NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

機種変更

2016年10月04日 | 住宅

↓の記事にも書きましたが、先週末機種変更をしました。


iPhone7 (128G ローズゴールド)

前は、5Sだったので、画面が大きくなった分、「お!変わったな!」感あり。
ですが、一番の変化は、ホームボタンですかね。
ソリッドステートボタンと言うらしく、今までのよりボタンという感触ではなく
軽く触ると言った感じでしょうか?
最初、戸惑いましたが、すぐに慣れちゃいました(笑)

併せて、こちらも抱き合わせ?で購入。

iPad mini4

レッスンで、参考動画見たりするのにいいかも?と思い買いました。
と言うよりは、私以外の家族がみーんな持ってるので
この際、私も持ってしまえ!というのが本音です。

それにしても、週末だからdocomoショップ混むだろうと思い
開店30分前に行ったら、すでに10人ほど並んでて。。。。
で、さらに待って、12時過ぎにようやく窓口に座れ。。。。
でも、そこから手続きだの、アカウントの引き継ぎとか
ウイルスバスターの登録とか、諸々、まぁめんどくさい作業があり
docomoショップを出たのが、なんと15時!

なんだぁ~この時間!? 

お昼も食べ損ね、機種変更の喜びより疲弊感MAXで帰宅でしたよ。

機種変更、もう少し時間短縮出来ないのかしらね?

LINEに入るのも、まぁ苦労して、ようやく入ることが出来
やっとふつーに動かせるようになりました。

というわけで、iPhone7GET!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連絡事項 | トップ | 映画「聲の形」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (jasmine)
2016-10-08 21:56:40
すごい時間の浪費ですね。
私も子供達の機種変に末っ子連れて…もうストレスでしょうがないんですが、それにしても開店前から行って15時とは!
色んな窓口眺めてると、名義が違う携帯はいじれないって言われてキレる人とか、機械オンチでキレる中高年とか、ドラマがありますよね(^ν^)
返信する
Unknown (Nakaji)
2016-10-09 21:48:30
いいですね~!!!!!
同じ色だ~♪でも私は6Sですが。。。笑
iPad mini4ほしいんですよね。。。

本当にどうして携帯のところってこんに時間がかかるのかって思っちゃいますよね~本当に・・・・
返信する
jasmineさんへ (NAO)
2016-10-10 14:57:56
名義が違うと、委任状がないとダメだとか
本人確認のものがないと、などとかほんとに制約が
いろいろあってめんどくさいですよねーー;

また、iPhoneが出て間もないので、余計に混んでたみたいです。
お店の方によると、アンドロイドの方が機種変の時間短くて済むそうです。
しかし、もうちょっと何とかしてほしいですよねーー;
返信する
Nakajiさんへ (NAO)
2016-10-10 15:00:09
私は5Sからの機種変だってので、変わった感ありますが
6sからだとほとんど変わり映えないと思います^^;

うちの夫も6ですが、「見た目もさわり心地もほとんど変わらん」と話してました(笑)

ipad、なかなかいいです^^
電子書籍見るにはちょうどいい大きさかも♪
返信する

コメントを投稿

住宅」カテゴリの最新記事