NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

♪5月の鑑賞予定映画♪

「コンフィデンスマンJP」「コレット」「居眠り磐音」「空母いぶき」「ベン・イズ・バック」

春~♪

2016年02月20日 | 大3息子

息子の大学受験がやっと終わり、無事志望大学(経済学部)に合格しました。

センター試験前に、胃腸炎をおこしやきもきし、昔から腸が弱いものですから
ストッパを持参しての受験でしたが、お世話になることもなく終えることが出来ました。

いくつか大学を受けましたが、恥ずかしながら息子、
今まで、一人で電車移動したことなかったんですよ。
(友達と一緒はあるが単独行動はこれが人生初めてという訳で

本人は試験の心配より、一人でちゃんと行けるかの方が不安だったみたいです。

おかげで散々単独行動したので、受験終わった後は変な意味でドヤ顔でした。

4月からは、電車通学。

受験を通して夫と息子の会話も増えましたし、私も息子といる時間が多かったこの1年。
私に不調なところがぜーんぶ来てしまったマイナスな部分もありましたが
プラスな面も多々あったこの1年間だったと思います。

自分で決めた大学&学部なので、4年後を見据えた充実した大学生活を過ごしてほしいです。

 

****

受験終了後、久々4人で外食。(当然、焼肉


受験お疲れ会なので、家族全員、まぁ食べる食べる・・・。
焼肉で3万超えちゃいましたよ・・・。

まぁ、いいか。

息子の受験も終わったので、私もぼちぼちっと活動再開したいと思います。

コメント (14)