NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ホワイトデー

2019年03月14日 | 美味しいもの

本日はホワイトデー、ということで、今年も夫からチョコのお返しを頂きました。


今回は、フランス直輸入チョコ 「ラ フェヴァリ」のショコラ。



日本には直営店がなく、普段が楽天やYahoo!で購入できますが、
期間限定で百貨店に出店しているところを夫が寄ってくれたみたい。
しかも、試食してこれなら私も満足してくれるだろう~と思って買ってくれたそう。


下段、左から2番目のチョコが、チョコレートの祭典『サロン・デュ・ショコラ』で
世界最高の『フ―レ・プラリネ』賞を受賞した「プラリネ ・ノワゼッツ ・ピエモン」。

ナッツとチョコがいい具合のバランスで口の中で溶け、ミルクチョコの割には
バカ甘でなく、私好みのプラリネチョコでした。

あと、ハート形のチョコ、クールルージュは、コーティングの仕方が
なんでも世界初技法のチョコだそう。
コーティングしっかりした固さなのに厚さはメチャ薄いです。
他のメーカーのコーティングチョコは、分厚いのが多いで
この薄さが世界初技法なのでしょうか?分厚いのがあまり好みでない私にとっては
この薄いのも気に入りました。その中はとろとろしたキャラメルクリーム。
これも、私的には思ったほど甘ったるく感じなくてgood。

全体的に程々の甘さで、私好みのチョコレートでした。

夫、けっこう奮発してくれたのね~と思ったら、GODIVAよりお安く
思ってたよりリーズナブルなチョコレート店ですって。

夫的にも満足するチョコだったようです。

通販でなく、直営店出してくださ~~い。

ラ フェヴァリHP

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「サムライマラソン」 | トップ | 「グリーンブック」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jasmine)
2019-03-16 09:13:38
美味しいチョコレートはパッケージも素敵ですね。
私はきっと箱もリボンも捨てられなくて、たまっていくでしょう(^-^)
こういうチョコレートの試食って、1/4カットくらいになってるのですか?
jasmineさんへ (NAO)
2019-03-16 16:24:08
ほんと、パッケージデザインも凝ってますよね!
リボン解くのがもったいないくらい^^

試食のチョコは、6分の1ぐらいのかけらサイズだったそうです。
今現在半分ほど頂きましたが、全体的にGODIVAより
甘さは控えめな感じです♪

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事