NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

菓子三昧

2019年01月12日 | 美味しいもの

お正月、自分の実家では、お菓子三昧でした。


帰省した時でないと口に出来ない、地元和菓子店「菓心おおすが」の黒どら

 
このクリームがなんとも言えない♪
アイスじゃないんですよ、凍らせたクリームっていう感じ。
お好みの固さに解凍して頂きます。持ち帰りが出来ないのよねぇ~。
お嬢が大好物なので、ご満悦で食していました。

 
お次は、大好きな「辻利」の京茶ラスク


ほうじ茶と抹茶、包装色がはっきりしているし、チョココーティングが
しっかりしているので、最後まで剥がれずにいただけます。
甘すぎずちょっと渋めの味がGOODで、お茶・コーヒー・紅茶どれでもいけますね。
京都に行ったら、これ土産品のひとつに決定かな~♪

 
そして、梅田阪急&博多阪急限定! 「銀のぶどう」のレモネーゼ。 


ホワイトチョコにレモン果実がまるごと入ったランクドシャ。

中に挟んだホワイトチョコ、けっこう厚めなので、しっかりした味わい。
クッキーにレモンマークが入っているのも可愛いです。
お味は、文句なし!

美味しいものは、みんなすぐわかるので、どれもあっという間になくなってしまいました。^^;

写真撮り忘れたが、 バトンドールのポッキーもたらふく食しました。

実家はスイーツ道楽なので、今年もお菓子堪能のお正月。はぁ~満足満足。

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« あきらめませんっ~はなの巻 | トップ | 捨てられない(困) »

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事