NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

始まった♪

2012年07月08日 | 社会人息子

昨日は、卓球の地区大会団体戦がありました。

中学最後の大会なので見に行く予定をしていましたが、
娘も「最後だから弟くんの試合している姿を見てみたい」
ということで、二人で見に行って来ました。

え?ダーリンですか?
「本人は見に行くの嫌がってるんだから行かない。
子供が頑張ってたらそれでいいじゃない。なんでわざわざ見に行くの?」
といって、拒否されました。

最後ぐらい見に行きましょうよ。

会場に行くと、いつもながら閉め切った状態の中で行なわれていました。
風とか吹くと困りますからね。こんな暑い空間の中、よく頑張るなぁ~と毎回思います。

2回戦から観戦。

試合前のウォーミングアップでは、調子悪そうなショット連発で
「大丈夫かなぁ~」と不安視してたのですが、いざ試合が始まるとあらどうして。
リターンエースをバシバシ決めていました。
その姿に、娘がめっちゃ感動。
:「弟くん凄いじゃないか!あんなショット打てるんだ!すごい!
毎日、夜中に家の中でパコパコ打っててうるさいなぁ~と思ってたけど
あれだけやるなら納得だよぉ~~

とまぁ、予想以上に弟の雄姿に感動していました。

↑の試合は、3-0のストレートで勝利。

団体戦は、3位で次の大会へ進むことが出来ました。

家の中では決して見せることの無い弟の姿を見た娘は、ご満悦。
:「いやぁ~やっぱり今日早起きして行った甲斐があったよ。
試合見に行ってホントによかった。やっぱりこういう姿は見なきゃだめだよ。
なんで、おとんはあんなに頑なに見に行こうとしないんだよ。
自分がそうやって育ってなかったから、って言ってるけどそれはそれとして
自分の子なら、1度は遠目でいいから見るべきだよ!
つーかさぁ、息子のこと何一つ知らんおとんこそ行くべきだよ!
おかん、次の個人戦、絶対おとん連れていきなよ

私もそうしたいんですがね。
人の指図を受けるのが一番キライなダーリンが果たしていくかどうか?

まぁ、14日の個人戦、頑張って声かけてみます。

私としては、息子の成長した姿を見たのも嬉しかったけれど
娘がこういう発言してくれたのも嬉しかったな~。
弟思いのお姉ちゃんに育ってくれて嬉しいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんな中でも成長するもんだ | トップ | 宝物っ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘ちゃん (よん)
2012-07-08 20:16:19
確実に、成長してるよね、高校生になると変わるんだよ、劇的に!

娘ちゃんが言ったこと、ダーリンに娘ちゃんが言ってもダメかしら?
来るなって言われても、たとえ弱くても見に行きたくなるものだけどなぁ。

育った環境?私の親父も自営だから運動会とか見に来なかったけど、私はほとんど見に行ったなぁ、だから環境とかではないのかも。

難しい問題だけど、言葉にして伝えないとわからないかも!って、言葉にしてもダメなんだよね。

心を変えるのは難しいけど、治らないからって諦めたら何もかわらないしね。相方だから、なんとか変わってほしいね。
返信する
よんさんへ (NAO)
2012-07-08 20:26:19
確実に成長してますね、肌でそれは感じました。

>娘ちゃんが言ったこと、ダーリンに娘ちゃんが言ってもダメかしら?

逆効果になりますね。
子供に言われると、余計に行きません、ハイ。
何回も言ってるんですが、だめですね。
「俺は、親が来るのが嫌だったら俺も行かない」だそうです。
息子がいかに頑張ってたのか、その晩娘と散々言ったので
とりあえず、14日もう1度声かけて無理やりでも5分でもいいから連れて行こうと考えています。
正直、やりにくいですわ^^;
返信する

コメントを投稿

社会人息子」カテゴリの最新記事