NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

病院で

2009年03月01日 | 社会人息子

28日(土)は、病院の泌尿器科へ行ってきました。

尿を採って、検査の結果が出てから診察なので、1時間ほど待ちましたが
思ってたより早くてよかったです。

【診察中】
先生:「この病気は、痛みは普通出てこないんですけどね~ここは痛い?」
息子:「おなかは痛くない。(大事なところ)そこは時々痛いです」
先生:「ふむ・・・・では、ちょっと針を刺して、水を抜いてみましょうか。
     抜いて、2週間後にもう1度来て下さい。
     それで水がたまっていなければ、そのまま様子見でかまいません。
     だが、2週間後、水が溜まってれば、手術・・・ってことも考えないと
     いけないかもしれません。とりあえず、水を抜いてみましょう」

「針をさして」で、息子の顔が豹変。

息子:「タマタマに刺すの!?( ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 」
先生:「そうだよ」
息子:「いや、けっこうです。
         俺、痛くても我慢するから針は遠慮します。(((((°°;) 」

先生:「痛いんでしょ?抜いて様子見よう。男だろ?」
息子:「そんなぁ~!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 」
先生:「準備するよ。気合入れていこう!」
息子:「。:゜(;´∩`;)゜:。 」

針を刺して水を抜く。

息子:「!(TwTlll)!」
先生:「動かない!」
息子:「・・・・・・(≧皿≦)・・・・・・」
先生:「はい、終了」

子どものタマタマから抜いた水の量、およそ50cc。
けっこうあったから、びっくり!

先生:「これでしばらく様子見してください。今日はお風呂は入らないように」
息子:「\(^ ^)/」
NAO:「^^;;;;;じゃあ、スイミングもだめですよね」
息子:「O(≧∇≦)O 」
先生:「学校は行っても大丈夫だよ」
息子:「_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ 」
先生:「・・・・・^^;;;;・・・・」

==========================

針を刺したので、抗生物質をいただいて、帰宅しました。
尿検査で、ひとつ気になる結果も出てたので、再度尿検査も行うことにも
なりました。

しかし、いくら害のない病気とはいえ、子どものタマタマに50ccも
水が溜まるなんて驚きました。 あんなの見ると、やっぱり心配です。
尿検査のほうも心配だし。。。。

本人は、↑のように相変わらず喜怒哀楽の激しい診察でにぎやかでした。
それだけが幸いです。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配ごと | トップ | ラブシャッフル Vol.7 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
針は・・・ (Mちゃんママ)
2009-03-01 07:56:20
確か、息子氏は予防注射も苦手でしたよね。
今回は先生の対応が早かったのか、逃げるタイミングを逃してしまったようで・・・
それにしても、よくがんばった!あの場所に針は・・・きっとダーリンだって逃げ出すでしょう。たくさん褒めてあげてくださいね。
このままよくなってくれるといいですね。
返信する
大変でしたね。. (SANMA)
2009-03-01 09:42:59
お子さんの針嫌がる顔が目に浮かびます。
50ccって多いですね。
心配ですね。
このまま水がたまらないことを祈ってます。
尿検査っていろいろなことわかるから
よーく調べてもらって悪い所あったら
治療して早く直そう!
お大事に。
返信する
改めてお大事に (くりるな)
2009-03-01 11:14:07
いやー、楽しい息子さんですね。
デリケートな患部に針を刺すのは、
大人でもためらわれるもの。

騒ぎながらも治療を受けた息子さん、
褒めてあげてください。

2週間の経過が良好でありますように。
返信する
お大事に (shino)
2009-03-01 19:01:46
針を刺すのは、それはためらいますよね
息子さん、診察頑張られましたね~
それにしても50ccってけっこうな量なですよね。

NAOさんもご心労がおありだと思いますが
息子さんの明るさは救いになりますね。
どうぞお大事に。

返信する
ええっ?! (まにょ)
2009-03-01 19:44:13
((((゜Д゜;)))アワワワワワ!

読んでるだけで痛い~!
(私にタマタマはないが...)

しかも50CC?!

ひ━━(゜Д゜;)━━━っ!
結構ありますやーーん!!
返信する
Mちゃんママへ (NAO)
2009-03-01 21:04:03
はい、だからまたも往生際悪くのたうちまわってました。
で、またも看護士さんの爆笑を誘っていました。^^;;
ともあれ、あんなところに針を刺すのは
見ている私も・・でしたので、帰りに
カードゲームのパックを買ってあげました。
お気遣いありがとうございます♪
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2009-03-01 21:06:54
けっこう水があったので、ビックリしましたよ。
今日は元気に遊んでいましたので、一安心。
でも、タマタマあんまり小さくなっていないのが気がかりです。
お気遣いありがとうございます。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2009-03-01 21:08:35
はい、見ている私も顔しかめてしまいました。
我慢する約束で、帰りにカードゲームの
パックを買ってあげました。
2週間後、よい結果だといいな。。。
お気遣い、ありがとうございます。
返信する
shinoさんへ (NAO)
2009-03-01 21:17:31
ご心配おかけしています。
50ccってすごい量ですよね。
まさかそんなにあるとは思わなかったので
一瞬、言葉が出なかったです。
確かに、息子の明るさは救いかも?
ポジティブな息子に感謝ですね。
返信する
まにょさんへ (NAO)
2009-03-01 21:19:43
見ているこっちも痛さが伝わってきました。^^;
50ccは、けっこうな量ですよね。
ほんと、驚いてしまいました。

針を我慢して耐えた息子には、褒めて
カードゲームを買ってあげました。^^;
これで、少し良くなるといいのですが。。。
返信する

コメントを投稿

社会人息子」カテゴリの最新記事