NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

♪8月の鑑賞予定映画♪

「ライオン・キング」「命みじかし、恋せよ乙女」「ロケットマン」「引っ越し大名!」「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」「トールキン 旅のはじまり」「ガーンジー島の読書会の秘密」

娘の誕生日

2006年08月02日 | 社会人娘

 今日は小6娘、12歳の誕生日です。 
陣痛があるのに産道が硬くて子宮緩和剤を4本打たれたNAOさん。
3日かかってやっとこさ出てきたのが、↓の娘。

顔が黒くて、ピンク着せても「男の子ですか?」と聞かれる有様。
でも、生まれた時から足が長いっ!→昔からよく言われてた
これだけが、唯一の自慢!?


1歳過ぎの頃
この頃、ちょんまげスタイルが定番でした。
今から考えると、なんでこんなスタイルにしてたんだろ・・・。

 
3歳の頃               4歳の頃
今のボーイッシュさに比べると、この頃はまだ女の子らしかった。^^;
カメラに写るのが苦手で、昔からカメラの前では
ぶっちょ面が多かったな~。 笑顔の写真は少ないです。

とにかく大変なママッ子で、ダーリンが抱いても大泣きでした
実家に帰って、じぃじ・ばぁばが抱いても大泣き・・・。
誰にも預けられなかったですね。^^;

産まれた時は、「ダーリンそっくり!」だった娘。
いつのまにやら、私によく似てきました。^^;
小さい頃の写真を見比べると、似ているように感じます。
実際、色あせた写真にも関わらず
「これ、あたし!」と私の幼稚園時代の写真を指差して言ってた娘。

どうです?似てますか? (↑NAOさん6歳の頃)

顔がぽちゃぽちゃしたところは私に似てるかぁ~。
でも、この写真、じいちゃんにそっくりだわ。

2日は平日なので、お祝いは週末に済ませました。

「からあげが食べたい!というリクエストに応え
娘の好きなものを作りました。


からあげ・枝豆・ちらしサラダ・(写真にないがトマトスープも)


ケーキは、デコレーションではなくふつ~のショートにしました。
みんな好みがバラバラなので・・・。

12歳=干支一周
月日の速さに親は愕然です。
子育ては、まだまだこれから!
何はともあれ、ここまで無事育ってくれたことに感謝したいです。

 おめでとう! 

コメント (18)