NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

皆勤賞

2019年06月27日 | ピアノ

先日、はるみ先生主催の弾き合い会に参加してきました。



今回は、社会人の方の参加者が少なかったのが残念。

私は、プロコフィエフの「ロミオとジュリエット」より、
“モンタギュー家とキャプレット家”
を演奏。

この曲は2006年の演奏会で過去に弾きましたが、もう1度再構築して演奏。

再構築したので、2006年に比べると、納得いく演奏ができたように思います。

最後の講評の時に、うれしいサプライズが。

はるみ先生に師事して今年で14年目。
その間、半年に1度の弾き合い会に通算28回。
私、1回も休まずに参加しているということで、皆勤賞をいただきました。


ノリタケのイニシャル入りマグカップ。

大事に使いたいと思います。

 

次回は、年末の弾き合い会・・・・・プロコフィエフはロシアの作曲家で
ロシア繋がり?でチャイコフスキーの作品を弾く予定です。

で、来年はフランス音楽。鬼が笑いますが、割と先の予定を立てちゃうタイプ(笑)

次回も頑張ります。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 誕生日でした | トップ | 「町田くんの世界」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“モンタギュー家とキャプレット家” (mayumi)
2019-06-28 00:05:36
ロミオとジュリエットの中でも 印象的な曲ですよね。
バイオリンの印象が強いこの曲を ピアノの独奏だと どんな感じになるのか、興味津々です。
常に前進し続けるNAOさん、凄いなぁ〜〜
Unknown (jasmine)
2019-06-28 09:12:18
私には、このプログラムにのってる曲はさっぱりわからないのですが、大人になっても上限を決めないで努力し続けてるNAOさんは素敵です。
しかも皆勤賞!
お子さんたちはきっと努力し続ける母を誇りに思うでしょうね。

私も子供たちにはガミガミ言わず、背中を見せるだけにしたいのですが、なかなか成果がでなくて…(^_^;)
mayumiさんへ (NAO)
2019-06-28 16:32:59
ありがとうございます(^^)

この曲は、ソフトバンクのCMで
すっかり有名になってしまいましたね。

もともと、「ロミジュリ」の曲は
ピアノ版が先に作られたそうです。

結構熱量がいる曲で、弾くとヘロヘロ。

練習動画なら撮ってあるので、あとでLINEで
送りますね。
jasmineさんへ (NAO)
2019-06-28 16:36:42
物心ついた時から、子供たちは私のピアノを
聴いて育っているので、弾けないけれど
TVでピアノ曲が流れると、「これお母さん弾いてたよね」と言ってくれます。

そういや娘が何年か前に、「好きなことを
大人までずっと継続してやっている、っていうのは
素直にすごいな、と思う」
と言ってくれたのにはうれしかったですねぇ~☆

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事