NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

少しずつ悪化

2017年03月30日 | コーギー(モモ♀)

モモの腎機能による治療も約1年を迎えました。


とりあえず食欲はあり、朝夕のごはんはしっかり食べますが
今年に入って徐々に衰弱していってるのを感じます。

散歩はカメのように遅くなり、近所のほんの周りだけしか歩かなくなりました。
また、なんでもないところでひっくり返る回数も増え
下半身も弱り家の中では、前足だけで歩くことも増えました。
寝ている最中に失禁することも間々見受けられるようになりました。

一番大きく変わったのは、人のそばで寝なくなったことですね。

 
「かまってくれるな」と言いたげように、家族から離れた部屋の隅で
寝ることが、本当に多くなりました。
しつこいようにベタベタしていた頃が、懐かしく思えます。

この夏は無事に越せるかなぁ・・・・・

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 卒業旅行 | トップ | 「お嬢さん」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (小米花)
2017-04-06 23:18:38
モモちゃん、その後いかがでしょう。
凜よりお姉さんなので、心配です。

腎臓の治療開始から1年経つのですね。
食欲があるのはありがたいですが、足が弱くなっていくのは辛いですよね。
それでも、よく頑張ってくれてると思います。

凜と良くお散歩したお友達が、しだいに虹の橋を渡っていって、出会いの喜びの数だけ、お別れもあるのだな~って実感しています。
でも、楽しい年月を過ごしたことは事実ですものね。
モモちゃんも頑張ってほしいです。

先日は凜へのお祝いメッセージをありがとうございました。凜とともに応援していますよ。
モモちゃん、頑張って~~!!

小米花さんへ (NAO)
2017-04-08 00:55:31
こんばんは、返信遅れてすみません><

実は今週、体調が急変して大変だったんです
病院へ駆け込んだりして、ブログ更新も滞ってしまいました。

今日は少し元気になったので、少しパソコンに向かうことが出来ました。
良くなったり悪くなったりしながら衰えていくのかな?
と実感が。。。。

今日は介護犬サポーグッズを買い込みました。
また一段落したら、そのことについてUPしたいと思います。
良くなることはもぅないので、病気と向き合って
私も覚悟して接したいと思います。

励ましのお言葉、ありがとうございます

コメントを投稿

コーギー(モモ♀)」カテゴリの最新記事