NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

オープンキャンパス巡り

2011年07月20日 | 社会人娘

先日の3連休は、娘の大学見学につき合わされました。

暑い中、3日間よく行きましたよ~今、ヘロヘロです。

今のところ、美術系志望なので、そっち系の大学を3校見学してきました。

初日に行った大学は、割と少人数編成の大学。
 
先生と学生の関係が、けっこう密だなぁ~と感じました。
いろんな専攻見学しましたが、個人的に感動したのが写真専攻。
写真の表現っていろいろあるんですね。
日光写真があんなに幻想的に撮れるだなんて思いもしませんでした。
記念にカメラに収められなかったのが、ちょっと残念です。

2日めにお邪魔した大学は、オープンキャンパスというよりは説明会っぽい雰囲気。
 
新しい大学なので、設備はとってもキレイでした。

3日目は、男子学生の比率が多い大学を見学。

キャンパスツアーの後、気になる専攻を見てまわりました。
 
みなさん、当たり前のことですが、創造力が豊かですね。
私は絵心がないので、作品を見るたびにへぇ~ほぅ~の感歎語連発です。

ちなみに、今、娘が興味を持っている専攻はこれ。
 
空間デザインのようです。
学校によって呼び名が微妙に違うのですが、なんていうんでしょ?(無知な私

どこに入れてもらえるか?わかりませんが、見学した大学で
先生&先輩学生からの言葉から刺激を受けてくれてるといいですね~。
芸術の道は、甘くは無いぞぉ~娘よ。

ジャンル:
学校
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 冷えるぅ~ | トップ | 「コクリコ坂から」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたね~! (ステラ☆)
2011-07-21 19:33:15
 オープンキャンパスを親子で行くのは理想的ですね☆

 やっぱりお金もかかることですし、
 入学してしまうと親が行く機会なんて
 ないですからね~

 うちはその点、全然子ども任せ(-_-;)
 高校の1日入学なんかもそうでしたが
 オープンキャンパスも友だちと行ってます(~_~;)
 とーっても気になるんですけどね~。。。
ステラ☆さんへ (NAO)
2011-07-21 20:39:41
子供だけで行かせようかとも考えたんですが
お金払うのは親だから、見学できる機会があれば・・と思い私も同行しました。
息子さんも、いよいよですね!
もぅ志望校は決めているのかしら?
本人はもちろんですが、親のほうも心配になりますよね~。

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事