NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

おみやげ

2007年11月13日 | 美味しいもの

先日、生徒のAちゃん一家がディズニーリゾートへお出かけ。
お土産頂いちゃいました。

毎年行ってるAちゃん一家。
「いいな~Aんちは~」と娘はうらやましがってます。
今回頂いたのは、プーさんの鍋敷きとチョコレート。

雪だるまの形をしたミッキー&ミニー
かわいくて、食べるのがもったいないくらいです。
と言いつつ、半分食べてしまいましたけど。
ちょうどよい甘さで、子どもも喜んで食べてました。
お願いだから、優先権は私にあるのよ、こどもたち。

鍋敷きは、可愛すぎて使うのがもったいない。
しばらく飾っておこうかと思います。

そうそう、少し前には同じく生徒のHちゃんからも頂きました。

熊本土産の馬刺しの燻製

これ、めっちゃうまい!
黒こしょうが利いてて臭みもなく、ほっといたら1人で食べてしまう勢い。
案の定、娘と奪い合いでした。

秋はほんとおいちぃものがいっぱいですね。
おかげで、太ってしまいました。いかんいかん・・・。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モテタイプ診断 | トップ | 教室の風景 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (banban)
2007-11-13 01:20:33
もうX'masかぁ~♪

ディズニーランドっていつ行っても良いですよね♪



馬刺しの燻製は長男が修学旅行のお土産に買って来たので私も食べました♪

確かに美味しい(o^~^o)

NAOさんは結構いっぱい食べるタイプっぽいのに太らないから羨ましいです('▽')♪♪



☆最近パソコンをダーリンに占領されてしまっているので携帯から書き込みをしてます(´~`;)

昨日の書き込みは携帯絵文字を使った場所が全て[?]になってしまってましたね…すみませんιι(+_+)
返信する
秋だもの (まにょ)
2007-11-13 08:45:51
ほほ~

馬刺の燻製とな?



おいしそーぅ!



食欲の秋だもの

太る事を気にしていてはおいしい物はたべれません。

返信する
いいな (ここち)
2007-11-13 10:34:00
おはようございます!!!!

ミッキー、めっちゃくちゃかわいいですね!!!!
欲しい(笑)
ランドって、限定のお土産があるからいつ行ってもたのしいですよね。来年はいけるかなぁ。
ねずみ年だしね!

馬刺しの燻製って、見たことないです。
おいしそう♪

返信する
いいなー (くりるな)
2007-11-13 11:58:50
ディズニーのお菓子ってパッケージも素敵で、
食べるのももったいないっていうのよく分かります。
しばらくご無沙汰のディズニーランド、
また行ってみたいです。
返信する
banbanさんへ (NAO)
2007-11-13 13:17:24
何回行ってもディズニーリゾートは飽きませんよね♪
馬刺しの燻製、初めて口にしましたが美味しいですよね。
馬肉は何回か食したことあるんですが燻製はなかったので
娘と争うように食べてました。^^;
返信する
まにょさんへ (NAO)
2007-11-13 13:38:25
燻製おいしかったですよね。
黒こしょうが、ポイント高いかも?(^^)
食べても太らなきゃいうことないんですけどね~。^^;
返信する
ここちさんへ (NAO)
2007-11-13 13:39:55
ディズニーリゾートのお菓子ってパッケージから
かわいいですよね。
缶なんか、後でも使えるので重宝します♪
燻製おいしかったですよ。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2007-11-13 13:41:29
ほんと、パッケージからかわいいので、捨てるのが
もったいないです。
缶箱は、けっこうとってあります。^^;
クリスマスシーズンって、私いったことないんですよ。(--;)
いつかは行ってみたいです。
返信する
なぜか・・・ (ハマ)
2007-11-13 15:09:48

>お願いだから、優先権は私にあるのよ、こどもたち
なぜかこのフレーズがツボでPCを前に
声出して笑ってしまいました(爆)

馬刺しもパッケージからして美味しそうですね。
ハマも馬は大好物です!ジュルリ。

それにしても、「ピアノの先生にもお土産を・・・」
って思われるNAO先生♪
すごく 慕われているんですね!
なんていうかその・・・(実際のNAOさんを知らないのに。勝手に文章から想像してます)
「友達みたいで好き」っていう好かれ方でなく、
「あの先生・・・厳しいけど、私は好きだ」って
感じ?大人になっても思い出す先生とか・・・。

勝手な妄想スミマセン



返信する
懐かしい! (ステラ☆)
2007-11-13 15:20:34
 馬刺しの燻製は、私もいただいたことがあります!

 熱さましに良いとかで、風邪の時に食べると良いと聞きました。。。って、美味しい物、そんな風邪ひくまで置いて置けませんよね!!^^;

 売りに来られた事もあったけど、確かメッチャ高くて断った記憶が・・・
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事