NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

MARLOWE~マーロウ本店

2013年05月28日 | 美味しいもの

ママ友さんと一緒に、前から行ってみたかった「マーロウ本店」に行ってきました。


南葉山にあるビーカーが器で有名な焼きプリンのお店。
本店のみ、お食事ができるんですよね。


フィリップ・マーロウのお顔がマークのお店です。

ここで、ランチセットを注文。

サラダは、三浦海岸で獲れたひじきを使ったサラダ。
たっぷりのひじきでなかなかのボリューム。


幻のコシオリエビのトマトクリームスパゲティ

コシオリエビがすんごいたくさんあってかなりのボリュームでしたよ。
エビの殻も食べられる堅さだったので、ぽりぽりいっちゃいました。
トマトクリームソースがめっちゃ美味しい。

デザートはお待ちかねのプリン。

黒みつプリンをチョイス

200ccのでっかいプリンで食べごたえ十分。
焼きプリンですが、ほどよい固さで、それでいてまろやかな食感。
また黒蜜の甘さがちょうどいいんですわ。
今まで食べた焼きプリンの中で一番私の好みでした。
ジャンボサイズのプリンなのに、あっという間に完食。
お友達は、エスプレッソプリンをチョイスしましたが
こちらは程よいほろ苦さで、もろエスプレッソ!
もちろん、これもとっても美味しかったです。
甘いもの苦手な方は、エスプレッソをオススメします。

ここのプリン、ジャンボなだけあって、お値段も700円以上なんですよね。。
お金が潤ってる時でしか買えない高級プリンですわ。

でも、お店の雰囲気も良いし、お料理もGOODなので
お料理とセットで頂くのには、とってもいいな~と感じました。

ここ、いつも混んでいるので、来店の際は予約して行った方が安心です。


レストラン マーロウ 本店
神奈川県横須賀市秋谷3-6-27
℡:046-857-4780
営業時間:11:30~13:30、
       14:00~17:00、
           17:30~20:30(各LO) 
       ※ランチ、ディナーは早めに終了する場合あり
駐車場:20台

 

**********************

ランチのあと、本店の前は、立石公園なので、ちょっと散策。


左にあるのは「秋谷の立石」。
立石とは、波打ち際に突き出した高さ12m、周囲約30mの巨岩の呼び名です。
初代、安藤広重の版画『相州三浦秋谷の里』にも描かれた景勝地として知られていて
「神奈川の景勝50選」にも選ばれています。


晴れて空気が澄んでいると、富士山が見え、見事な景観になるのですが
ちょっと曇っていたので、富士山は見えず。。。

この日は、潮が引いていて、潮干狩りに来ている方も目にしました。
なかなか風光明媚な所なので、ドライブに持って来いかと思います。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「モネ・ゲーム」 | トップ | 合唱コンクール »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君の瞳に乾杯~ (cyaz)
2013-05-29 17:48:04
NAOさん、こんにちは^^

その昔、葉山店に行ったことがありますよ~♪
実はツツジか何かの公園に行ったのですが、
さっぱり咲いてなくて、バスに乗ろうと反対側の歩道に出たら、
目の前にマーロウが(笑)
「君の瞳に乾杯~♪」なんちゃって(汗)
しっかりプリンをいただきました!
ちょっと懐かしいですね^^
cyazさんへ (NAO)
2013-05-29 21:06:01
cyazさんは、葉山店の方に行かれたことあるんですね♪

お高いプリンですが、あれだけのボリュームであの美味しさなら
納得かな~と思いました。
でも、お金が潤ってる時にしか買えません(笑)

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事