石川県金沢市のパン教室*EMIKOパン&お菓子サロン

美味しくなくっちゃ!楽しくなくっちゃ!グルメネタ、パン&お菓子の紹介

ホットなひとときをご一緒に

私流 とうきび粒の外し方

2020-08-13 | パン教室

立秋も過ぎ残暑見舞いの頃なのに、猛暑真っただ中の異常気象は何なんでしょうね。暑い中、レッスンに参加くださりありがとうございます。万里子さんからマイクロトマト頂きました。おしゃれなレストランで出てきますが家庭菜園でもできるのですね。

今日は来た人から順にトウモロコシの実を外していただきました。皮付きのまま600wで4分レンチン!冷水でさっと冷やして皮と髭を取り、2つに割ってから実を外します。最初に箸で一列外してから親指の側面で倒しながらばらします

 

 

最後の一列モヒカンとうきびですww 色白のきれいなヌードになりました

 

この作業が楽しくて皆さんにやってもらってます

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コッペ亭の卵フライ | トップ | 力八ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン教室」カテゴリの最新記事