NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

寒い~

2009年11月13日 | お気に入り

いやぁ~今日は寒いですね。

NAOさんち、今シーズン初めて床暖房つけちゃいました。

この秋、ぜんぜん痩せないまま冬に突入。
今からこんなのじゃ、お正月ますますブタさんになってしまう~、、と
嘆き悲しんでいるというか、焦りまくっているNAOさんです。

寒いとつい着こんでしまいますが、着ぶくれしてしまう私には、重ね着はご法度。
ということで、真冬でも2枚で過ごしています。
だから、友達から「こっちが見てて寒くなる」と言われますが・・・。

そんな重ね着嫌いの私が毎年重宝しているのが「ユニクロヒートテックシリーズ」。

今年はさらにいろんなバリエーション&カラーが増えて、喜んでいます。
中でも、昨年なかったヒートテックのハイソックスが出たのは、ありがたい。
下半身がぽっこりの私に、ジーンズの中にタイツを履くのはどうも苦手。
ひざ下さえポカポカなら、私は大丈夫なので、このヒートテックハイソックスは
今シーズン、NAOさんのマストアイテムをなりそうです。

早速、今日そのハイソックス履きましたが、めっちゃ薄いのにあったかい!
冷え性の私ですが、これはいい!合格ですね。
よかったのでいそいそとまとめ買いしてきました。おすすめ商品です。

夏はまったく買わないユニクロですが、冬はほんとごひいきの店です。
いろいろ防寒着出ていますが、保温力&薄さは、やはりユニクロがダントツ。

TOP画像は、前日買ったユニクロ商品。
左のセーターは、これも今年初のカシミア混のセーター。
普段着るのにはちょうどいいです。週末なら1990円ですよ!これが。

ユニクロHP


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鋼の錬金術師FA 第31話 | トップ | 検査結果 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セーター (mayumi)
2009-11-13 16:29:26
ケーブル編みのカシミア混、私も一枚と思っています。
いつか店頭で タートルの写真だけ有って実物は無かったので
ちょっと諦めていたんですが、今 NAOさんの所からユニクロに飛んだら
有った 有った。
お値段が 今日までの限定になってるから オンラインストアかな...。

「重ね着しない」に拘るNAOさん、こういうのが 若さの秘訣かも☆
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2009-11-13 20:46:58
タートルも出ていましたね。
近くにユニクロでも今日ありました。
明日になったら品薄かもしれませんね。

私、ほんと重ね着だめなんですよ。
着ぶくれするタイプで、写真でそれが如実に判明してから
薄くてあったかいもの、というのに拘っています。
だから冬はユニクロ様様ですね。
返信する
重ね着を避ける (くりるな)
2009-11-13 21:07:43
私も超寒がりで、冬場の着膨れは仕方ないと
思っていましたが、
今年はスポーツクラブで身体を鍛えたのもあって、
冬は薄着で暖かくと思っています。

私も時間のある時ユニクロに行ってきますね。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2009-11-13 22:34:14
私も寒がりなんですよ。
でも着ぶくれして、おまけに赤ら顔なんで
すぐ顔がほてってしまうので
それ以降、薄着でもあったかくいられるよう
苦心しています。
で、行き着いたのがユニクロってわけ。

ユニクロは週末ヒートテック売り場でだけ
すごい人なので、がんばってGETしてくださいね~。^^b
返信する
私も愛用中! (めるめる)
2009-11-16 16:29:42
今シーズンから、このはいそっくす(カタカナにできないのよ、PCがフリーズするから)を着用してるから、足元はかなり暖かいわ。
他のと比べたら、めっちゃわかる!
ちょっとでも防寒して、エコ生活しなきゃ~。
って言いながらも床暖つけたわ。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2009-11-16 17:22:01
お!めるめるさんも、今シーズンからでしたか!
他のと比べると、違うよね!
薄いしのにあったかい。着膨れせずにすむわ~。
ハイソックス、軒並み店内からなくなってるよね。
ソックスはあるのにな~。
もう少しハイソックスほしいから、こまめにお店のぞかなくちゃ!
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事