NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

家ごもりのつもりでしたが

2020年04月06日 | コーギー(はな♀)

週末は、3日分の食料をまとめ買いして、家ごもりをしていた私。

ところが!

夫が、はなの散歩から戻ってきたら、娘が大声で
:「おかん!はなの足が血だらけ!」

ひぇ~ほんとだ!ソファーを歩くたびに血の付いた肉球跡が!

というか、夫!散歩から帰ってきて足を拭く時になぜ気づかん!!

すぐにかかりつけの動物病院へ電話。
:「17時で診察が終わるので急いで来てください!」

この時、16時半。すぐさま、車ですっ飛んで行きました。


:「血が出てる割には、元気そうだよ」

何のんきなこと言ってるんだ!
白い足が、真っ赤じゃないか!血が全然止まってない証拠だよ!

診察の結果

:「足の爪が根元から折れていて、皮膚の血管も少し切れています」

とのこと。


レーザー処置してもらい、包帯を巻いて、1日様子見。

帰宅したら、動かないし、部屋の隅でじっとしている有様。

元気印の、はなは何処へ?


痛み止めを飲んだので、この日はひたすら寝ていました。

翌日、止血しているかどうか確認のため。再び病院へ。
なんとか血は止まったものの、爪が再生するまで、
散歩&シャンプー禁止のお達しが。

かわいちょうに、散歩大好きなはなには過酷な日々のはじまりです。

おもちゃを出しても、ちーーっとも遊ばずふて寝。


弾丸のように走り回る日は、いつかなぁ。

元気なさすぎのはなを見るのは初めてで、ちょっと辛いです。
早く良くなりますように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の季節なのに | トップ | 徐々に治ってはきているが »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (小米花)
2020-04-07 20:51:29
あらら、はなちゃんお大事してください。
ワンちゃんが元気がないと気持ち沈みますよね。

でも、いろいろなことが起こるのもワンとの暮らし。
お家の方がへこんでると敏感に感じるので、
大丈夫~って言ってあげてください~☆
返信する
小米花さんへ (NAO)
2020-04-11 17:25:42
ありがとうございます。

うさぎのように飛び跳ねていたはなが
まったく動かずにおとなしくしているので
心配ですが、じょじょに元気を取り戻しています。

今は、テレワークのおかげで、家族が
家にいる時間がとても多いので、うれしいみたいです^^
返信する

コメントを投稿

コーギー(はな♀)」カテゴリの最新記事