子原作の伝説的少女コミック「花より男子」。
ドラマでも大好評を博し、パート2の最終回で「このオレ様と結婚しろ!」と、
つくしに感動的なプロポーズをした司。
本作は、その4年後、つくしが大学卒業を控えた頃を描く。
原作、ドラマ、どこにも描かれていない、まさに誰も見たことのない“花男”。
舞台は日本に留まらず、ラスベガス、香港と世界中を駆け巡る。
ドラマシリーズのオールスターキャスト&スタッフが再結成し総力をあげて
お届けする本作。ファンなら絶対見逃せない!(作品資料より)

<あらすじ>
超セレブばかりが集まる英徳学園に入学してしまった牧野つくし(井上真央)は、
学園を牛耳る伝説の御曹司4人組、通称“F4”(花の4人組・FLOWER4)と出会う。
つくしはその中の一人、自己中で乱暴者な大財閥の御曹司・道明寺司(松本潤)と
恋に落ちる。度重なるトラブルがあっても、なんとか乗り越えてきた2人。
あれから4年。日本のホテルでは、司とつくしの盛大な婚約記者会見が
行われていた。その後行われた道明寺家、牧野家がそろった結納の席で、
かつてはつくしの天敵であった司の母・楓(加賀まりこ)から、
道明寺家へ嫁ぐ者に代々受け継がれてきた推定100億円のティアラ
“ビーナスの微笑”を婚約の証として贈られるのだが……。

<感想>
原作も全て読破。ドラマも、全て見てきた私。「花男」ファンとしては
たまらん作品となりました。

主人公は、もちろん牧野つくし(井上真央)。
  いやぁ~ほんと可愛かった!
つくしの、あっちふらふらこっちふらふら・・は、毎回イラっとはしますが
少女漫画ならではですよね。
今回もいろんな衣装が出てきますが、どれもこれも可愛かったです。
つくしの役は、真央ちゃん以外ありえないでしょう。

お相手は「俺様」の道明寺司(松本潤)。
ドラマ開始後は、道明寺と松本くんって合わないな~と感じてましたが
努力されたのでしょう、今ではすっかり板についています。
今回、ファンにはたまらん上半身姿があるので、ファンは必見!

で、NAOさん大好きなキャラ、花沢類(小栗旬)。
  このキャラで人気急上昇↑↑。
今回、思ったより出番は少なかったのですが、ちゃあんとおいしい位置で
最後、締めくくっています。王子は、やはり最後まで王子様でした!
「ま~きの!」これも健在。 いいわ~類! 詳細は、映画をご覧下さい。

で、西門くん(松田翔平)美作くん(阿部力)。
  
この二人も、ドラマが進むうちに板についてきましたね。
出番は、ちょい少なかったですが、やはり道明寺のおバカ発言には
しっかり突っ込んでいました。
司:「牧野。お前、俺といるのがそんなにからい(辛い)のかよっ!」
西門:「それはつらい(辛い)!」
ほんと、司はアホだ・・・・・・。

  
結婚を控え、マリッジブルーになるつくしですが、そんな揺れるつくしに対し
道明寺の動じない姿勢、ゆるぎなく強い愛には、ちょっとジ~~ンときましたね。
最後、「道明寺、よかったね!」というシーンがありましたが
試写会の周りでは、拍手がおこっていました。

そうそう、ラスベガスのホテルは、どっかで観たことあると思ったら
「オーシャンズ11」でもあった、ベラージオホテル。
ここの噴水シーンがあるのですが、この噴水がGOOD!
噴水ショーの構成は、映画用特別編成だそうです。

映画・・というよりは、やはりTVドラマのデラックス盤というのは否めませんが
やはり、「最後」ということで、お祭り感覚で観たほうがいいかと思います。
少なくとも「花男」ファンは、満足いく出来ではないでしょうか?

あえて、難を言うならエンドロール終了後のシーンは、なんかいきなり
現実感を浴びた感じで、う~ん、夢は夢のままでもよかっのでは?というのが
無きにしもあらずでしたが、まぁ道明寺の喜びがあまりにも素直だったので
良しとしましょう!

気になる方は劇場まで!
くれぐれも、エンドロール終了まで席は立たずに!
今回はお祭り作品なので、あえて点数なし!

『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 「インディ・ジョーンズ/ク... | トップ | おせん 最終回 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速レビューされましたね! (アバン)
2008-06-28 11:27:38
私は今週末は無理ですが来週もう一度観に行ってその後にレビューする予定です。それまでに今日発売の小説を読んでから行きたいと考えています。

ちなみにこのホテル、数年前に私がラスベガスに行った時に、この噴水前でトシちゃんを見ました(笑)えぇもちろん田原俊彦のトシちゃんです。
アバンさんへ (NAO)
2008-06-28 13:45:22
はい、早速UPしちゃいました。

試写会後、子どもから「内容を教えろ!」と
迫られましたが、がんばっておさえました。(ケチと言われながらも^^;)
明日、娘は友達といくようですが、「エンドロールまで立ったらあかんで」とだけ話しました。
いただいた、写真集は親子で舐めるように見ています。^^;

>えぇもちろん田原俊彦のトシちゃんです。

めちゃめちゃ懐かしい名前・・・。
噴水前で何をされてたのかしら・・・・ダンス?^^;
見ました (おばさんFP)
2008-06-29 10:28:20
昨日、早速見てきました。
花男はドラマから入り、このドラマで松潤ファンになった私には最高の映画でした。
終始、スクリーンの松潤を追っていたので他の方はあまり見ていないかも。
クライマックスのシーン、感動でした。
できれば近いうちにあの場所に行ってみたいと考えています。
エンドロールのシーンも私はとても嬉しかったですよ。
次はいつ見ようかと画策中です。
おばさんFPさんへ (NAO)
2008-06-30 00:39:55
初日に見てこられましたか!
すごい人気ですよね。映画館はすごいひとだかりです。
「花男」ファンはたまらない映画でしたよね♪♪
クライマックスのあのシーンは、試写会でも「おっ!」でしたよ。
「けっこう長い~意外に激しい!?」って。^^;
それだけ道明寺は嬉しかったという証拠でしょう!
私は、類の意外な登場の仕方に笑えました。

エンドロールは、「そうきたか」でした。^^;
試写会は音響がやはりいまひとつだったので、私も
もう1回観にいく予定です☆☆
こんにちは。 (BROOK)
2008-06-30 17:14:27
コメント、ありがとうございました。

プレミアム試写会で鑑賞されたんですね?
音響はイマイチでも、かなり羨ましいです♪

映画は、まさにファンへの作品でしたね。

それにしても、道明寺語録には爆笑でした。
彼は最後まで変わりませんでした。
類の意外な登場は、自分も心の中で、「おぉ!」ってなりましたよ。
BROOKさんへ (NAO)
2008-06-30 20:47:32
こんにちは。コメント&TBありがとうございました。(^▽^)
プレミアム試写会、ほんとラッキーでした。
こんなこと、もう2度とないと思うぐらいいい思い出になりました。
生のF4&つくしちゃんは、ほんと素敵でした。

>類の意外な登場は、自分も心の中で、「おぉ!」ってなりましたよ。

やっぱり!そう思いますよね!
「なるほど、そうきたか!類!」でした。
ファンのための作品だと私も思います♪♪
行って来ました。 (かっぱ)
2008-07-02 23:10:12
早速、私も見てきました。

ファイナルにふさわしいラストでした。

花より男子の最初の頃は、かなりぶーぶー言ってました。今は、松潤の道明寺にハマってますね

「花男」ファンには、オススメの作品ですね

かっぱさんへ (NAO)
2008-07-03 09:15:16
ご覧になりましたか。(^^)
花男ファンは、納得のファイナルでしたね♪
最後のキスシーンは、なんかじ~んときてしまいました。
ありえない話なんだけど、やっぱ乙女心をくすぐる作品です。
TBもありがとう!

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

9 トラックバック

『花より男子ファイナル』 (きぶんしだい)
井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力主演『花より男子ファイナル』をTOHOシネマズ二条にて鑑賞 ●あらすじ● 結婚することになったつくしと道明寺。 その婚約のしるしとして、道明寺の母から受け取ったティアラが盗まれた。 そのティアラを追い、ラスベガスへ...
劇場鑑賞「花より男子ファイナル」 (日々“是”精進!)
花より男子F(ファイナル)PHOTOBOOK(フォトブック)2008年07月号[雑誌]「花より男子ファイナル」を鑑賞してきましたド貧乏だけど雑草根性を持つ少女、牧野つくしと、俺様キャラの御曹司、道明寺司との恋を描く人気ドラマの、劇場にして完結編。ストーリーは・・・つくしが高...
花より男子ファイナル (映画鑑賞★日記・・・)
2008/06/28公開(06/28鑑賞)製作国:日本監督:石井康晴出演:井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力、加藤夏希、藤木直人、加賀まりこ “ハッピーエンドは3度ない?!”
花より男子 ファイナル (いい加減社長の映画日記)
実は、あんまり興味はなかったんですが^^; せっかくの映画サービスデーを無駄にするのも、なんだというわけで「花より男子 ファイナル」を鑑賞。 ほんとは、もう少し早い時間で観に行くつもりだったんだけど。 ちょっと仕事で手間取って、結局18:45の回で。 「U...
「花より男子ファイナル」みてきちゃいました♪ (★Shaberiba ★)
小栗君の花沢類に惹かれてみてきちゃいました~!! やっぱ松潤の出番のほうが多いなぁ・・・。あたりまえか(笑)
映画『花より男子ファイナル 』~ネタバレあり~ (頑張る!独身女!!)
完全にネタバレです。ご注意ください。
花より男子ファイナル (Thanksgiving Day)
映画「花より男子ファイナル」を観に行ってきましたー!! 実はドラマバージョンを観てなかったので、この映画を観ようと決めてからというもの、DVDを全部借りてきて家で観まくってたので、しばらく寝不足気味でした(-_-)zzZ それがようやく全て観終わったので、ワク...
【2008-157】花より男子F(ファイナル) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? ”ファイナル”は ハッピーエンド・・・ のはずだった── 盗まれたティアラを追って ラスベガス 香港 そして無人島 ふたりの愛は 永遠なのか── ハッピーエンドは3度ない?!
花より男子ファイナル <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 ありえねぇ~つぅの いやぁ 全く観る予定は無かったんですが 観に行ってしまった(-.-) いやね、マンガは大好きなんですよ、 アニメも見ましたよ、んで、台湾ドラマの流星花園 も全て見ましたよ。けどね・・・ TBSドラマの花男は 一度も見た事がありませぬ....