NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

サークル活動

2011年12月10日 | 日々の徒然

PTAの音楽サークル活動も、3年目に入りました。

自分の子供はもぅ小学校にはいませんが、サークルの主宰者が同じピアノの先生だし
年400円を払えば、OGも継続して大丈夫なので、子供が卒業してもサークル活動を続けています。

3年目に入ると活動も安定してきて、あちこちお声がかかるようになりました。

この日は、大きなマンション自治会子供クリスマス会があり、そこでの演奏依頼があり行って来ました。
 
使用楽器は、リコーダー・ピアニカ・ミュージックベル・キーボード。
子ども達がとっきやすい曲を選択して、演奏を行いました。


~曲目~
01.クリスマスメドレー         (ソプラノ&アルトリコーダー)
02.猫ふんじゃった           (     〃           )
03.ドラゴンクエスト テーマ曲    (ピアニカ合奏)
04.さんぽ                 (    〃   )
05.歌えバンバン            (    〃   )
06.あわてんぼうのサンタクロース (ミュージックベル)
07.赤鼻のトナカイ           (ミュージックベル)
08.アメージンググレース       (    〃     )
09.勇気100%             (ピアニカ合奏)
10.マル・マル・モリ・モリ!      (    〃   )  
  

そうそう、一応ユニフォームみたいのあるんですよ。

みんなで出し合って作りました。
色が私に全く合わないのが難点ですが・・・。 でもカワイイでしょ?

ピアノの世界とはまったく違いますが、こういうのも楽しいです。

来年もちょこちょこ活動があるので、楽しく頑張りたいと思います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「RAILWAYS 愛を伝えられな... | トップ | 「マネーボール」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みすず)
2011-12-10 22:51:07
ト音記号が可愛いね~♪
色も好きだわ^^

サークル活動、いいね~♪
楽しそうです^^

曲も楽しそうなものばかりだし、子供達が喜んでいる姿が目に浮かぶわ♪
返信する
みすずさんへ (NAO)
2011-12-10 23:23:57
こういう色合いの服は、まったく着ないので
顔と服が分離しているように見えましたわ^^;

子ども達は意外に冷静に聴いていましたが
「ドラクエ」と「マルモリ」には、やはり反応していました♪
この後、ビンゴ大会もあり、盛り上がっていました。^^
返信する
Unknown (mig)
2011-12-12 10:36:38
NAOさん☆
こんにちは~
NY記事みてくれてありがとー!昨夜帰国しました~

クリスマス、もうすぐですね!メドレーいいな。
クリスマスの音楽欠かせないですよ♪

B'zのライブ行かれたんですね、
私はエアロのがNYで行けなかったのがザンネン、、、、

またNY記事書くのであそびに来てネ~♪
返信する
migさんへ (NAO)
2011-12-18 20:13:18
こんばんは~migさん♪
そして、NYからお帰りなさい^^
楽しい旅行だった様子で何よりです(^-^)

カゼでダウンしていまして、お返事返すのすっかり遅くなりました><
B’zのライブ、1発目行って来ました♪
2発目はクリスマスイブにあるので今から楽しみです。
エアロ、実は私もチケ狙ってたのですが、玉砕でした^^;
完全復活したら、ブログに遊びに行きますね!
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事