NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

♪6月の鑑賞予定映画♪

「空母いぶき」「町田くんの世界」「メン・イン・ブラック:インターナショナル 」「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 」「新聞記者」「劇場版パタリロ!」

プール☆

2006年08月26日 | お出かけ・旅行

25日(金)は、辻堂海浜公園プールに行きました。

娘の友達(Aちゃん・Hちゃん・Rちゃん)
娘・息子、Rちゃんのママ・NAOさん総勢7人。
4人とも、もぅ6年生だから彼女達だけでも行こうと思えば行けたのですが
Rちゃんが、全く泳げない!というので、Rちゃんママがとても心配して。。。
大人1人の引率はなんですので、私も同行することに。

本当は、鎌倉のレッスンの日だったのですが、子供のためです。^^;
仕方ありません。 はるみ先生に、了解とって参加することになりました。

こうなると、いい迷惑なのが、小3息子です。
「女ばっかりのところに、何でオレだけ男で行かなきゃならないんだよ!
着替えだって、オレ女のとこで着替えるのいやだよ!行きたかねぇ~。

そうは言っても、おまえだけ家で留守番っていうわけにもいかないでしょうが~。
こういう時、実家が遠いことの弊害が出ますね。

何とか理解してもらって、無理やり行かせました。
理解させないと、この息子テコでもいきませんからね。ほんま、頑固者ですわ・・・。
Rちゃんちの車で、レッツゴー!娘はウキウキです。(そら~あんたはええでしょう)

ここは藤沢市の市営プールですが、ものすごく設備整ってるんです。(^▽^)
流れるプール・波のプール・スライダー(大2、小1)・幼児プールいろいろ・・
これで大人810円、子供200円は安いです。
でもこの日は、Rちゃんママが供無料券・大人半額券
持って来てくれたので更に、お得やん! ということになりましたが。

平日の雨のふりそ~な日だったので、人も少し少なめ。
暑さも和らいでたので、大人にはかなり助かったお天気でした。
おねえ様方は4人でとっととプールに行ってしまい、残された息子は
私と一緒に流れるプールと波のプールを何往復もしました。
それでも、息子はかなり満足してくれたので、ヤレヤレです。
Rちゃんママは女性特有の日のため、荷物番をしてくれました。
「あたしもおよぎた~~い!」 byRちゃんママ

夕方から生徒さんが来るので、午後3時に帰宅。
さすがにぐったりです。
少し仮眠してから生徒さんを迎えました。 仕事の時はシャキーンとしてましたよ。

長かった夏休みも、もぅ終わり。
最後に、いい思い出が出来たようで連れて行って良かったと思います。(^-^)v

親は、もぅバタンキューでしたけど。。
Rちゃんのママ、車出しや割引券などいろいろとありがとうございました。

コメント (8)

サディスティック・ミカ・バンド復活!

2006年08月26日 | 映画&音楽

サディスティック・ミカ・バンドが17年ぶりに復活!

今回は、木村カエラちゃんをボーカルに迎えて10月25日にアルバムをリリース。
3月の記事でも書いたが、ビールのCMの企画がきっかけ。

このCM良かったもんね~。
ミカバンドにぴったりだよ!カエラちゃん!
「カエラはかわいい!」 by高橋幸宏さん
記者会見でべた褒めしていた幸宏さん。

私、高橋さん好きなのよね~。
何気にコンサートに行ってます。(^^)v

ミカバンドといえば、メンバーはもぅすごい人ばかり。
加藤和彦(リーダー)・高中正義・小原礼・高橋幸宏
すごいの一言です。
余談ですが、小原礼さんの奥様は、歌手の尾崎亜美。
加藤和彦さんの奥様は、あのオペラ歌手の中丸三千繪さんです。

10月のアルバム、当然買い!です。
ここまできたら、ツアーもやってほしいな~。

ミカバンド関連記事

コメント (2)   トラックバック (1)