NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR”~さいたまスーパーアリーナ2日目

2018年01月18日 | B’z

14日、B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” のライブに行ってきました。

先週の東京ドームに引き続きの参戦。さいたまスーパーアリーナは、倉木麻衣ちゃんの
ハロウィンライブ
以来なので、8年ぶりかな?
会場付近、様変わりしていて、ちょいと驚きましたわ。

 
この日は、風が冷たくて、日陰にいると風邪が悪化しそうなほど凍えるので、
開場するまで商業ビル内で、暖をとっていました。昔に食らべると、ビルが増え且つ
飲食店も増えたので、ありがたいです。
ガチャガチャは4回ほどやりましたが、お目当てのリストバンドはGET出来ず・・・・。
収穫は、ペン立てかな?これは、早速電話機横に置いて活用しています。
席は、Nゲートから入ったので、4階席。まぁ一般で取ったから予想はしていたけど。
それでも、ドームよりキャパが狭いので、4階からでも、稲葉さんよく見え、ダンサーの
お兄ちゃんもしっかり見えたから、まあいいか。

================================

<B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” 
                                          ~さいたまスーパーアリーナ2日目 1月14日セットリスト>

01.声明
02.CHAMP
03.孤独のRunaway
04.ハルカ
05.ルーフトップ
06.FIREBALL
07.MOTEL
08.赤い河
09.SKYROCKET
10.それでもやっぱり
11.愛しき幽霊
12.弱い男
13.Purple Pink Orange
14.イチブトゼンブ
15.DIVE
16.Dinosaur
17.King Of The Street
18.フキアレナサイ
19.Still Alive

アンコール
20.ultra soul
21.BANZAI

===============================

★セットリスト
東京ドーム2日目と同じセットリスト。相変わらず、高音の伸びがいいですね。
53歳で、あれだけの高音&声量が出るのは、凄いとしか言いようがないです。

★MC
みかんの話・・・・・、先日の成人式ネタよりウケましたわ。
みかんの皮をむく時、稲葉さん毎回スジをとって食べていたそうですが、スジをつけたまま
食べた方が体に良い、ということを最近になって知り、それじゃあ今度は取らないで
食べてみようと思ったら、長年のクセで、気が付いたらスジをとってしまい・・・・・。
というわけで、スジをとったのと取り終えたみかんを、一緒に食べたそうです。
ファンとしては、その時の顔や、行動を想像すると、爆笑ものです。
案の定、会場内大爆笑でした
たまーりんの話・・・たまーりん、初めて知ったよ
ご当地キャラ紹介曲で、東京ドームではジャイアンツのジャビット君でしたが
さいたまは、何だろ?と思ってたら、たまーりん・・・。
さいたまスーパーアリーナのマスコットキャラだそうで。初日、たまーりんを紹介したら
認知度低すぎて、会場のリアクションが低かったそうです。稲葉さん、「ゴリオシで!」
と、何度もたまーりんを推していました。その下りの、「おっさん」発言にも笑っちゃいましたけど。

 

帰りはごった返してましたが、意外にスムーズに電車に乗ることが出来ました。

DINOSAURツアーは、これで私はおしまい。お金と時間があったらもっと行きたいのにね。

今年は30周年だから、夏にPleasureライブある!と願います。

それでは、さいたまスーパアリーナに行かれたブラザーズの皆様、おつかれ~!


コメント   この記事についてブログを書く
« 博多鶏ソバ 華味鳥 | トップ | 手術、その後 »

コメントを投稿

B’z」カテゴリの最新記事