じゃずじゃが@NBA

NBA特にUTAH JAZZについてのコメントが多いです。

ジャズ対ボブキャッツ

2008-03-26 18:11:31 | Weblog
勝利!

点差をつけて、余裕の勝利。

ブーザーは28得点、13リバウンドのダブルダブル。
デロンが14得点、15リバウンドのダブルダブル。

メモが20得点、10リバウンドのダブルダブル。

キリレンコが16得点。
ブリュワーも16得点。
ハープリングが18得点。
コーバーが10得点の活躍でした~


大量得点で22点差をつけた試合でしたが、ディフェンスは甘いように感じました。
ですがリバウンドは圧勝しています。

今後ともこの調子でリバウンドをバンバン取ってほしいものです。

あと体調管理ですね。くどいようですが怪我だけは!


その他の試合に関しては、西はスパーズとマブズの試合がありましたがそれぞれ勝利していて順位に変動がありません。
スパーズとはプレーオフで闘いたくなぁ


ジャズ対ソニックス

2008-03-24 02:33:59 | Weblog
勝利!

前回のレイカーズ戦と同様点差をつけられてからの出だしでしたが、ジワリジワリと追い上げてきて最後は14点差をつけての勝利でした。


オクールは後半だけで19点を挙げる活躍をして24得点10リバウンドのダブルダブル。

ブーザーは26得点13得点のダブルダブルでした。
デロンは15得点14アシストでした。

ジャズは前半が弱い傾向なのでそこが改善できたらうれしいなぁと思います。

そういえばシアトルのデュラントはあのサイズでなかなかいい動きをしますね。
ルーキー王は彼なんじゃないかなと思います。
しかし対抗としてはアトランタのホーフォードですかね。彼はあと少しで10-10のスタッツを達成できそうなのですが、ギリギリ得点もリバウンドも10に到達していないという状況です。



さてジャズはこれで46-25ということで71試合を消化し、残す試合は11試合となりました。

対戦相手は以下です。
ボブキャッツ(ホーム)
クリッパーズ(ホーム)
ウルブズ
ウィザーズ(ホーム)
ウルブズ(ホーム)
スパーズ(ホーム)
ホーネッツ
マブズ
ナゲッツ(ホーム)
ロケッツ(ホーム)
スパーズ
となっています。

3月中は勝率ではジャズに及ぶチームはおらず、全勝を期待します。
しかし、4月は最後にして最大の難所となるでしょう。強豪サウスウェストのチームとの戦いが控えています。スパーズとの戦いが二回も残っているのかと思うと

しかし、幸いにも11試合中7試合もホームでの試合が組まれています。
強豪相手にどこまで戦えるかラストスパートということでしょう!
ただプレーオフを目前にして怪我はなんとしても避けてもらいたいです

にしても西はいよいよプレーオフ安全圏が50勝チームってどういうハイレベルなんでしょうかね。
ジャズもかろうじて50勝は超えそうです。

それはともかく!プレーオフの組み合わせがもう厳しいですね。一回戦でスパーズと当たってしまったら、去年の雪辱!と言いたいところですが、私は弱腰な立場を取りたい(苦笑
というかハズレないです。西はレベルがかなり拮抗していて予想が立て難いです。

まぁ、あと11試合を見守るとしましょう~

ジャズ対ラプターズ

2008-03-18 22:06:25 | Weblog
勝利!

前回ネッツに敗北してしまったようですが、まぁこれでホームでの連勝記録を19に伸ばしました。

デロンが21得点。
ブーザーは13得点10リバウンドのダブルダブル。

コーバーが17得点。
プライスが15得点の活躍でした。

オクールは腹痛だった様子で、途中退場。
大事ではないと思います。


そういえば、今日は緑のチームが多かったですね。
セルツはいいとしても、ブルズとラプターズが揃って緑のユニホームというのがなんとも・・・


次回のジャズはレイカーズと対戦。
ホームの連勝記録が止まるかもしれない強敵ですが、がんばってほしいものです。

ジャズ対セルティックス

2008-03-15 23:59:20 | Weblog
デロンのおかげで勝利!!

勝てたらいいなぁと思っていたのですが、ホントに勝ってしまうとは!

デロンのここ最近の活躍には目を見張るものがありますね~
彼の評価はうなぎのぼりですよ!

そんなデロンは32得点5リバウンド8アシストでした。
彼のすごいところは17/18もフリースローを決めたことです。もちろんFGも7/10とタフなシュートをバンバン決めるほど極めて高い確率ですが、彼が積極的に攻めているというのが数字からもわかりますし、現によく動いています。

ブーザーは17得点12リバウンドのダブルダブルで今シーズン44回目のダブルダブルだそうです。

メモは12得点9リバウンド。
ブリュワーは10得点。
キリレンコは8得点でした。


明日はネッツと対戦。
マブズから移籍したスピードスターなハリス対デロンというのも面白そうです。
しかし、連戦と疲れが出そうですが、西の競争に振り落とされないためにもがんばってほしいものです。


そういえばロケッツの連勝がすごいですね。21連勝ですか。
これでレイカーズとタイの45-20ですか。
今のところ順位が
レイカーズ
ロケッツ
ホーネッツ
ジャズ
スパーズ
サンズ
マブズ
ウォーリアーズ
となっています。

このまま行くとジャズはスパーズと?!
きつい!このまま行くときつい!
まぁどことやってもきついですが、スパーズを苦手とするジャズとしては嫌なカードです。

ジャズは67試合を消化し、いよいよあと15試合を残すだけですか。
このまま行くとジャズは50勝はするでしょう。50を超えればプレーオフは出れるはず!
にしても50がプレーオフ当落線上ってどういうレベルの高さなんだろう?
東は10も負け越しているチームがプレーオフギリギリ出場可能なわけですからね~


ジャズ対バックス

2008-03-14 00:50:54 | Weblog
第一クォーターでは大量得点でしたが、相手の追い上げをくらい大接戦!

なんとか勝利しました!

デロンが26得点13リバウンドの9連続ダブルダブル!

ブーザーが20得点11リバウンドのダブルダブル。
オクールも19得点10リバウンドのダブルダブルです!


そしてブリュワーがキャリアハイの21得点の活躍。
キリレンコも12得点とまぁ、まぁの活躍!

キリレンコはだいぶ得点が安定しましたね~
これで年俸が低かったらジャズも良い感じなんですが、少しこの得点力では~



次はボストン戦ですか。
勝てたらうれしいですね!

ジャズ対ブルズ

2008-03-12 23:28:35 | Weblog
負けてしまいました。

フリースローをもう少し決めてほしかったです。

あとは第二クォーターの無得点時間が5分はあったのでアレは大きかったですね~


ブーザーもグッデンにお株を奪われる活躍をされてしまい、いやはや・・・


次は連戦でバックスと対戦。相手も不調だけど、ロード地獄をジャズは無難にこなせるでしょうか?
はたまた急転落とか?それは勘弁していただきたい!

ジャズ対ナゲッツ

2008-03-10 00:14:39 | Weblog
ホームで圧勝!!

メモがキャリアハイの6本のスリーを決めて27得点11リバウンド3スチールの大活躍!!

デロンは14得点16アシストのダブルダブル!

ブーザーも23得点11リバウンドのダブルダブルでした。

にしても今日もスコアはすごいですね。

FGが6割でスリーがなんと7割越え!!

コーバーの加入やオクールの復調は大きいですね。
CJも今日はそれなりに活躍できたと思います。

あとリバウンドもすばらしいですね。メモとブーザーだけでなくミルサップもよくやってくれました。
ミルサップは16得点10リバウンド4アシスト3スチール2ブロックとキリレンコのお株を奪う活躍を地味に見せています。

キリレンコがMAX契約直前のスタッツを残せていればジャズはもっとすごいんだろうなぁ~

さて、次回からはロード4連戦となります。

注目はボストン戦ですね。それまでは取りこぼしがないように勝利を重ねてほしいものですが、ジャズは長期ロードから崩れていく可能性が高いので、そんなことないくらいがんばってほしいものです。

ジャズ対サンズ

2008-03-09 01:05:01 | Weblog
逆転勝利!

第四までは点差をつけられていましたが、デロンを起点としてブーザーやメモがよく点を取ってくれました。

コーバーも最後は貢献してました。

デロンは25得点15アシスト6リバウンドのダブルダブル。
ターンオーバーが5というのは気になりますね・・・

ブーザーは23得点の活躍!リバウンドは3って少ないですが~

一方オクールは25得点14リバウンドのダブルダブル。
前半戦の不調から脱出したと思っていいですね。
まぁメモも場合はプレーオフが気になるところです。

最後はサンズのディフェンスに助けられたようですが、リバウンドも良く取れました。
またベンチからの活躍も大きいですね。

にしても126-118とはハイスコアゲームだなぁ~

さて、今回もアマレにいいように暴れられましたね。37得点ですか。シャックにも20点取られましたし、センターのディフェンスがやはりジャズは不安材料ですね。


ジャズはサンズに勝利したことにより勝率は5位となりました。
このまま行ったらプレーオフは去年と同じカードだ・・・

あと19試合あるのでまだまだわかりませんが、プレーオフが待ち遠しいです。


そういえば、明日はノースウェストの直接対決です。
ホームの連勝を伸ばすためにも、プレーオフで勝ち上がるためにも負けられない一戦だ!


余談
NBAのちょっとあり得ない恥ずかしいディフェンスの写真

ジャズは関係ないよね~ってクリックしたらジャズだった

コーバー・・・

ジャズ対ウルブズ

2008-03-06 17:19:27 | Weblog
大勝!29点差!!!

第三クォーターの13-0は最高でしたね。

そんなこんなで勝ちまして40勝目です。
残りあと20試合ですね~

デロンが21得点11アシストのダブルダブル。

ブーザーが16得点14リバウンドのダブルダブル。

オクールが15得点9リバウンド。
ブリュワーが16得点8リバウンドの活躍でした。


コーバーは序盤は不発でしたが、最後の方で得点を重ねて12得点でした。

今日はリバウンドが大変良かったです。
ミルサップも6得点8リバウンド2ブロックの活躍でした。


次回はサンズと対戦です。
アウェイですがサンズの調子が最近ピリッとしてないので十分に勝てる可能性があります。
ここで勝っておけばプレーオフの安心材料になるし、連勝を伸ばしてもらいたいです。

そういえばキリレンコは松葉杖で登場しました。
しばらくはCJにがんばってもらわないと!

続々と契約

2008-03-05 10:10:28 | Weblog
セルツとカセールが契約しました。

セルツがまたしても強力に!

そして解雇されたギリチェックもサンズが拾ってくれました。

ギリチェックよかったね!というかジャズの頃と同様、ベルの控えと思われますが~
まぁ、ギリチェックはジャズでは昔スタメンもしてたので、悪い契約じゃないと思います。

外も撃てますし、高確率なハズです。

そんなサンズともうすぐ戦うことに・・・

そういえば、キリレンコは大事にはなっていないようです。

まぁ、しばらく休んでおいてください。