NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「サプリ」8話

2006年08月30日 | TV番組

秋のドラマをちらほら聞くようになった、「サプリ#8~彼を私に下さい」
次の月9は「のだめカンタービレ」です!ヤッホゥ~音大が舞台だ!

<今週のあらすじ>
藤井ミナミ(伊東美咲)&石田勇也(亀梨和也)の距離が急激に縮まる。
だがミナミの心は、まだまだ揺らぐ。
一方、勇也は仕事中もミナミが気になってしょうがない。
そんな時、ミナミは勇也の「クリエイティブ採用試験」指導係になった。
早速、ミナミは勇也に試験のことを話す。だが、勇也は上の空。
自分への想いにのめり込む勇也に、ミナミは不安を募らせる。

<感想>
今週は、亀ちゃんのロングショットがえらく多いように感じました。
亀ちゃんファンにはたまらん回。 でも、えらく勇也の雰囲気変貌してない??

 
「キレイだな~と思って」 by勇也
仕事の最中にこんなの言われても困るが、亀ちゃんに言われたらいい!許す!
更に、耳元で 「大好き」
こっちまで赤くなるじゃないの。(≧▽≦)
ノリが幼すぎて、ちょっと小恥ずかしいぞぉ~。(亀ちゃんだから見られるけど^^;)
でも、勇也。
恋愛を仕事に持ちこんじゃいけない!

萩原(瑛太)にミナミとのことをほのめかす勇也。
そんな石田に怒るミナミに、勇也の逆ギレ。
「俺のこと、そんなに恥ずかしいのかよ」
まぁ~そんな格好で、取引先に行ったら、躊躇するのも無理ない??^^;
でも、荻原の態度も好きじゃないわ・・・。

そんな時にピシッと占めてくれるのが今岡(佐藤浩市)さん。
 
「好きだを押し付けるのが子供、好きだと認めさせるのが大人
                                           ・・・・そのためには、働け」

さすが、この方は役者。要所で占めてくれます。
言葉も、重い。印象に残ります。
ミナミもいい事言ってるんだけど。伊東さんの演技は薄っぺらいので
印象に残らないのよね。。。
この辺が上手い下手の出るところか??

で、ラストシーン。 ユリ(浅見れいな)が、ミナミに直訴。
 
「藤井さんは、何でも持ってるじゃないですか。
      仕事も、信頼も、仲間も、将来も、なんでも持ってて。
              一つくらいください。 あたしに彼をください!」

あのねぇ~。 勇也は「物」じゃないのよ!
勇也はミナミが好き!って言ったでしょ! 
あげるだのくれだの、このドラマの恋愛はやっぱ幼稚っぽいと感じてしまう
NAOさんです。

気持ちは秋のドラマ「月9」と「土9」にむき始めてます。

『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 小さなピアニスト | トップ | 仕事再開! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと1ヵ月 (めるめる)
2006-08-30 08:53:34
とうとう視聴率もトップ10落ちになったね~。

やっぱり、ストーリーがしょうもないのかなぁ。

要所要所の言葉には、はっとするものもあるんやけどね~。



せやけど、あと1ヵ月もあるわぁ~って思った月9初めてやわ。



10月からも違うチャンネルで亀ちゃん見れるね~。

やっぱり考えることは、同じやったね。

剛くんのも見るとして、キョンキョンのもあるよね。どうすっかな~。
めるめるさんへ (NAO)
2006-08-30 12:55:59
いいセリフもあるんだけどね~~。

テンポが悪いのかな??

あんまり共感出きる人が少ないっていうのも原因かも。



>10月からも違うチャンネルで亀ちゃん見れるね~。

亀ちゃんドラマづいてるね。しかも今度は綾瀬はるかちゃんていう美人な子!

いや~見逃せないね。



>剛くんのも見るとして、キョンキョンのもあるよね。どうすっかな~。

「僕生き」シリーズの締めくくり作品みたいだね。

これは、はまります。剛くん上手いから見ちゃうな~。

秋のドラマは期待したいですね。そろそろどのドラマを記事にするか候補上げないとな~~。
なんかね (ここち)
2006-08-30 20:52:55
普通のドラマって、来週が待ちきれない!!て思うのに、今回は気をつけてないとスルーしそうになるんですよ録画予約してあるので、勝手に録画はしてあるのでまだ良いのですが……。



もうね、次です。次!

あとは、勇也の成長を見守るのみかな
ここちさんへ (NAO)
2006-08-30 22:52:46
半分消化試合みたいな感じで見てます。^^;

亀ちゃんだけが「サプリ」です。。。

秋からのドラマをチェックしなちゃ~~。
月9 (みみ)
2006-08-30 22:53:27
普段はサプリ見てないのですが、先日見てみました。お目当てができたんです。佐藤重幸さん。職場のちょっと女性っぽい人ですよね?昨年の1リットルの涙で教師役をやってて知ってはいましたが、日曜の教育TVの舞台放映で、情けないダメ男を演じていて可愛いなあと思いました。沢口靖子の婚約者のせいもあり、歳も若く見えました。

亀梨さんの24時間TVのドラマ観ました。
みみさんへ (NAO)
2006-08-30 22:58:46
お久しぶりです、みみさん☆



佐藤重幸さん、いい演技されますね。

こういう役って案外難しいように思うのですが、なかなかはまっているようにも感じちゃいます。(^^)

「サプリ」は脇役の方が上手いですね。
今回は・・・ (みゃー)
2006-08-31 11:23:43
NAOさん、こんにちは~。

いや、こちらでははじめまして



みゃーも実はドラマ大好きで、だいたい1クルーの初回は全部チェックして、そこから週3本くらいに「絶対みるドラマ」を絞っていくんです

今回は・・・不作ですね

月9も、見たり見なかったり、、、

今週は見ましたけど・・・勇也のストレートな発言に「ない、ない、ありえな~い」とツッコミ入れながらひとりみてました

気持ちは10月からの「のだめ」に行ってます

(といいつつも、いよいよ今期も佳境に入る時期だからこれからは毎週サプリも見ちゃいそうだけど
みゃーさんへ (NAO)
2006-08-31 12:50:53
こんにちは~、ほんとここでははじめましてですね。(^-^)



>今回は・・・不作ですね

夏のクールは、見事に不作でした。

「マイボス~」が一番気楽に見られるかな??



>気持ちは10月からの「のだめ」に行ってます

同じくデス。

「のだめ」は同じ音楽やる者としては、ちょいとはずせないドラマになりそうです。

「ロンバケ」以来じゃないでしょうか?

月9で音楽を題材にしたドラマっつーのは。。。



早く秋になれ~です。
許される (かっぱ)
2006-08-31 22:45:30
本当に前半は、亀ちゃんだからゆるされる。行動ですね







それにしても、キツイ!!





伊東美咲の演技の未熟さに。



周りが、凄い振り回されてるような気がします





伊東美咲以外の出演は、いい味出してると思うんですが・・・





でも、最後のユリのセリフ。どうなってるの?って、感じでした。



後、3回。どこに向っていくのでしょうか?このドラマ



かっぱさんへ (NAO)
2006-09-01 00:39:16
>伊東美咲の演技の未熟さに。

元凶はこれにつきます。



>でも、最後のユリのセリフ。どうなってるの?って、感じでした

同感です。「はぁ?なにいってんの?子供とちゃうで」と思いましたよ。。。



気持ちは、秋のドラマにいきかけてます^^;

TBどうもありがとう!

コメントを投稿

TV番組」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

サプリ 8錠目 (頑張る!独身女!!)
勇也。本当に嬉しそうに、ミナミにラブラブ光線。