NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

弁当箱

2010年10月30日 | 社会人娘

その日は、ダーリン飲み会で珍しく午前様で帰ってきた。

酔っ払いながらも、お弁当箱を台所に出して就寝。
私も寝るとこだったので、遅くまで起きている娘がちょうど自分の弁当箱を洗おうとしていたので、
「ママは、もぅ寝るさかい、ついでにパパの弁当箱も洗っといてくれへん?」と頼んだ。

娘:「それだけは、死んでも嫌っ!


は?なにそれ?

娘:「パパのでしょ?
  無理無理ぜぇ~~~ったい無理!


断固拒否して、結局洗ってくれず。

翌朝、私が洗うことになった。


娘:「パパの食事の食器は洗えても、弁当箱だけは無理、ありえない。
   でも、まだパパの入った後とか、洗濯物は我慢できるんだから、それくらいいいじゃん」

そういう問題なのだろうか?

これをダーリンに話したら、ちょっと悲しそうな顔をしていた。

一家の大黒柱なのに、なんてかわいちょうなダーリン。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に冬 | トップ | 13歳になりました »

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事