NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

♪5月の鑑賞予定映画♪

「コンフィデンスマンJP」「コレット」「居眠り磐音」「空母いぶき」「ベン・イズ・バック」

NANA#17

2006年08月03日 | アニメ

娘の誕生日にOAされた、「NANA#17~トラネスライブ」
いよいよトラネス登場です!!

<今週のあらすじ>
レンとのことを聞けないまま奈々は、ナナと共にトラネスのライブが行われる
故郷に向かった。
奈々の実家に着いたナナは、明るくにぎやかな小松家の女性陣に迎えられた。
会社勤めの姉・奈緒、ゴン黒女子高生の妹・奈美、優しく大らかな母の奈津子。
そんな家族たちに緊張の笑顔で応えるナナ。
親兄弟のいないナナにとって、奈々の実家で初めて感じた家庭の温もり、
楽しさは想像以上に素晴らしく感動的だった。
奈々は「今でも、レンを好き?」という質問をぶつけてみた。
ナナは答えてはくれなかったが、トラネスのライブに誘ってくれたことには
心から感謝してくれた・・・・。

<感想>
いよいよトラネスのライブ! 今週から来週にかけては、大きな山場ですよ!

ナナと2人、ライブのあるハチの地元へ向かうが、ハチは通ってた専門学校を
みて章司との日々を思い出してちょっとブルーに・・・。
ナナの格好はパンクファッションだけど、言葉遣いとか丁寧だし
挨拶もしっかりできる、ちゃんとした社会人!
ハチ、見習おう!

奈津子からハチが迷惑かけてるんじゃないかといわれてナナはこう答える。
「奈々さんは、素直で明るくて優しくて一緒にいると励まされます。
       思ってた通り、温かいご家族の元で育ったんですね」


で、ナナの生い立ちがここで少し明らかに・・・。
4つのときに男をつくって蒸発、父親も最初からいなくて
ひきとられた母方のおばあちゃんにも15で死に別れて。。。。。

ハチはそれがあたりまえのように育ってきた自分を思い思わず涙しちゃう。

この流れから、ハチが思い切って聞く。
ハチ: 「今でも、レンが好き?」
ナナ: 「知ってたんだ・・・・
     知っててあたしを連れてきてくれたんだ。ありがとう」

このやりとりは、コミックスでも泣けたけど、アニメでもちょいウルきたわ。

そして!!トラネスのライブ!!
  
 タクミ                       レイラ
ライブの入り方は、かなり臨場感あったな~~。
このパラボラみたいので映るやり方、
BONJOVIのバウンスツアーを思い出しちゃうわ!

で、ナナはというと・・・・。
 
何もいえないぐらい、感動的なシーンでしたわ。。。
自分の事のように一緒に泣いてくれるハチにも感動。

ライブバージョンのEDで今週は終了しました。
この持って行きかた、うまかったです。

ここでコミックスは4巻まで来ています。
来週、いよいよレンとナナは感動の再会をしますよ!
絶対、見逃しちゃいけませんぜ!!みなさん!

おっと!そういや来週は、NAOさん関西です。(関西でもやっているよね??)
でも、#18の記事は書けません!
理由は・・・・・実家にパソコンないから!
だから、来週の「NANA記事」はお休みです。
こんな超盛り上がる#18が書けないとは~~~~っ!
どれくらいいいかって?? 最大の見せ場です!来週は。

次回、NAOさんの「NANA」記事は8月16日から再開しますので宜しくね!

コメント (12)

ひんやり~

2006年08月03日 | コーギー(モモ♀)

梅雨明けしたものの、関東地方は今年それほど暑くないです。

熱帯夜もそんなにないですし。
海に近いので、いい風も吹いてきて暑いのに弱い私でも
この程度ならまだ耐えられます。^^;

でも、犬はそうじゃないようです。
散歩から帰ると、長い舌がしばらく引っ込みません。
犬は汗腺がないので、舌で暑さを調節しているそうです。
モモも、 のように長い舌を出しております。

かわいちょうに・・・と思ったのか?
娘は毎日散歩から帰ると、凍らしたペットボトルをタオルにくるんで
モモを冷やしてあげてます。

気持ちいいのか?かなり喜んでます。

一生懸命、冷気にあたろうとしています。

見ていて和みますわ。

コメント (10)