NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

そろそろ準備

2011年10月11日 | ピアノ

12月に行なうおさらい会に向けて、そろそろ動き始めています。

今年もファミリー連弾を行なう予定ですが、やはり悩むのが選曲。

楽譜、まだまだほんの一部。

その子の性格・進度とかを照らし合わせながら選ぶのは毎回苦労しますが楽しいんだよね。

ファミリー連弾は、楽しく弾くのが一番なので、いろんなジャンルから今年も選びました。
クラシックはもちろん、ジブリ・ディズニー・J-popと幅広くチョイスしました。

今週から来週にかけて楽譜を配布しますので、みなさんしっかり譜読みしてきてくださいね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ツレがうつになりまして。」 | トップ | 秋の味覚♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー^^ (みすず)
2011-10-13 00:25:43
ピアノ発表会は娘が習っていた時に1度だけ体験したことがあります(将来ピアノの先生になればいいと思ったから習わせたの)
10ヶ月ぐらいしか習ってなかったから、最初で最後のピアノ発表会
楽しかったなぁ・・・わたしは

NAOさん先生だから大変だろうけど、教えてる子が上手に弾けるとやっぱ達成感あるんでしょうね~♪
素敵な職業ね
返信する
みすずさんへ (NAO)
2011-10-13 10:06:03
こんにちは~みすずさん♪

そっかぁ~お嬢さん、ちょっとだけ習ってらしたんですね^^

>教えてる子が上手に弾けるとやっぱ達成感あるんでしょうね

そうなんですよ!
成長をピアノを通してみさせてもらってて、楽しいです♪
返信する
うちも12月です (素子)
2011-10-14 19:49:42
うちも12月なので、そろそろみんなで曲を決めているところです。

NAOさんのところの発表会、どんなだろう。
いつですか?ちょっと興味あります♪
返信する
素子さんへ (NAO)
2011-10-14 22:36:40
素子さんも12月なんですね♪

私のところは発表会は夏にあったので
12月は、1年のおさらい、という形で気楽に弾き合う会です。
18日にの午後に人数も少ないので、こじんまりとやる予定です♪
返信する
こんにちは。 (sagaunmon)
2011-10-15 13:00:57
ん~インディーズなので無理かもしれませんが、同郷出身のアーティスト・千綿偉功(チワタヒデノリ)の唄はダメですかね!?自分の想いを押し付けるようでなんなんですが(苦笑)
返信する
sagaunmonさんへ (NAO)
2011-10-15 14:39:39
こんにちは♪

そうですね~大人の生徒さんばかりだったらいいかもですが
ほとんど小学校低学年の子ばかりなので
インディーズはさすがに厳しいかも?^^;
AKBでもきつそうです
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事