なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

うさぎのブランコ

2008年06月11日 | 押し花

森の中にネコヤナギで作ったうさぎを沢山遊ばせました。

  

30×60㎝

 

      

 

うさぎは、春先に堤防を散歩した時、ちゃんに協力してもらって採ったネコヤナギ。

山は、裏のおじさんにどっさりもらったトウモロコシ・・・・の皮。

中身はもちろんおいしく頂きました。

花は、今盛りに咲いているうちのガ-デニングの花です。

 

どの花材も自分で集めたものばかりなので、作っていても楽しいです。

「どうですか?」

「いいねえ。メルヘンだねえ。いいっしょ。」

はい、お褒めの言葉でした。

「この葉っぱ、台所でじゃまになっていたのかい?」

「ちょっと-。それがこんなにすてきになるんです。」

 

木の葉のアジアンタムは、日陰を好むのでいつも台所においています。

だんだん葉が茂ってじゃまになるのですが・・・。

 

はい、一丁できあがり。

壁に掛けると、

「あ-あ、またどこにでも釘打って。」

と、ちゃんの嘆きの声。

でも、全然気にしないkakkoでした。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釘を打つ (ヒロ)
2008-06-11 09:29:36
おはよう御座います
電波障害から解放されて、又遊びに来ました。
12日も休んだので、忘れちゃったたらどうしよう、
不安でしたが、大丈夫のようですね
又メンコイうさぎさんだこと、家中釘打って
飾りたくなりますね。旦那様との楽しげな会話が
微笑ましいいこと。
ヒロさんへ (kakko)
2008-06-11 10:42:24
そうですか、電波障害だったんですか。
なおって、いかったねえ。
「メンコイ」って、わぁ、ドサンコだわ。
はい、ボケないように家中、釘でも打って変化を楽しんでいます。
「ダンナさんに何か起こったか-。」なんて警察に通報されるかもね。
あぶないあぶない。
ちゃ~ちゃん そっくり (うさぎおくさん)
2008-06-11 14:57:26
わすれな草に見とれている姿は我が家のちゃ~ちゃんそっくりです。おじさんに見せたらにやっとしていましたよ。額の中で遊んでくれると比べてちゃ~ちゃんは絨毯をかじったり
柱をポリポリ
奥さんは内心
でもちゃ~ちゃんいのちのおじさん
「仕方ないべさ」 
「そうだね」おくさんでした。
待望の3部作!! (ゆきひめ)
2008-06-11 17:42:06
やっぱりkakkoさんの連作は見応えがありますわ。
森の中のウサギさん、表情豊かでカワユイです。

さんの協力となると、クマネコヤナギ?(ハハハ)
素敵なご主人様ですね。
だから、いつもkakkoさんの押し花にはを感じるんですね。
羨ましいなぁ...
うさぎおくさんへ (kakko)
2008-06-11 18:22:56
そうですか、ちゃ-ちゃんに似てるかい?
このはえさは食べないし、文句言わないからいいよ。おじさん、ちゃ-ちゃんにはメロメロですね。
おくさんもやさしいから、ちゃ-ちゃんは幸せウサギだね。
ゆきひめさんへ (kakko)
2008-06-11 18:30:08
クマネコヤナギ・・・お-ぉ、新種の熊出現ですね。なんたって二人しかいないから、仲良しが一番。
ゆきひめさんちの様も、いい人だって。
奥さんに好きなことさせてくれるダンナはいい人だって。お互い、良かった良かった。
さすが (徒然草)
2008-06-11 21:52:50
kakkoさん すごいです
さすがとは思っていたけど。

どの子もかわいいけど 九州まで養子にきてくれないかな
さん 寂しがるかな
掛ける所がなかったら 家の壁はいっぱい空いてるよ
徒然草さんへ (kakko)
2008-06-12 22:16:38
九州まで、養子にもらってくれるって?
あの-、審査はいらないんですか?
では、うさちゃん達2~3羽連れてって-。
花さんちに壁がいっぱいあるんだ。
それでは、よいしょ。2~3枚かけさせてもらうかな?あら-、太郎さんがいやいやしてるみたいだよ。
やっぱり、愛妻のが一番だって。