NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

まだまだ続く・・・・

2011年06月11日 | 日々の徒然

今日は息子の薬&経過報告のため病院へ行ってきました。(この土砂降りの中

息子の病状はおかげさまで、安定を保っています。

本来なら、次の病院予約は2ヵ月後の8月になるのですが、
先生:「どうも、夏にひょっとすると計画停電が行なわれる可能性が出てきたんですよね。
     そうなると、あまり先の予約は困難になるので、8月きてもらうのを
     7月にしてもらい、その時に次の脳波検査の日にちを早めに決めたいと思います。
     電気を使うので、計画停電が行なわれると、どうしようもない」

また計画停電の可能性が出てきたわけですね・・・。

当たり前のように使っている電気のありがたさを、しみじみ感じます。

原発事故、早く収束して欲しいけど、どう考えてみても長いスパンでみないと
どうしようもない事態であることだけは、一般の私たちでもわかります。

今は、辛抱するしかないですね。

そう思いながら、帰宅の途に着いたのですが、午前中はバケツひっくり返したような大雨。

おかげで、水はけの悪い茅ヶ崎の道路の一部は、こんな有様になってしまいました。

これ、道路ですよ。川ではございません。

こんな中を、通って帰りました。  車くん、無事に帰れてよかったよぉ~。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田匡高ピアノリサイタル | トップ | 計画停電 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁまぁまぁ! (mayumi)
2011-06-11 22:20:22
今日の雨で こんな事に!?
今朝 天気概況で、「一部ではバケツをひっくり返した様な雨が降っています」
って言ってたけど、「一部」でしたか☆
こちらは、朝から 降ったり止んだりしながらも 大雨になることはありませんでした。

これ、降った雨で 道路が川の様になってしまったの?
それとも 大潮と重なって 海からも...?

電力不足...
沖縄では二週間も早い梅雨明けだというし、夏の電力不足 ちょっと心配ですね。
福島第一は、いずれにしても もう使えないだろうから、事故の収束後も
電力不足が直ぐ解消するという訳にはいかないのでしょうけど、
原発の問題が片付かない事には 停止中の火力発電所の復旧なども
中々手が回らないかも☆
今後、原発の分の電力不足をどう補っていくか 課題も多いだろうけど、
まずは 事故の収束を!! ですね。


ところで、大水...
新車なのに 大変でしたね。お宅の周辺は なんともなかったの?
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2011-06-11 23:00:55
はい、その一部の地域だったみたいです^^;

>これ、降った雨で 道路が川の様になってしまったの?

降った雨でです。
水はけがとにかく悪いところは、軒並みこんな感じになりましたね。
歩道か道路かぜんぜんわからん状態で、車ののろのろ。
おかげで大渋滞でしたーー;

原発の問題は、本当に深刻。
ああだこうだ言う前に、とにかく何とかして欲しい!の一言ですよね。

>お宅の周辺は なんともなかったの?

前の畑が池に変わっていました。
返信する
お疲れ様でした~ (ステラ☆)
2011-06-12 10:36:07
 本当にすごい雨ですね~><
 床下浸水くらいしたんですか?
 それとも、みなさん予測して地上げされて
 家を建てていらっしゃるのかな?

 なにはともあれ、息子さん落ち着いている状態のようで
 何よりでした^^

 しかし、計画停電…また不自由な生活になるかもですねΣ(゜д゜lll)

 関西電力も15%の節電を呼びかけてます。。
 理由は定かでないんですが、節電はいいことなので
 引き続き実行していくつもりですけど…
 あまり効果が出ていないようで(汗)
返信する
すごい水! (shizuatm)
2011-06-12 15:17:47
水はけが悪いとこんなにすごいんですね。
車、なんともなくてよかったですね。

震災から3ヶ月・・・・一時はすごく節電のことを意識していましたが、最近はまたいつものようになっていました。。。。。また気を引き締めて節電考えようと思います。でも、見たい番組見ないとか、音楽聴かないとか、精神衛生上よくないことは無理しないほうがいいんですよね?(と同意を求めてみる)
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2011-06-12 21:05:53
幸い浸水はなかったようです。
この日通った道は、昔もっと水はけ悪かったのですが
工事や道を整備してこれでもましになったんですよ^^;
茅ヶ崎はとにかく水はけ悪いので、時々こういうことありますーー;
我が家のほうは近くの畑が池のようになっていました^^;
計画停電、またまた困ったことです(涙)
節電意識は、こちらではかなり高まっています。
関西電力も節電呼びかけ出ましたね。
少しずつの協力が大きな力になること信じたいです。
返信する
shizuatmさんへ (NAO)
2011-06-12 21:09:31
この水びだしになっている中へ車を突入するの勇気いりました^^;
でも以前、もっとひどい状態の中を走ったことがあるので
それに比べればなんともなかったです。
(ってそういう問題ではないけれど

私もストレスを感じる節電はしないようにしています。
こまめに消すとか設定温度を上げる、すすぎ1回でOKの洗剤に変える、など細かなことやって
ちょっとだけですが節電しています
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事