じゃずじゃが@NBA

NBA特にUTAH JAZZについてのコメントが多いです。

ジャズ対ニックス

2008-01-31 16:40:39 | Weblog
6連勝!!!!!!

うれしいですね。

デロンが22得点12アシストのダブルダブル。
ブーザーは惜しくも17得点9リバウンドでダブルダブルならず。

メモが久しぶりなダブルダブルでした。
12得点11リバウンド3スチールの活躍。

キリレンコは終盤調子を落として11得点でした。

また今日はミルサップが活躍して15得点5リバウンド2ブロックでした。
ブリュワーもバランスよく活躍して10得点2スチール2ブロックでした。

そんな二人にうれしいお知らせが!!
ルーキーチャレンジソフォモアチームにブリュワーとミルサップが選ばれました~

いや~うれしいですね。楽しみです。
にしてもあれですね。ロイがもしオールスターに選ばれたら二日連続ですか?!
そんなロイ率いるブレイザーズはレブロンに押し込まれて逆転負けですが~


今日はその他うれしいお知らせが!
Dリーグで活躍中のアーモンドがリーグ記録の53得点をマークしました。

来年以降が楽しみって、来年のSGポジションはどうなるのか一抹の不安がよぎりました


この調子でがんばれジャズ!

ジャズ対スパーズ

2008-01-29 17:50:38 | Weblog
勝利!5連勝!!!!!

ブーザーが23得点7リバウンド7アシストの活躍。
デロンが11得点14アシストのダブルダブル。

そして最近調子がいいキリレンコは23得点5リバウンド4スチールの活躍でした。

コーバーも土壇場のスリーを決めて試合に貢献しました。

プライスは今日も良い活躍をしてくれたと思います。

若干リバウンド負けしているのが悔しいですね。しかし、ディフェンスはよくなったところがあると思います。

ジノビリとダンカンには十分に活躍されましたが、パーカーを抑えられたのはうれしいですね。パーカーはオールスター候補から消えたかな?(ぉぃ


今日の試合でデンバーが敗れ、ブレイザーズも試合がなかったため久しぶりのノースウェストの単独首位です。デンバーに代わって西の4位に浮上。

オールスターに向けてデロンのアピールになればいいなぁ・・・


そういえばジャズの公式HPが若干変わりました。選手紹介が前よりヴィジュアル的にはよくなったけど、シンプルなものが好きな私としては使い辛いです(汗

ジャズ対ロケッツ

2008-01-29 00:10:54 | Weblog
勝利!!4連勝!!!!

ヤオの欠場理由が気になりますが、なんにせよジャズには貴重な1勝です。

デロンが17得点12リバウンドのダブルダブル。
ブーザーが13得点10リバウンドのダブルダブル。

デロンは安定した働きですが、ブーザーは最近得点に波があり、気になります。

キリレンコが17得点6リバウンド4アシスト2ブロックの活躍。
コーバーが17得点4リバウンドの活躍でした。

コーバーが加入してから外からのシュートが計算できるようになったのですごくいいですね。
キリレンコも最近は得点に安定感があります。

メモやプライス、ハープリング、ミルサップらも活躍してくれました。

フリースローが高確率なのもうれしいですね。



その他の試合に関して。
マジック対セルツはすごかったですね。アレンの追い上げはすごかったですが、ターコルーが勝負強さを見せてクラッチシュートを決めました。
昔はオクールがクラッチシューターとして名を馳せたんだけど、同じトルコ人のターコルーに持っていかれてますねぇ。
ターコルーをオールスターで見たいなぁ(ぼやき

ブレイザーズ対ホークス
ホークスの速攻は驚異的ですね。すごいスピードでリングに飛ぶことが出来るスミスの身体能力はすごいの一言。
それを振り切って、ギリギリの勝利を収めたブレイザーズもアップテンポな試合をよく制したと思います。
ロイの連続得点には彼の実力を感じさせます。オールスターもおかしくないレベルです。

キングス対ソニックス
マーティンのブーザービーターで勝利。キングスは7人もダブルフィギュアです。
そういえばいつの間にかビビーが復帰してますね。
一方のシアトルはデュラントが19得点って4/20って2割の確率ですか?!
経験を積まないといけませんねぇ~

ウォーリアーズ対ニックス
ビードリンスがキャリアハイのリバウンドでチームに貢献。
デイビス、ジャクソン、エリスのスコアラーが全員20点越えと強さを見せます。
にしてもカリー太ったなぁ・・・


しかし西のプレーオフ争いは激しい。ブレイザーズ、ウォーリアーズ、ジャズそれぞれ勝って順位に変動無し!ノースウェストでは26勝で3チームが並んでいます。
サウスウェストは大激戦!いつのまにやらホーネッツが単独首位に!!
とはいえ、後半で常連チーム(スパーズかマブズ)が追い越すと思いますがね。
にしてもプレーオフの順位がまだわかりませんねぇ。ジャズがプレーオフに出れるとしたらファーストステージではホーネッツと戦いたいですね。ジャズはホーネッツに割りと強いので(苦笑


次のジャズの試合は苦手なスパーズをホームで迎えます。
しかし、ジャズは連戦の二日目は弱いという過去の経験からするといくらホームとはいえ、厳しいかも。
でもスパーズは調子を落としているので、がんばってプレーオフ争いに生き残ってほしいです。






ジャズ対キングス

2008-01-27 00:44:40 | Weblog
勝利!

ブーザーが33得点10リバウンドのダブルダブル。
デロンも16得点14アシストのダブルダブル。

今回はキリレンコが大活躍で25得点6リバウンド6アシスト4ブロックを記録。
スリーがよく決まっています。

控えからはハープ、コーバー、ミルサップが安定した成績で勝利に貢献。


今回の勝因はFGの高さとそれに匹敵するスリーの確率の高さでしょう。
メモとブリュワーが不調だったようですが、ブーザーやキリレンコの活躍によりカバーできました。


しかし問題はディフェンスでしょう。ハイスコアゲームに勝てたのはジャズが攻撃的なチームになったからだと考えれなくもないですが、そうではないでしょう。
話を戻しますが、ディフェンスはしっかりして欲しいですね。

ファウルは相手より10個も多く、フリースローも計42本与えています。
40超えるってとんでもない数字です。もし40本も正確に決められたらゲームも盛り上がりに欠けるし、ファウルトラブルでチームもつらいし、点差も広がる。

なんとかしてほしいです。まずは目に見える数字の改善、つまりリバウンドを増やしファウルを少なくする。これをきっちりしないと優勝はおろかプレーオフもままならない。

しかし、ブレイザーズにようやく追いついて同率8位ですが、負け越しているので実際は9位という状況。
次の対戦相手はアウェイでロケッツと対戦です。ロケッツもマグレィディーの復帰によりチーム状態がよくなりつつあります。

ジャズもホームでの戦いを生かして調子に乗っています。
次は今後のジャズを考える重要な一戦だと思います。


そういえばオールスターの先発が発表されましたね。

EAST
Gキッド
Gウェイド
Fレブロン
Fガーネット
Cハワード

とバランスがとれたまさにオールスターと言ったメンバーです。

WEST
Gコービー
Gアイバーソン
Fアンソニー
Fダンカン
Cヤオ

とデンバーコンビが気になる攻撃的なメンツですね。

両方とも納得のいく人選ですね。

そしてリザーブについては


http://www.nba.com/allstar2008/allstar_game/east_reserves_20080124.html
西
http://www.nba.com/allstar2008/allstar_game/west_reserves_20080124.html

が手堅い予想をしています。

実に手堅い!これが第一印象ですね。

東は
G ビラップス、カルデロン
F バトラー、ピアース
C イルガウスカス
他 ボッシュ、ジェイミソン
となっています。
私見からしてもビラップス、バトラー、ピアース、ボッシュは確実だろうと思います。ビッグZもシャックなきいまは妥当と思えます。まぁそのうちオカフォーとかホンフォードとかボニャーニとかボーガットが出てくるんでしょうがね・・・
でもカルデロンとジェイミソンは微妙なところ。
私はレイ・アレンとターコルーに来て欲しいです。アレンは成績は落としていますが、常連ですし、なによりビッグスリーの一人ですから。
ターコルーは好きな選手だからというだけですが、ルイスよりは活躍しています。


西は
G ナッシュ、ポール
F ブーザー、ノビツキー
C アマレ
他 デイビス、ロイ
となっています。

妥当で文句のつけようがないですね。サンズの好調を考えれば二人の選出は当然ですし、地元開催のポールは今でなくていつ出る?!というタイミングですし、チームも好調。
ノビツキーも当然でしょう。
ブーザーもジャズはプレーオフ当落線上ギリギリですが、ブーザーの個人成績はKGが抜け、ダンカンやノビツキーが成績を下げているのでダブルダブルスコアの選手としてはトップに躍り出ています。成績から考えると順当ですし、このままチームも好調を維持してくれれば間違いないでしょう。
そしてロイとデイビスのガード陣は順当かなと言えるでしょう。ロイは早いような気もしますが、チームの成績を考えるとよくやっています。

今回はマグレィディーが予想からもれていますが、仕方がないでしょう。
あと文句ではないんですが、ポールに先を越されるのであるんならデロンも同時にオールスターデビューしてもらいたい。(苦笑

ロイかデイビスも僅差だと思うし(苦笑
しかし、ワイルドカード争いはサイトにあるように候補者が結構います。地元勢か?それとも・・・

まぁ、選手には怪我なくオールスターまで戦ってほしいです。
去年は多くの選手が試合に出れませんでしたからね。

ジャズもオールスターまでとりあえずがんばって!






ジャズ対クリッパーズ

2008-01-22 20:44:50 | Weblog
二連勝~

これからオールスターまでに8位に食い込んでくれたら下方修正して合格点ですかね。


最近はデロンの活躍が著しいですね。ブーザーは最近得点で伸び悩んでいる感じ。

まぁ、キリレンコが連続ファウルで出番が少なかったことを除くと今日は良い試合だったと思います。

ジャズ対バックス

2008-01-15 22:13:00 | Weblog
4連勝!!

いや~勝ててよかったです。

デロンが33得点5リバウンド10アシストの大活躍!!

ブーザーは21得点10リバウンドのダブルダブルでした!

オクールは調子を良くない方にもどして9点どまり。
キリレンコは8得点5アシストでした。

にしてももう少しリバウンドを取ってほしかったですね。序盤はリバウンドをよく取られて接戦でしたが、後半第四でいっきに突き放せた感じ。

あとスリーももう少し決めてほしい。2割とは・・・・


ジャズとは関係ありませんが、レイカーズが最近強いですね~
バイナムが怪我をしたということですが、今日はコービーの大活躍でシアトルとの接戦を制しています。

西はハイレベルですね~
レイカーズ、サンズ、スパーズ、マブズ、ホーネッツがほぼ横一線状態!

一方東はセルツが抜けていますが、連敗を喫して足踏み状態。それでもピストンズとマジックが追う展開に変わりはなし。

こういう状態でジャズは西の9位。5つも勝ち越しているのに八位には手がとどかず。オールスター後の後半で巻き返しを期待します。

ジャズ対マジック

2008-01-13 16:40:36 | Weblog
久しぶりの二連勝!!

オクールが29得点8リバウンドの活躍!スリーが4/5なのがすごい。

デロンは17得点11アシストのダブルダブル。

ブーザーは15得点10リバウンドのダブルダブル。しかし、ブーザーはオクールの復調の所為か得点が低くなってきている?

そしてキリレンコとハープリングが復活。
AKは16得点7リバウンド8アシストの活躍。
ハープリングは11得点の活躍でした。

最後マジックに追いつかれても、冷静に点差を広げられたのがよかったです。

ジャズ対サンズ

2008-01-11 17:32:00 | Weblog
ナッシュとマリオン、ヒルが欠場という戦力ダウンをいい機会として大勝。

こっちもキリレンコとハープリングがいないから、同じようなものかな?


さてオクールがようやく?よくなってきた。22得点17リバウンド。
ブーザーが18得点1リバウンド(1??!)

デロンが17得点11得点のダブルダブルでした。

そしてブリュワーが21得点のキャリアハイでした。

コーバーやハートは撃ちすぎです。もう少し精度が上がらないものかなぁと。
来年はガードの控えもどうかしないとなぁ・・・・


さて、次はマジックと対戦ですか。
ターコルーが調子いいですね。同じトルコ人としてメモもがんばってほしいです。


そういえば、オールスターももうすぐですね。
東先発
Fガーネット、レブロン
Gウェイド、キッド
Cハワード

控え
Fピアース、ボッシュ
Gアレン、ビラップス
Cシャック
他ターコルー、カーター


西先発
Fダンカン、アンソニー
Gコービー、マグレィディー
Cヤオ

Fノビツキー、ブーザー
Gアイバーソン、ナッシュ
Cアマレ
他ポール、ロイ

かなぁと予想します。東はセルツのトリオは確実だと思います。
あとはマジック、ピストンズがどれくらい出てくるかだと考えます。そこでまぁ、最近よく活躍しているターコルーを出してみました。
ピストンズはビラップスだけに留まりました。しかし、センターはだれが出てくるんでしょうか?まったく予想がつきません。一応シャックにしたけど、ラシードやジャーメン・オニールも分からない。

西は常連であるノビツキーやナッシュが入ってくるでしょう。西のフォワードではトップクラスの成績を残しているブーザーはきっと来るでしょう。

そして好調チームからポールとロイが来るかなぁと。
さて、どうなるやら・・・・・・・

ジャズ対ペイサーズ

2008-01-09 22:57:10 | Weblog
圧勝。
この前ブレイザーズにされたようなことをジャズがした感じですかね。


ブーザーが22得点でした。

デロンは10得点9アシストでした。

AKはまだ欠場中。

そして今回は控えがよくやりました。
ハープリングが16得点、5リバウンド、3アシスト。
ミルサップが9得点、8リバウンド、3アシスト。
コーバーが12得点、4リバウンド。
ハートが11得点、5リバウンド、3アシスト。
コリンズが4得点、5リバウンド。

リードが多かったから控えが活躍できたというのがあるのですが、これぐらいリバウンドは取ってもらいたいもんです。

そしてアーモンドが呼び戻され、2得点でした。


スリーをだいぶ打つようになったなぁと思います。でももう少し決めてほしいなぁと。


そういえば、いつのまにやらブレイザーズがノースウェストの首位に!
むむぅ。

ジャズは今年は確実にプレーオフに出れると思っていたけど、ギリギリ圏内とは(泣


次回はサンズ、その次はマジックとハードですが、調子を取り戻してほしいです。まずはリバウンドから!!

ジャズ対ブレイザーズ

2008-01-06 19:11:33 | Weblog
惨敗!!

第3で離されて、第四でさらに離された感じです。

ウェブスターには確かにいいように決められましたが、やっぱり気になるのがリバウンド!!

高さもあってか、オルトリッジ、プリジヴィラ(?)、フライに制空権を取られてしまった感じです。
さらにブーザーがオルトリッジにかどうかは見てないのでなんともいえませんが、今期最低の6点に抑えられています。

キリレンコは背中の痛みで欠場でしたが、ここまでリバウンド負けするとは思っていませんでした。


ブレイザーズはすごいですね。だってまだ欠場中のドラフト一位のオデンがいるんですよね。すごいチームだ。。。。。。。

控えからはハープリングが気を吐いてくれていたようですが、勝利には結びつかず。
しかし、AKがいないとブロックが1つしか取れないなんて・・・orz

オクールがんばれ!それならいっそ(泣

デロンはすばらしいですね。いいスラッシャーでもあるのですね。
でもだからこそ、援護射撃が重要!CJ、コーバーはもっと活躍してほしいです。。。。