NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

旅立つ

2017年05月27日 | コーギー(モモ♀)

5月27日(土)、明け方    モモは、虹の橋を静かに渡って行きました。

 

木曜日のお昼過ぎまでは、元気にご飯を食べたり歩いたりしていたのですが
夕方の散歩で急に全く歩かなくなり、それ以降はご飯も食べられず
寝たきり状態になってしまいました。



 昨日のこの姿が、最後の写真になってしまいました。

今朝も3時過ぎに、息子がリビングをのぞいた時は息をしていたそうです。

私は6時半に起きる予定でしたが、今朝何やら突然腹痛になり
5時半過ぎに起きてしまい、嫌な胸騒ぎがしてリビングを駆け下りて
モモを見た時、たぶん逝ってしまった直後だったのかも。
身体がまだ暖かくて、寝ているようでしたが、息はしていませんでした。

急な腹痛は、モモが逝ったサインだったのかも?と勝手に思っています。

家族全員がいる今日に旅立ったのは、モモなりの配慮だったのかもしれません。

お世話を全くしていないが、激可愛がりをしていた娘は朝から大泣きです。

1年2か月の闘病生活、ほんとなら急変した先月にお迎えが来ても
おかしくなかったので、ある程度覚悟していましたから
今は大丈夫ですが、日が経つに連れ、ペットロスになってしまうと思います。

16歳、大往生でした。

16年間、家族の中心でいてくれてありがとう。

今日の夜、ふとんの中で、大泣きだな。


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ハーゲンダッツ&ココフラン | トップ | 静かだわ・・・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモちゃん (mayumi)
2017-05-27 17:44:13
モモちゃん、安らかな最期でしたね。
温かい家族に恵まれて、16年間 幸せな時を過ごした事と思います。
御家族の皆さんの哀しみが 少しずつでも癒えていきます様に。
モモちゃんの御霊に祈りを捧げます。
モモちゃん、ありがとう。 (小米花)
2017-05-27 21:41:43
ブログ上のお付き合いでしたが、頑張ってくれてるモモちゃんに勇気をもらっていました。

16才という大往生、静かな旅立ちで素晴らしいです。
ご家族の皆さまの哀しみは大きいと思いますが、
大きな大きな幸せをくれたモモちゃん、きっと皆さまが元気であるようにと、お空から見守ってくれると思います。

我が家の先代犬や凜のお散歩仲間たちのすでに虹の橋を渡ったワンたちに、モモちゃんと仲良くしてくれるよう頼んでいます。

NAOさん、元気を出して下さいませ。
mayumiさんへ (NAO)
2017-05-28 01:54:25
ありがとうございます。

気配を感じるのと感じないので、こんなにも
家の雰囲気が変わるのか、と感じてます。

モモと一番一緒にいる時間が多かった私が
家族の中できっと最後まで尾を引きずるような気がします。
モモの物は、ゆっくり片付けていきたいと思います。
小米花さんへ (NAO)
2017-05-28 01:56:46
ありがとうございます。

4月で一度大きく体調を崩したときに、もぅ長くはないと
ある程度覚悟をしていたのですが、やはりいなくなってしまうとさびしいものですね。

モモの写真や動画が大量にあるので、それを見ながら
心の整理をゆっくりつけていきたいと思います。
モモちゃん (みすず)
2017-06-06 23:00:05
NAOさん、長いことこれなくて本当にごめんね!

モモちゃん、逝ってしまったのですね。
16歳とはほんと素晴らしい。
おなかが痛くなったのはモモちゃんからのメッセージですね、きっと。
みんなが揃ってる時にっていうのも・・・こう太も同じだったので頑張ってくれたのだと思います。
モモちゃんと一緒にあそんでくれるように、こう太にもお願いしておきますね。
みすずさんへ (NAO)
2017-06-06 23:18:56
16歳、ほんとに長生きしてくれました。

家族の中で私が一番モモと一緒にいる時間が長かったので
虚脱感、思った以上にきています。

本当に、ペットも家族ですね。しみじみ思いました。

天国で、こう太君と遊んでるといいなぁ。。。。

コメントを投稿

コーギー(モモ♀)」カテゴリの最新記事