NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

また今年も

2010年02月14日 | 日々の徒然

さて、今年もやってきました、「花粉」の季節。

先日、花粉の飛散量の基準値が超えたそうで
いよいよ本格的に花粉シーズンの到来です。

今年は、昨夏の天候不良の影響で、例年の4割程度の飛散量だとか。
しかし、気を抜いてはいけません。

今シーズンは、お正月明けとともに、薬を飲み、目薬をさしているので
朝、鼻が詰まって起きてしまう・・ということはまだないです。
眼は、少ししょぼしょぼしてきましたが
ウサギさんの目にはなっていないので、やはり今年はましみたいです。

生活上、コンタクトなしでは生きていけないNAOさんなので
これから4月上旬までは、目薬が手放せないですね。
それと、眼がどうしてもはれぼったくなるので、この時期は
いっちばん「ブサイク」になります。

あ~楽しくない。

3月に、B’zのライブがあるのですが
こんなブサイクな顔で行くのかと思うと、少々テンションが下がります。

薬と目薬をかかさずにし、少しでもマシな顔でライブに参戦したいものです。

TOP画像は、毎日飲んでいる花粉症の薬。

薬代もバカになりませんね・・・。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコいただき~ | トップ | とりあえず^^; »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (まにょ)
2010-02-14 17:08:34
花粉症...

杉よりヒノキが酷いまにょ
しかしすでに少しづつヒノキも飛んでいるのか
喉がかゆいかゆい(泣)

薬代ほんとバカにならないですよね
てか、グッズも

今年も花粉症予防マスクを大量買いです
返信する
予防します (くりるな)
2010-02-14 18:22:27
花粉症の方には辛い季節となりましたね。
私も過去に二度「あれ?花粉症?」みたいな症状が出ましたが、
結局花粉症ではありませんでした。

私は予防のマスクでしっかりガードします。
NAOさんも頑張ってくださいね。
返信する
お大事に! (ステラ☆)
2010-02-14 20:43:07
 花粉症歴の結構長い旦那ですが、ここ2・3年
 症状があまり出ないで済んでます^^

 どうしてなのかは全く分からないんですけどね。。
 杉の木はすぐ見える神社に大きな木がありますし、酷い時はそれはもう可哀そうな位涙ボロボロで車の運転も危ない位でしたが・・・

 田舎の暮らしは花粉症にいいのか?と、そんな事も言えない位近所には花粉症の方たくさんいらっしゃいます。。
 何が効果を成しているのか、分かればNAOさんにも情報提供したいところです。

 でも、今の所分からないので、お大事になさってくださいね。。としか言えなくて・・・
返信する
辛そうですね。 (SANMA)
2010-02-14 20:51:31
NAOさんつらそうですもんね。
お大事に。薬代も大変ですよね。
ライブあるんですね。レポ楽しみにしてます。

好きな人に会う時は、ベストな状態で会いたいですよね。
私、先日、例の彼にお会いする前日に美容室行って前髪整えてもらったんです。でも忙しくって写真見たらいつものとおり乱れてました。一緒にとってもらった写真は、酔っ払いのツーショット。20日に見せるね。
返信する
まにょさんへ (NAO)
2010-02-14 21:02:35
まにょさんは、ヒノキがひどいんですね。
ヒノキに引っかかる人は、GWまで辛いんですよね。
私、花粉症になるまで、どれぐらい辛いのか
見当もつきませんでしたが、なってみて初めて
辛い気持、身にしみてわかりました。
ほんと、これ辛いですよね。
薬代、マスク代、バカになりませんが
お互い耐え忍んでがんばりましょう~!
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2010-02-14 21:04:27
今年は、新型インフルのおかげ?でいろんなマスクが出ていますよね。
先日、色とりどりのマスクが発売されたのを知った時は
「マスクもここまできたか」と思いました。
マスクは苦手なんですが、がまんしてつけたいと思います。^^
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2010-02-14 21:14:04
ご主人、ここ数年症状が落ち着いてるんですか~いいな~。

今年は、天候のおかげで症状がましなのですが
来シーズンは、またひどいかも?
猛暑の翌年っていつもひどいような気がします。^^;

>今の所分からないので、お大事になさってくださいね。。としか言えなくて・・
そのお気持ちだけで、十分です。
ありがとうとざいます。
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2010-02-14 23:00:23
おお~美容室に行かれたんですか。
そうですよね~やっぱり、キレイしていきたいと
思うのは、やはり女心ですよね♪
ライブに行く前日は、フェイシャルエステに行きます。

>一緒にとってもらった写真は、酔っ払いのツーショット

ほほぅ~
20日、楽しみにしています。
返信する
私も (shino)
2010-02-15 19:53:24
ぼちぼち花粉症の症状らしきものが出てきました

私は杉よりヒノキの方が酷いので
3.4月が特に辛いです。

B'zライブ、NAOさんは来月ですか
一足お先に言って来ます
返信する
shinoさんへ (NAO)
2010-02-15 20:00:48
shinoさんも症状が出てきましたか~。
ヒノキもあるんでしたら、GWまで続くんですね?
ほんと、これ辛いですよね。
スギヒノキをねこぞぎ伐採したい気分になりますよね。
お互い、耐え忍びましょうね。

>一足お先に言って来ます

京セラドームですね。
楽しんできて下さい!そして、ライブレポ宜しくお願いしま~す。
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事