NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

セカンドオピニオン

2018年06月13日 | 日々の徒然

あれから2週間経ちますが、耳鳴り一向に改善しません。

加えて、ホットフラッシュもだんだんひどくなってきました。

そこで、今日はセカンドオプニオンとして別の病院へ行ってきました。

実は先日、娘の体調で訪れた病院が、更年期による耳鳴りなどを診てくれる
ことを知りました。待合室で待つ患者さん見てますと、内科なのですが
お子さん・男性より圧倒的に女性が多く、更年期に関するサプリなども
取り扱っているという点、そして女医さんということが決め手となり
ここで、一度診てもらおうと思い、訪れた次第です。

今回処方してもらったのは、更年期障害対処の漢方薬。



これで、まず様子を見ましょう、ということになりました。

症状に合わないと、ものすごく苦く感じるそうですが、シナモンのような
味に私は感じたので、全く症状が合っていない、ということではないみたいかな?

ただ、高音の耳鳴りは、かなりやっかいで、完治しにくいらしいです。

いずれにせよ、耳鳴り&ホットフラッシュがこれで少しは改善してくれることを願います。

演奏会が終わったら、今度は整体の方にも行ってみようと思います。

とりあえず、薬の効果を期待したいですね。

ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ロイズのチョコ | トップ | もちもち肌~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (小米花)
2018-06-15 23:00:23
漢方薬が上手く効いてくれますように--。

ツムラの漢方薬、足がつった時に飲む68番は常に携帯している私です。68番はよく効くのですが・・・。

NAOさん、演奏会まで頑張って下さいね。

遅くなりましたがブログ13周年おめでとうございます。
2005年からですね。私も同じなのですが、〇周年という記事を書かずににおります。
NAOさんの記事に便乗して、私もって思うだけで充分です。
小米花さんへ (NAO)
2018-06-16 00:32:37
漢方薬、ホットフラッシュの方は効果があって
昨日・今日とその症状がほとんど出ていません^^

耳鳴りは相変わらずですが・・・。

耳鳴りは、なんかこの状況に体が慣れてきてしまっている
感があるので、とりあえず演奏会の時は
ホットフラッシュ症状さえ出なければ乗り切れそうです。
気負わずに当日は楽しみたいです♪♪
応援ありがとうございます!☆

小米花さんも2005年からブログ始められたんですね。
この年はブログが流行り出した時期でもありますね。
最近はSNSが主流になってきてしまいましたが
これからも細々とやっていきたいと思います。

お互い14年目もブログ楽しみましょう~(^▽^)

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事