NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

息子の意外な一面

2005年10月26日 | 子育て
今日、ある用事で小2息子の担任の、I先生から電話がありました。

用件を済ませて、電話を切ろうとすると、先生からこんな話を切り出されました。

先生: 「今日息子さん、ドッジボールのリーダーに選ばれたんですよ!

NAO: 「えっ?そうなんですか?息子、なんにも話さないので知りませんでした。」

先生:「2チーム作って、リーダー決めする時、どうやって決めたらいいのか
    分からないからみんな聞きにきたんです。
    ‘ドッジの上手い下手関係なくチームをまとめる人を選ぶんだよ’と説明したんです。
    そうしたら、みんなが‘じゃあ、ダイ(息子の名前)がいい!’と一致したんです。」

NAO:「へっ?あの息子がですかぁ~?」

先生:「私、聞いたんです。そうしたら、みんなこう言ったんですよ。
    ‘ケンカしたり、困ったことあるとダイがみんなをまとめて解決してくれるから’
    だそうですよ。みんな、ちゃんと見てるんですね。」


へぇ~~~~~!(トリビアとちゃうが^^;)

うちの息子って、リーダーシップ取ってるのね????
家での息子と、はっきり言って正反対なので、正直驚きモモの木です!

家では「ヘタレ」なものだから、「ひょっとしていじめられてるんじゃ?」と
内心、心配していた私。
ところがどっこい!
クラスでは、リーダー格で、とにかくみんなをまとめるのが上手いらしい。
(未だに信じられん・・・

でも、そうやって頼りにされている息子がいるんだぁ~~

アホ街道まっしぐら!と思ってたけど、うちの息子もなかなかやるじゃん!

電話を切った後、息子がものすごく可愛く見えました!

ママは、かなり嬉しいよ!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸能人との相性 | トップ | スクールコンサート♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいですよね (おばさんFP)
2005-10-27 06:13:18
子供の活躍を知るのはとても嬉しいですよね。

下の子は家ではどうしても甘えん坊になりますよ。



息子さんの名前「ダイ」君っていうんですか?

我が家の次男もダイのつく名前です。
FPさんへ (NAO)
2005-10-27 12:13:43
>下の子は家ではどうしても甘えん坊になりますよ。



うちの息子もそうです。

「甘えん坊のダイ」で通ってるので、相方は未だに「ほんまかい?」てな心境です。

私は、時々学校の様子を見たり聞いたりして、「あ~学校ではこんな様子なんだ~」と薄々は感じてましたが、こんなに頑張ってるとは全く知りませんでした。



正直、うれしかったです。(^-^)

FPさんの次男坊さんも「ダイ」のつくお名前なんですか。

偶然ですね。

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事