NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

♪7月の鑑賞予定映画♪

「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 」「新聞記者」「トイ・ストーリー4」「天気の子」「アルキメデスの大戦」「さらば愛しきアウトロー」

NANA#19

2006年08月17日 | アニメ

先週はちょ~大事な#18を帰省の為、記事に出来ず。
今週は、ばっちり見ました!「NANA#19~ナナのごほうび」
野球の延長がない!っていうのはいいことですよね~。(^-^)

<今週のあらすじ>
奈々は、いつの間にか戻っていたナナに、レンとのことを聞いた。
これに対し、レンと元のサヤに戻ったことをボソボソと明かすナナ。
奈々は携帯を持っていないナナから、レンからの連絡の中継役を頼まれる。
レイラの声量に対抗意識を燃やしたナナが腹筋を鍛え始め
メンバーにも禁煙を強制した。翌日、仕事中の奈々にレンからメールが入った。
707号室で、レンが加わって麻雀大会が行われることになった。
レンに会えると緊張気味の奈々は、自分の部屋のチャイムを鳴らした。
ドアを開けた奈々は、目の前の人物を見て思わず立ちすくんだ。
奈々を笑顔で迎えに出てくれたのは、ナナでもレンでもなく
なんと憧れのタクミだった・・・・・。

<感想>
先週に引き続き、鼻血ものの回でした。

元サヤ?におさまった感のナナとレン。
ゴージャスなお風呂に二人で入ります。ええな・・・こんなお風呂。。
 
「今は、やっぱあたしは意地があるから 
 もぅ昔みたいにあんたと暮らせないけど
 でも たまにこういう風に会って 
 抱き合ったりお互いのこと話し合ったりできればいいなと思う。
 それでいつかもっと年をとって 意地とか見栄とか全部なくなって
 歌うのに疲れたら あたしもあの家に戻っていい?」

びみょ~な女心。
素直にシンのとこにはいけないのよね・・・。

レンと元さやにもどったことを喜ぶハチに
「けじめつけたかったのに。全部終わらせるつもりだったのに。
 何流されてんだ、あたし・・・・かっこ悪・・・」

 
ハチじゃないけど、私もアドレリン大放出!!

で、ハチはというと・・・。
 
ナナとレンのことが気になって気になって仕事どころじゃ~ない。
でも、仕事しろよっ!!

そうこうしてると、携帯にレンからのメールが!!!
 
芸能人からメールが来たら、たぶん私もハチみたいに騒ぐのでしょうね~。

で、仕事もフライング帰り。ドアを開けると・・・・・
 
トラネスのタクミが!!
一番好きな人がいきなり目の前に現れちゃ、ボ~~~よね。
私もこれが、ジョンや稲葉様だったら、鼻血出して卒倒してるわっ。♡(≧▽≦)♡
泣きはしないけど。^^;
タクミの声、森川智之さん。。。。うん、合ってる!文句なしです。

さて、ED曲&背景アニメが今週から変わりました。
新たな展開・・を意味する為かな??
実写版映画では、この場面で終了しています。
来週からは、それ以降の展開。

この後、波乱の展開がまぁ~次から次へと舞い上がります。
原作本を読んでいない方は、心して?来週以降をお待ち下さい。

コメント (10)

彦根城

2006年08月17日 | 帰省

彦根といえば、国宝「彦根城」。

小6娘の社会勉強の一環で、超~暑い中行ってきました。
実は、小・中学生の時、ボランティアで彦根城案内していたNAOさん。
ちょっとハリキリモードでした。

 
左)表門橋・・・・城の表玄関的存在 ここから入っていきます
右)最初の石階段・・・ここですでに「疲れた~」と早くもヘタる娘。


天秤櫓(重文) →長浜城より移築
両隅に2階建ての櫓を設けて中央に門が開く構造。
両端に荷物を下げた天秤のように見えるので、この名がついたらしいです。


天守(国宝)
この天守の特徴は、通し柱を用いないで各階ごとに積み上げていく方式を採用。
調査の結果、5階4重の旧天守(大津城)を移築したものであることも判明。

全体に見ても、彦根城の建物は他のお城から移築されたものがほとんどです。

 
左)天守閣から観た琵琶湖
右)暑さでヘタれ、売店で水分補給のチビ達。^^;


鐘つき堂
時間ごとに鐘がなります。我が家にもこの鐘が聞こえます。
昔は鐘の丸にありましたが、ここに移動。
隣は御茶屋、おいしい抹茶がいただけます。

この後、再び表門橋まで戻り、彦根城博物館へ。
彦根城藩主、井伊家のお宝などが展示されてます。

国宝 「彦根屏風」 (↑はレプリカ)
あら?私の影が映ってるわ。^^;
 
左)表御殿の庭 (再現されたもの)
右)能楽堂・・・井伊家は能を愛好していました。
能関係のものも数多く展示されてます。
能楽堂はかなり立派なもので、ここで能が演じられるよう
観客席もかなり立派に作られてます。

で、土産がこれ↓

ひこにゃん帽子

2007年、彦根城築城400年を迎えます。
それに向けて「彦根城築城400年祭」を準備。
そのキャラクターが「ひこにゃん」です。
まだキャラクターグッズが発売されていなくて娘ガッカリ。
帽子だけ売っていたので、それだけGETして帰りました。
お正月には、かなりのグッズが販売されているそうです。
「携帯ストラップがほしい!」・・・って言ってるけど、実行委員の方
それは販売されるのでしょうか??^^;

久しぶりに彦根城散策しました。
ガイドのように説明しまくっていたNAOさん。
「うるさい」by娘  ガッカリだ・・・・。

コメント (10)