NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

あけましておめでとうございます

2019年01月04日 | 帰省

 あけましておめでとうございます。

今日から2019年のブログ開始です。

昨年は、私がインフルエンザ&お嬢胃炎でぶっ倒れ、
夫のみの帰省だったので2年ぶりの帰省となりました。


今年は、富士山行きも帰りもスッキリ見ることは出来ず・・・。


移動中、お嬢と息子は、ニンテンドーswitchでゲーム。
最近のゲームって凄い~。 私はもぅついていけません!

心配していた寒波は、年末で峠を超えたみたいで
お正月は意外に晴れてあたたかい新年を迎えることができました。


琵琶湖も波が穏やかで、遠くの対岸を見ることも出来ました。



夫の実家でのお正月料理。 今年は肉のオンパレード(笑)
そして、ワインが水みたいにどんどこ無くなる・・・・・

私は、お酒はほとんど飲みませんでしたけど。

なので、夫の実家では、浮いてたかも。(気にしてないけど)

 

自分の実家では、スイーツのオンパレードでした。(笑)
残念なことに写真撮るの、忘れてしまった・・・。

昨年、実家は台風被害に遭いましたが年末にようやく全ての修繕が完了。

吹き飛ばされ木に突き刺さってしまった屏風も修繕してもらいました。


実際の扇子をきれいに剥がして張り付けた屏風。

2対セットになっているので、直したかったみたいです。
上品なので、私もこの屏風好きなんですよね。

今年は、ほんとに平平凡凡な1年でありますように。


帰省期間中は、ペットホテルでお世話になっていたはな。
冷暖房完備、1室まるまる自由な空間が与えられるという
なかなかよい環境のホテルでお世話になっていました。
モモの時もここでお世話になっていたので、勝手知ったるってな感じですかね。

でも、やっぱり我が家がいいのか。
帰宅したら、しばらくは興奮気味に走り回っていました。


暴れ疲れて、ソファで爆睡のはな。

 

そんなわけで、今年も、当ブログを宜しくお願い致します。

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 2018年映画総括 | トップ | 母娘ランチ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2019-01-04 19:33:18
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

肉に、スイーツにいいな~!!!
うらやましいです!
はなちゃん寂しかったんですかね。かわいい♪
Nakajiさんへ (NAO)
2019-01-05 11:44:47
Nakajiさん、あけましておめでとうございます。

今年は牛・豚・鶏、とお肉てんこもりでした(笑)
おかげで、身体もブタさんになっちゃいました

どこ行っても大丈夫なはなですが、やっぱり
お家がいいみたいですね^^
今日も朝から元気いっぱい遊んでいます。

こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。
あけましておめでとうございます! (jasmine)
2019-01-05 20:15:11
今年もよろしくお願いします。
屏風、素晴らしいですね。
これは修理してでも大切にしたいものですよね。
きれいになってお正月を迎えられて良かったですね。

switch、みんな持ってるんだよお〜、サンタさんにお願いしようっと!と末っ子が言うので、そんな高いもの持ってきてくれないよ〜(で、シンカリオンにしました(^-^))
ドローンが届いたお友達もいて、最近のプレゼント事情はどうなってるんでしょう?(^^;;
jasmineさんへ (NAO)
2019-01-06 01:03:12
こちらこそ、今年も宜しくお願いします(^^)

修繕範囲が広かったので、間に合うかな?と
思っていたので、無事年越せて安堵しました。

switch、メチャ高額ですよね。
我が家も子供たちがそれぞれ折半で買いました。
成人した者でも「高すぎる!」と不満を漏らすほどなので
小学生のお子さんにとっては、とてつもない値段だと
私も感じます。
それにしても、ドローンがクリスマスプレゼント・・・・・。
凄すぎです

コメントを投稿

帰省」カテゴリの最新記事