NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

誕生日占い

2007年06月26日 | 占い&サイト

アバンさんのブログからお持ち帰りした、「誕生日占い」。

生まれた年は関係なく、日付だけでの占いとなります。
ちょうど、先日誕生日を迎えたばかりなので、やってみようかと思います。

誕生日が6月23日の人の運勢は?

センチメンタルで、ロマンチスト。とてもデリケートな人。
センチメンタルで、ロマンチックなことを好みます。
とにかく想像力が豊かで、いろいろなことを考えていると
まるで自分が物語の主人公になった気分。
それが現実にもどると、主人公はほかの人で自分が脇役、
ということも少なくありません。
それがイヤで、人の中にうもれてしまうのを嫌う傾向が強いようです。
大勢の中にいると、スタンドプレーが目立つし、周囲の和を乱してしまうことも。
でも、豊かな想像力は、このようにマイナスなことだけではありません。
言葉でなくても、絵や文章、音楽などの創作面に表現すれば、
すぐれた作品を生むことができるでしょう。

はい、まったくその通りでございます。
スタンドプレー多すぎです。(--;)大勢の中にいるのはキライです。

現実に直面するとパニックに。ぞのぶんカラに閉じこもってしまうことも。
想像力が豊かで、夢見がちというのは、現実が苦手、ということに通じます。
たしかにこの日生まれのあなたは、目の前に難問が持ち上がると、
どうしていいかわからなくなり、頭がパニックになってしまいます。
それで精神的にまいって、自分のカラに閉じこもる結果にも。
そのことを自分でもわかっているので、そのようなことに自分が直面すると、
それに立ち向かおうとはせずに、逃げることに必死になります。
ただ、あなたはカンが鋭い人なので、決断力は人よりもあるほう。
きちんと問題に立ち向かっていく勇気を持てば、問題を解決することは
ぜったい可能なのです。逃げ腰にならず、前向きになるべきです。

これもまんま当たってます。
現実に直面するのが嫌ですね。すぐ逃避してしまいます。
突然、難問が降りかかるとパニックになりとことん凹みカラに閉じこもります。
結果、引きこもりになってしまうときありますもん。
クジで委員長になってしまった時は、まさにこれでしたよ。

個性的なところは人に好かれるが、団体行動は苦手。
人より個性的なのもこの日生まれのあなたの特徴。
発言や行動が人並みはずれていて、周りの人を笑わせたり驚かせたりすることも。
ですから、あなたに興味を持ってくれる人は多いはず。
ただ、あなた自身は大勢の人の中にうもれるのは苦手。
どうしても単独行動をとりがちです。興味を持って近づいてきた人に
わざとそっけなくして心を開かないこともありそう。
必然的に友達が少なくなることはさけられません。
でも、あなたは自分が主人公でいたいので、そんなことはかまわないのです。

はい、おっしゃる通りです。
団体行動、超苦手です。参観とか運動会でもわかるように、1人で来て
1人でとっとと帰ります。誰かに歩調を合わすのがものすごくめんどくさいです。
私をよく理解してくれる人だけ、いてくれればそれでいいです。

向上心を持っているが、あまり人の力を借りようとしない。
この日生まれのあなたは、内向的ではありますが、いつも現状には満足できない
向上心を持った人でもあります。
ひとつのことをやりとげても、自分の力はこの程度のものではない、
とつねに上へ上へと昇っていこうとします。
ただ、その願望は強いものの、何でもひとりでやろうとするので
達成するのにはかなりの時間がかかるはず。
それでもいいというならかまいませんが、早く成功を手に入れたいと思うなら
人の力を借りることも必要でしょう。

はい、大した力や努力もしないくせに、変な向上心だけあります。
しかも、人に頼ることが苦手なので、1人でもがいてることがひじょ~に
多いです。


アバンさん、的中ですよ。
こうしてみると、私ってやっぱずいぶん歪んだ性格だわ~~。
私、ほんと大勢の中にいるのがいやなんですよ。
だから、お母さん同士の集まりとか、超苦手です。
私の面を知っている人は、「納得!」と思われた方ほとんどでしょうね。(^◇^;)

みなさんも是非、やってみてください。

もっと詳しく知りたかったら本を買ってね~だそうです。
でも、書店では売っていないそうです。ネット販売みたい・・・。
ここクリック!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日の夕食 | トップ | ナンカレー »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ! (アバン)
2007-06-26 09:11:50
この占いって結構当たっているんです(笑)私も茶化してはいましたがビックリしました。

NAOさんも的中でしたか~(笑)でもやっぱり芸術向きなんですね。

面白いですから、色々な人の分まで占ってみたくなりますネ。
的中! (めるめる)
2007-06-26 09:15:23
私の想像してるNAOさん像が、はっきり出てるわ。
でもあくまでも想像だからね。
私もやってみたら、かなり当たってるね~。
こんな占い、ちょっとないんちゃう?
続きが読みたくなって、早くも思う壺?
お持ちかえりしてもええのかな?
アバンさんへ (NAO)
2007-06-26 09:28:52
100%当たってたので、もぅビックリでしたよ。
まんまその通りです。^^;
だから、私の評価も2分されてるのが、これで納得です。^^;
めるめるさんへ (NAO)
2007-06-26 09:31:38
でしょ?この通りの人間です。^^;

ここまで当たってるのも少ないかも?
めるめるさんも当たってたのね~☆
思わず家族の人間やってしもたわ。

ダーリンのは、そうは思わなかったけど
娘と息子のは、ドンピシャ!でした。

お持ち帰り、もちろんOKです。
記事楽しみにしてるね~。
うわぁ~ (ここち)
2007-06-26 14:51:34
あたってるんですか!
でもね、一人でも平気って思える心がある意味うらやましいです。
小心者の私は……一人っていうのが、苦手。その反面何かあると一人の方がいいやって思う、めんどくさい性格だったりします。
うーん、そう思うより、一度やってみますね!
当たってる! (mami)
2007-06-26 16:01:32
これすごく当たってるような。。。
かなりリアルで公開するのお恥ずかしい^^;;

脳内メーカーも面白いですね!
後で結果はUPさせていただきます。
へ~・・。 (ハマ)
2007-06-26 22:35:53
脳内メーカー・・誕生日占い・・
こういうのがあるんですね~。
私もあとでやってみよ~♪(TBいいですか?)

当たってるんですか~。
なんか男前な女性ですね~☆一匹狼?
ハマさんへ (NAO)
2007-06-26 23:29:33
はい、こんなのあるんですよ。
けっこう面白いですよ。(^^)
TB大歓迎です。

>一匹狼?

はい、その通りです。^^;
ごめんなさい (ハマ)
2007-06-27 14:35:54
TBしたんですが
初めてだったんで わからなくって、
何度もしてしまったかもしれません。
申し訳ございません!!
ハマさんへ (NAO)
2007-06-28 00:38:12
ちゃんと、TBしてましたよ!
ありがとう!(^▽^)

コメントを投稿

占い&サイト」カテゴリの最新記事