NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

♪12月の鑑賞予定映画♪

「くるみ割り人形と秘密の王国」「メアリーの総て」「マイ・サンシャイン」「アリー/ スター誕生」「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」

挨拶は基本

2009年03月17日 | たわいのない話
NAOさん、男性の好き嫌いはものすごくはっきりしていますが
同性に関しては、寛容な態度をとっています。 
それは、過去のいろんな暗い過去がありまして、たとえどんなに虫が合わなくても、
生理的に合わなくても最低限のお付き合いはしてきているつもりです。

ですが、これから申し上げる件につきましては、やっぱり譲れないものがあります。

=============================

以前、 「不愉快」な思いをした記事を書きました。
この方、後日わかったのですが、息子と同じクラスのお母様でした。

これ、知った時はビックリしましたよ。先方さんも驚かれたと思います。
子ども同士、性別が違うので、直接お話しする機会はそんなにないです。
ですが、参観や懇談会で顔を合わすじゃないですか。
ところが、こちらが挨拶しても目をそらすんですよね。

この方、私の身なりや顔が嫌なんでしょうか?
それとも、いい印象を受けていないのかも?
それならそれでいいんですが、あまり気持ちのいいことではありません。

あちらも犬を飼ってるので、散歩コースでも時々お会いします。
こちらが挨拶しないとしてくれません。でも、そっけないんですよね。
「それでも、こちらがしたらしてくれるだけましか」
なんて、自分でいいように解釈して過ごしていました。

ところが、だんだんそれもなくなってきました。

極めつけが昨日。
散歩の時、曲がり角ですれ違いました。
「こんにちは」と声を出して挨拶したのに、この方、ちらっと見ただけで
そのまま行ってしまわれました。

私を嫌いなのは、いっこうにかまいませんよ。

だけどねぇ~挨拶ぐらいはしなさいよっ。 それが大人とちゃうの?

「挨拶は基本」

子どもにも言うてることやろ?

どんなに「*さんいい人よ」って言われても挨拶しない人は評価ゼロ。

申し訳ないが、こういう方とはお友達にはなれませんね。
コメント (14)