NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

♪お知らせ♪

★いきなりのフォロー申請は、申し訳ありませんがお断りさせていただいておりますのでご理解ください。                                        ★ブログ本文と関連性が低いコメントは、削除及びスパムとして報告させて頂く事があります。 また、名前が無記名(Unknown)のコメントも、削除させて頂きますのでご了承ください。

<5月の鑑賞予定映画>

「湖の女たち」「関心領域」「碁盤切り」

子どもとの会話

2007年12月02日 | 子育て

ここ最近の親子会話をまとめてみました。

<その1>
子ども:「ママって役員ばっかやってるよね」

そうです。幼稚園から数えたら、かなりやってます。
NAO:「別に好きでなってるわけじゃないよ。
           大体、ママが役員って似合わないだろ?」

子ども:「確かにいえてる~。じゃ、なんでやるのさ」
NAO:「一度なると、“あの人なら出来る”っていう
                勝手な思い込みができちゃうんだよ」
子ども:「え~それってなんか変。なんで断らないの」

NAO:「誰もなり手がないからね。お願いされたら、ママ断りきれなくて」
子ども:「ふ~~ん。でもママがんばってるよね」
NAO:「!!!そう思う?」
子ども:「うん。仕事もしてて役員やるなんて。
     おまけに、文句も言われるんでしょ? たくましいと思うよ」

ちょっと嬉しい~。


<その2>
BONJOVIのチケットが来て、ウキウキのNAOさん。
そんなアホ母親を見ながら、小4息子がこう切り出しました。
息子:「いいよな~ママは、ライブとかに行けて」
NAO:「なに?あんたも行きたいの?」
息子:「いや・・・・でも、ママは好きなことができていいよな~」
そうしたら、娘が乱入。
娘:「だって、ママは仕事や家事や役員で、
      いろいろたまってるものがあるんだよ。
           たまには好きなことさせてあげようじゃないの」


かなり嬉しい~。 ちゃんと見てくれてるのね~。


<その3>
「Rのママは、スタイルいいよね~」

娘は、よく友達からこう言われるそうです。

娘:「そのたびに、“はぁ?どこが?大食い女なのに”って答えてるよ。
           と同時に、ママが高笑いしている姿も想像してるけどね」


「スタイルいい」と言われたら、そりゃあ嬉しいですよね、たとえお世辞でも。

NAO:「スタイルいいママの方がいいじゃない」
子どもたち:「パッとみたらスタイルいいかもしれないけど
          胸は、子ども以下だからね。ププッ( ̄m ̄)
                    今時の中学生は、すごいんだよ。ママだめじゃん」

返す言葉のない私・・・・・・。

キーラ・ナイトレイといい勝負だもんな~胸のなさは。
胸があったら、もう少し人生変わってたんだろうか?

しかし、必ず最後にオチが来てしまうのは、なぜ?

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする