NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

買い替え

2009年02月23日 | お気に入り

最近、というかけっこう前からデジカメの調子が悪いです。

撮影モードが勝手にコロコロ変わるので、焦点がぜんぜん合わず。
先日、義弟の結婚式での写真も、いまいち焦点が合っていないのが大半でした。

5月にある修学旅行では、おそらく娘はデジカメ持っていくだろうと思うので
それまでには買い替えしたいな~と考えていましたが
念って通じるのでしょうか?

ダーリンが、あぶく銭? を稼いで来てくれまして
またもや棚ボタ?でデジカメを買い換えることができました。
ダーリン、ありがとう。

というわけで、今回もSONYのサイバーショットを購入。
顔認識センサーがついているので、お顔がキレイに撮れます。

3月には新製品が出るせいか、かなりお安く買えました。

NAOさん専用のデジカメなので、女性らしい「赤」を選択。
目立つ色なので、娘もカバンの中に入れて迷うことはないと思います。

これからのブログ写真は、このカメラが活躍してくれます。
よろしくね、サイバーショットちゃん。

娘:「前のデジカメはどうするの?だったら私にちょーだい

君にあげると、どうでもいいのばかり撮るのでいやなんですけどね。。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「余命」 | トップ | 第81回アカデミー賞 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメ (きなこ)
2009-02-23 20:36:10
1010万画素ですか?!すごいですいね~。美しい画像なのでしょうね。
形もお色もかわいいです。
どんどん小さくなってきてますね。鞄に入れやすくてグーです。
うちもあぶく銭、出てこないかなぁ~。
デジカメが買えるほどのあぶく銭ってなにかしら?気になっちゃいましたが触れちゃいけないところですよね。きっと…。
返信する
SONY (Any)
2009-02-23 21:20:37
私もサイバーショットちゃんのファンです!
しかも同じ「赤」♪
最近は、チョット旬を外すと
お買い得価格で買えちゃったりするので助かりますよね~
初代のサイバーショットは結構お高かったような記憶が^^;
只今、携帯の方も欲しい病です。

ダーリンさん、優しいですね。
あぶく銭、いいなぁ~(笑)
返信する
どんどん進化 (くりるな)
2009-02-23 23:22:42
今やデジタルの世界は目まぐるしい進化の世界。
頭がデジタルに出来てない私は、
時々30年後を想像し暗くなっています(笑)。

冗談はともかく、
デジカメはうちも一昨年買い換えましたが、
大きさといい、値段といい、機能といい
ほんの2年くらいでこんなに変わるのかと
実感しましたよ。

ところであぶく銭って、もしかして宝くじですか?
返信する
きなこさんへ (NAO)
2009-02-23 23:56:54
ほんと、2~3年でどんどんいいのに変わるから
そんなに高いのを買わなくなりました。
こんなに小さくて1010万画素。びっくりです。

>あぶく銭

ハハ・・^^; パチンコですね。
私は行きませんが、相方たまに行ってます。
その勝ったおかねで買ってもらった・・というわけです。^^;
返信する
Anyさんへ (NAO)
2009-02-24 00:05:21
Anyさんも、サイバーショットお持ちですか!
しかも赤!
ワーイ、お仲間です。

>チョット旬を外すと

そうそう、そうたいして変わらないから
こだわらなければ、かなり安く買えますよね♪

>携帯の方も欲しい病です。

同じくです。^^;
でも高すぎて買えない・・・。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2009-02-24 00:08:31
ほんと、デジタル家電はめまぐるしいですよね。
ほんの2~3年で、激変していきますよね。
今回はモデルチェンジ前のを買いました。
そんなにこだわっていないから、新製品買う必要もないし。
おかげで安く買えました。

>あぶく銭

これはパチンコですね。
以前、相方、パチンコ関係の部署にいてたので、
その関係ではじめてみたいです。
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事