NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

グアム2日目

2008年04月29日 | お出かけ・旅行

グアム2日目は、1日のんびり過ごしました。

っていうか、泳ぎまくりでしたね。
「とにかく泳ぎたい!」というのが子供たちの旅のリクエストだったので。

おかげで、日焼け止め塗り捲りのNAOさん。
それでも、体はこんがり焼けてしまいました。仕方ないんですけどぉ~。

ホテルの周りは、南国のお花がいっぱい。
 
日本では見られない花があちこち咲き、しかも色が鮮やか。
見てるだけで、なんとも癒されます。
南国の花が大好きな中2娘は、それだけで大満足。

ここのホテルは、けっこうプール施設が充実してたので
大人も子供も楽しめました。

スライダーも、浮き輪3人乗りで楽しんじゃいました。

ヘタレの息子、なんとこれがスライダー初体験。
じゃあ今までプールで何してたんだ?という突っ込みがあるかと思いますが
とにかく今までは、かたくなに拒否してたんです。
今回、生まれて初めて(10歳にもなって)体験したのですが
すっかりスライダーの魅力にとりつかれ、ひたすらやっていましたね。

息子は、スイミングスクールの競泳水着を着用してたのですが
現地の係員のお兄ちゃん(アメリカ人)から
「コジマヨシオ~!」と呼ばれてました・・・・。
競泳水着が、小島よしおを連想させたのだと思いますが
息子、不服な顔。( ̄・・ ̄)フン
 
この日も、連休前なのでゆっくり泳げました。
海も人がまばらで、さながらプライベートビーチのよう・・・。
湘南のきったない海とは違い、水が透明でした。

さて、食事ですが、朝か昼に使えるミールクーポンがついていました。
昼に、そのクーポンは使ったので、朝は日本から持参した
カップラーメンをすするという、なんともみみっちぃ食事でした。
予算が予算なだけに、ケチるとこはケチりました。
まぁそんなのも、旅行だから楽しいんですけどぉ。
 
お昼は、クーポンでバイキング。 ↑あ~これ、ちなみに2皿目です。
てんぷらまで出てたのには驚き!
また、そのエビ天がプリプリしてておいちかったので
娘と二人で、出来立てのエビが揚がったのと同時に
エビをしこたまとってパクついてました。
そうそう、ズッキーニのてんぷらもおいちかったです。
今度、おうちでもやってみようかしら?

2日目の夜は、もっとケチりましてラーメン!(グアムでラーメンかよ!

なんせ、ない袖を無理やり振って行ったのでどこかでケチらないと。^^;
1日目の食事が、あんなので1万以上もしたのだから観光地って高い~。

夕食後は、またまたショッピング街へ。
 
しかし、グアムのDFSはでかいですねぇ・・。
免税店というよりは、巨大ブランドデパートって感じでしたよ。
右は、ザ・プラザというこれまたブランドがいっぱいのお店。

ここでは、男性陣待ちぼうけ。息子:「つまんない!
ものすご~くむくれてました。(--;)
ニコニコ顔は、娘だけ・・・・。
私?昔の様にバンバン買えなくなり、指くわえてみてる方が多かったです。

夜食?は、ハーゲンダッツのアイス。

バニラ&キャラメルブラウニー

日本にはない味なので、早速頂きましたが、これがうまい!!
クッキー&クリームの食感と似てますが
キャラメルのバランスがgood!一気に食べてしまいました。
これ、日本でも販売してくれないかしら・・・・。
この日は、泳ぎ疲れて10時半過ぎに就寝。
さらに3日目と続きます~。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアム1日目 | トップ | グアム3日目 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (めぐめぐ。)
2008-04-29 11:41:44
NAOさん、かなりご無沙汰しちゃって本当にごめんなさい。
ずっと携帯で更新していたので、NAOさんのブログ読めなくて。PC復活したのでお邪魔しました♪

グアム旅行たのしそう!そして、ケチるとこはケチる!
重要ですよね!!メリハリある旅行、さすがNAOさん☆
グアムは本当にショッピングと海!そんな感じですよね♪
いいなぁ~~~!3日目も楽しみにしてます!!
返信する
こじまよしお… (だいり)
2008-04-29 12:44:56
こじまよしお…ねぇ…彼の影響ってスゴいっすね(笑
もし僕が競泳続けてたら…同じ目にあってたかも…(笑
にしてもすごい食事ですな(笑
俺も海外行きた~い!
返信する
楽しそうですね~ (ZIN)
2008-04-29 19:49:09
グアムを 思いっきり楽しんでいるのがわかります。
小島よしおってグアムの人にも知られているのが すごいって思いました。
それより 一番気になったのは ハーゲンダッツのアイス。食べてみたい。グアムのラーメンは美味しかったですか???以前 ハワイで食べたラーメンは ものすごく不味かったのです。
返信する
グアム焼け^^ (ステラ☆)
2008-04-29 21:25:45
 いいじゃあないですか!!

 こちらでは、田んぼ(田植え)焼けに、息子はサッカー焼け^^;

 グアム焼けなんて、羨ましい限りです~♪

 思いっきり楽しめたみたいでいいなあ~
返信する
めぐめぐ。さんへ (NAO)
2008-04-29 21:57:35
お久しぶりです!(^^) PC復活されたんですね。
チープなとこは、チープで行った今回の旅行。
でも、子供たちは喜んでたようで、よかったです♪
海は、ほんとキレイで子供は感動してました。
「底まで見える~」って。
3日目も、写真いっぱい載せますね。
返信する
だいりさんへ (NAO)
2008-04-29 21:59:57
私もアメリカ人の口から「コジマヨシオ」が出るとは思いもしませんでした。^^;
グアムは、NHKの衛星だけ映りますが、それにしても
どこから小島よしおの情報手に入れたのかしら?^^;

>僕が競泳続けてたら

だいりさん、水泳されてたんですか?
得意種目は?私はフリースタイルでした。(^^)v
返信する
ZINさんへ (NAO)
2008-04-29 23:53:42
やっぱり、アイス気になりましたか。(^^)
これ、ほんとおいちかったですよ♪
キャラメルなので、食べた後のどが渇きますが、これは日本で
販売して欲しいな~と思います。
ラーメンは、普通でした。^^;
あ~でも、海外の割には、食べられたほうかも?
つゆは、少々油くさかったです。
味的に言うと、ファミレスに出てくるラーメンクラスです。
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2008-04-29 23:55:38
今日、息子の顔を見たら、鼻の皮がめくれてました。^^;
さすが、南国。日差しのきつさは、ハンパじゃないっす。
グアム旅行記、あと2日分よろしくお付き合いください。
返信する
ステキーイヽ(^o^)丿 (ミカ)
2008-04-30 00:15:49
やっぱり、日本脱出でしたか
お帰りなさい
家族で海外いいですね~うちはいつになるやら
コジマヨシオ・・・笑えます 続きも楽しみにしてまーす
てか、キャラメルブラウニー美味しそう
返信する
ミカさんへ (NAO)
2008-04-30 00:38:40
はい、脱出していました。(^^)b
12年ぶりの海外は、浦島太郎気分でしたわ。^^;

アイス、おいちかったですよ。
日本でもこれ販売してくれないかしら~♪
続きもお楽しみに!
返信する

コメントを投稿

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事