石川県金沢市のパン教室*EMIKOパン&お菓子サロン

美味しくなくっちゃ!楽しくなくっちゃ!グルメネタ、パン&お菓子の紹介

ホットなひとときをご一緒に

足湯に凝っています

2021-06-11 | 温泉

温泉大好き私ですが総湯は密になりそうで怖いので、誰もいない足湯にハマっています。一番のお気に入り粟津温泉足湯は「のとや」の目の前「法師」のすぐ傍です。

「法師」の前の道路の真ん中に黄門杉が植わっています

こちらが「足湯」天井に燕が巣作りしています

  

46℃の源泉かけ流しなのでちょっとした罰ゲーム段階の熱さです。足を動かすと余計熱いのでじ~っと耐えなければなりませんが効果はてき面。DAの足がとびひの痕で赤茶っぽく黒ずんでいたのが一回できれいな肌に戻りました。今日は2回目の訪問、飲用にタンクで組んできました。高血圧や便秘に効くというので試してみたいと思います

 

お昼は道の駅で「安宅の関所寿司」を買って木場潟公園のベンチで分け分け 小松「行松旭松堂」さんで和菓子をいろいろ購入 本日発売の朝生「くず餅」と「水無月」は、本葛を使っているので滑らかで甘い葛がつるりと滑るように消えていく極上のうまさです「雪花糖」はお店のスペシャリティ、白山の鬼くるみを粗目の落雁生地で包んだ雪玉のような抹茶と相性の良いお干菓子です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲストティーチャー | トップ | 5月 終わるころ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事