じゃずじゃが@NBA

NBA特にUTAH JAZZについてのコメントが多いです。

チャンチャンチャンチャン♪

2006-08-31 22:18:49 | Weblog
今日もまた歩いてウロウロしてました。

収穫といえばらいぽんことポン・デ・ライオンのストラップを手に入れました~

やった~

でもただそれだけのためにこれを買いました。でもストラップ自体が120円で合計500円です!大変お買い得!!

昔、らいぽん欲しさに買いまくったという方がいたのらしいのですが、もうその必要はありません。選択自由!しかも500円!最近のストラップは高いけど、ドーナツもついてこれだから安いですよ。ちなみにドーナツの方がおまけです。間違いなく(笑)

さぁ!みんな!!らいぽんたちと一緒に遊ぼう!がお~

本読まないとな~。
定常型社会に手をつけ始めた段階です~

あとレポートの宿題をしなきゃ!大変なことになるよ~

あと夏季集中講座の教科書も読んでおきたいんだよな~。
ダラダラしてる間に読めればいいんだけどついつい面倒臭がってしまう自分は軟弱者だ・・・・orz


(チャン!チャン!チャン!チャン!)子供の頃の夢は♪色褪せない落書きで♪思うまま書き滑らせて♪描く未来へと繋がる~♪♪(Musouka by Suara)

公式で視聴できますよぉ。

アルバム出るらしいから購入しようかな?かな?

六年後なのか?!

2006-08-31 10:10:45 | Weblog
六年後かぁ~まぁいいんだけど、成功をおさめることができるのかなぁ~

でもそれはそれでーーーーー楽しみはあるよね。

BJとかどうなるんだろうってのが切実な疑問。

とくにF・Tのがどうなるんだろうってね。あーもう!是非そのままで・・・(笑)


ネタ絵ですね。親子の頭脳プレイってやつです。なんてアヒルなんだ(笑)

世間は理不尽なんだなぁと。ホドホドにね、がんばるのがいいんですよ。
しかし、今日はダラダラしております(汗

古本屋で安く買えるよう探しに行こう・・・・








ザッヘに帰れ!その2

2006-08-30 23:55:38 | Weblog
諸事情につき先ほど投稿した記事は非公開にしました。

先ほどは取り乱していましたが、冷静にいろいろ考えた結果だいぶ落ち着きました。

合宿の話やディー・ブラウンとの契約の件等ありましたが、公開はしません。

自分はくだらないことばかり力を入れていると愚かさを実感している次第です。

またあの野郎の優しさを改めて感じました。怒鳴り散らしてすいません。

以後はレンタルしていきます・・・・・・・

じゃ出発

2006-08-29 07:45:58 | Weblog
これから旅立ちます。といっても合宿にですがね・・・・

不可思議・・・・・・・

これからは6時起きの生活に戻らなければならないかと思うと参りますorz

今日はナイターがあるのか・・・・勘弁してくれ(汗

ヤフー動画でいいのが配信されてる・・・・

ダウンロードする方法を帰ったら調べてみよう・・・・

うわ~ん(大泣)どうすればいいの??

2006-08-28 20:37:59 | Weblog
パソコンが(ノート)動かない(大汗

起動にも時間がかかるし、デスクトップ画面になったかと思えば、マウスポインタは動くんだけど、クリックしてもすんともしない。

それにいたった経緯はというとウィンドウズのアップデイト28個あってそれを更新して、すぐに再起動して、そのあとマカフィーと解凍ソフトをダウンロードしてインストールしたらうごかなくなった・・・・・・そして電源を抜いて強制終了を数回・・・・・・・・・

CPUはセルロンMか?どこに相談すればいいの??電気屋とかPCショップをはしごでもしようか?

しばらくすれば何とかなるのかな?

もういや!15万を返して!!自分の責任でなんとかするしかないの?
うわ~ん。・°°・(;>_<;)・°°・。うわ~ん

それとさー。
こんな記事を見つけたのですが・・・・
バスケットの試合において試合中のパフォーマンスは常識なのですね。
記事によるとよく研究してがんばってくれているのかな?

日本のダンスチームも決勝リーグで活躍してるのかな?

・・・・・・・・orz


もういや・・・・・

2006-08-28 15:59:42 | Weblog
帰ってきてネットに繋ぐことができ大学の方でマカフィーダウンロードできるということでダウンロードしてダウンロードしたところそれで完了をおしたら動かない・・・・・

放置していたらいいかとおもって30分くらいしても、とまってて、ボタン押してもなにもならないので仕方なくバッテリーを抜くことにorz

その後起動させてみたところ、またしても動かなくなった。強制終了も何度やってもできない。応答してませんの一点張り。

またやむなくバッテリーをはずす羽目にorz

しばらくあきらめてとあるものをみてたところ、こわー。

展開がショッキングすぎて、あと効果音が生々しくて・・・・・

スタンガン?注射器?・・・・・

へっへへ・・・・・・


そうこうしてたらチャイムが鳴って何かと思って出てみると見知らぬ作業服着たおっさんがいて壁の塗り替えいかがですか?だってさ!!

はっ!!!!なめんなっ!!!

帰れっ!!!

どうせボッタクリなんだろっ!!?


・・・・・はははhあははははあハッははははhっはっはhっはあhhっはあはあ・・・・・・・

この不快な発言に、気分を害された方にはすいませんと一言。

なんかこう書きたくなるんだよね~こういうの見てるとさ・・・・

にしてもノートPC動くかな??封筒出しに行かないとなーなの!

不可思議だ・・・・(何が?



また起動させてみたらまた動かなくなって、何度も強制終了させるクリアアルトデリートを押しまくってようやく出てきたタスクマネージャー。

CPU使用率100%だと??!!!

馬鹿な??

問題にあるのはウィンドウズのアップデートが28個くらいあったから、それをダウンロードしたからなのか??永遠と動かしていればどうにかなるのか???

コアデュオツーを無理してでも買ったほうが正解だったのかな??orz








最高にハイってやつだーっ!!

2006-08-27 21:41:01 | Weblog
戦場から帰還。疲れました。

でも楽しかったし、よかった。満足です!

ちなみに今日は4時前に起床。6時前に朝食、それから水分しかとってないのでお腹がくぅくぅ鳴いてます。

世界バスケ、スペイン対セルビア・モンテネグロ

ガソール対ミリチッチのNBAドラフト上位組対決ですね。スコア見たらガソールの勝ちですね。ミリチッチは打ち過ぎですね。まぁ、スペインが勝つのは順当ですね。スペインはきっと4強に進めますね。

アメリカ対オーストラリア

ボーガットはそれなりにがんばりましたが、スタッツを見る限り、チームとしての実力の差が出てますね。でもリバウンドは大して変わりないね。FGの差が勝負を分けてますね。

さて、っと・・・・・



外でオムライスを食べてきました!美味しかったんだけど、量がありすぎでくるしくて、あぅ~みたいな感じです。

ジャズのいいとこ取りの短い動画がある。こちら!

立て続けに投稿!

2006-08-26 23:39:36 | Weblog
gooニュースで見つけた記事です。いじめの問題ですね。
こちらがyahoo版です。

私は小学校は3クラスあるそれなりに人がいた小学校で、いじめということを幼い時分でもあったし知りませんでした。

中学校は父の仕事の関係で大変な田舎へ引っ越すことになり、1クラスしかない中学校へ入学しました。

そこでいじめというものをはじめて知りました。
別に悪いわけでもないのになぜか知らないけど、いじめられている子がいました。

私はその当時よそ者ですからなぜそうなってるのかさっぱりわからない。
でもいじめられてる子と仲良くするとこっちに飛び火しそうな予感がしてやっぱり避けてたんだなーと振り返ります。

一クラスだと少人数ですから、もれてしまった子はずっとそのままなんです。今思うとすごい苦労だなぁと思います。(苦労という言葉では収まらないでしょうが)

この事件も悲惨な事件で、優しい、しかもまだ12歳ですよ?もったいないと思います。(全ての命は尊いとはよく言われますが)彼の場合特に尊い。

中学生の当時、お世話になった体育教師の先生がいじめを知ってか知らずか自身の体験談なるものを話した。

前にいた中学校で自殺した子がいて、全国にも取り上げられたほどの事件で、橋の下で首を吊って死んでしまったそうだ・・・・遺体の足には血がたまっていたとか・・・・
10年くらい前の話だろうか?よく思い出せない。つらい話というのは覚えている。

実家に帰って読み直したPS羅生門にも自殺が取り上げられているものがあって、その仏は自殺する際、ビニールシートを買ってきて境内を汚さないようにしていた。概して優しいのだろうか?

仕事疲れからとかで自殺者は年々増加しているらしい。自殺って悲しい。

いじめとかは難しい問題で、自身の所為でもなければ誰の所為だというのだろう?
学校?親?言葉攻めをした生徒?選択肢が義務教育中は少なすぎるのではないか?

いじめに関しては専門家がいるだろうし、繊細な子供たちを身近な大人に救って欲しいというのが願い。

「あきれる」私もそう思ったことがたくさんある。なぜそんなことを言うのだろう?何が楽しいのだろう?人を馬鹿にするのがいいことなの?愉快なことなの?ってね。

今回の事件で遺書に「あきれています」とあるがよくわかる。
いじめるような連中は自分の中に仲間をひきつける能力がないから他人をけなし、笑いものにし、同調させ、自分の魅力のなさを隠しているのではないか考えてた頃があったなぁ・・・・

でもこの子も勉強不足だ。責めるわけではないけれど人生はこれから始まるのであり、将来は、薔薇色になるかもしれないという希望を持っていて欲しかった。視野が狭いのが問題なのかも。

カウンセリングとかって何するの?先生がいじめはよくないって言う言葉にどれほどの意味があるの??クラスというのは先生が作るのではなく、生徒たちが勝手に作っていくものであり、先生が何か言ったから、注意したからと言って変わるもんではないと思う。

マンガとかあるようなさながらGTOの鬼塚先生みたいな先生が竹刀でも持ってタイマンで説教したなら改心するかも知れない(笑)

親の責任というのがある気がしてきた・・・・・

いじめられっ子の方の親じゃなくて、いじめっ子の方の親の責任です。
結局、しつけしてるかしてないかの問題じゃないの?DVはよくないけど、常識的なことを身につけさせているかとか、マナーとかね。

最近家庭環境も変化してきているので子育ても大変だと思うけど、親はしつけを怠ってはいけない。

またいじめを容認してしまう環境、つまり、見て見ぬフリとか。
これは社会悪的な問題だよね。

さっき投稿したやつ同様、長くなってしまった。
明日は戦場に行かないといけないから、英気を養わないといけない。
オー・・・・・・戦場怖い・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

いじめかっこ悪い、という言葉を聞いたことがあるけど、効力あるのか?ないだろ!

まず親からの教育を徹底して、その次に生徒を指導、刑罰も重くしてもいいと思う。人の尊厳を傷つけることがどれだけ大事件かということを教育すべきだろう。

専門的なことは詳しくないけど、死ぬほど追い詰められることはそうない。兆候は必ずあると思う。いじめを察知してないことは教師にまずない。まぁ、校長や教頭は別かもしれないけど。

教師としての責任は果たして欲しいよね。

頼れる人を見つけて欲しいね。

長々と書いたけど、子供が自ら命を絶つような国は嫌だと大人になれば(私は未成年だけど)思うようになる。と思う。

教師や親はがんばって欲しい。繊細すぎなんだよね。子供も。図太く開き直って生きてもいいんじゃないっかな?









ユニーク!!

2006-08-26 21:20:59 | Weblog
今日は外出してきましたぁ!

いつも電車に乗ってると大学っぽい建物が見えるんですょ♪

それでのぞきに行って見ました!!!

某駅から程ないところにあるのですぐに到着♪♪

周りをウロウロしていざ突入~~

小奇麗な大学で建物も綺麗でしたぁ

でも少しうらやましーなーってことがあったんです!

直接確認していないんですけど、マックやコンビニ、紀伊国屋も入っていて、いいなーって思いましたっ!!

うちの大学にもマックできるのかなぁ???できたら儲かるだろうなーって思うんですよね!!!


・・・・・・スイマセン

世界バスケは今の時点でアルゼンチン、トルコ、リトアニアが8強入りしてますね。これからが本番ですよ!!

今日、祖父母に会いに行ってきました。
相変わらずです。

祖父が長く入院しているのですが、半身不随で食べ物も喉を通らず、点滴生活が続いている毎日。意識はしっかりしており、元気といえば元気なのですが、大変なのですよ。

祖母が一人、毎日病院に来て、世話をしています。私はおしゃべりにきたり、何か貰いによく行くのですが、今日は不快だった。

リハビリしているところを見たのですが(若い男性のリハビリの先生と若い看護婦さんが仲よさそうに言葉でつつきあってた)まぁ、それは置いといて、そのあとオムツを取り替えるということで部屋を出て、ナースセンター前のたまり場で、かわいい女の子3姉妹が同じ髪型(ツインテール)で右から順に座っていて、一番下は2歳とのこと。祖母とかわいいねぇ、などと話をして看護婦さんに終わりましたよと言われて部屋に戻ると臭い。どうやら祖父はやっちゃってた模様。すかさず換気。しかしその場にいることは苦痛なので、部屋を出てたまり場で雑誌を読んで時間を潰し、その後、祖父母には悪いがそそくさと貰うものを貰って帰っていきました。

なんでこんな話をするかというと私が世話の一端を担う可能性があるからです。

リハビリが進んで食べ物が食べれるようになったら退院でしょう、そしたら車がいるんですよ。誰が運転するかといったら、私になる可能性があるのです。今は祖父母の家に住み込んでる従兄弟がいるからまだ私には問題ないのですが、来年からその従兄弟は就職して、寮に下宿だそうです。

そしたら誰が世話の手伝いをするかといったら、通学で祖父母の家の近くの駅を通過する私に白羽の矢が立つのです!まぁ、祖父母には経済的にも援助してもらっているし生活面でも、また子供の頃からかわいがってもらっているので文句の「も」の字も言えるような立場ではないんですがね。

将来のことだからどうなるかはわからないのですが、そうなると大変極まりないかなぁ?と思うんです。

今祖父母の家に住み込んでいる従兄弟は正直言って天才(日本有数の国立大学卒、推薦で同大学院入学、普段勉強してる様子はまるでなく、人柄もすばらしい)ですから、まぁ、問題ないけど、私は勉強面ではそうではないからなぁ~、これからがんばらないと(汗

どうなるかわからない。でも受けた恩は返さなければいけないと思うんです。車の運転くらいの手伝いならいいんですけどね。(免許はまだ持ってませんが)それ以上は難しいかも、なの!

将来はどうなるかわからない~今を生きよう~♪

こんなことを書くのは自分勝手なんだけど、だからこそのブログでもあるわけです。

どうなるかわからない~ラララルルラ~♪

免許は取りますよ。でもねぇ。ちょっといやだなーって気持ちわかります??こんな私は心が狭いのかなぁ?

でもこれが私のさだめになるかっていうと未定だからねぇ・・・・

魔が差してこんなことを書きました。スイマセン。

そういえばアンガールズがマラソンしているらしいですね。未確認ですが。

ハッ!!何様?



















つながらないよ(泣

2006-08-26 10:48:27 | Weblog
どうすればいいんだ???

LANはあるし、どうして???

パソコン歴は長いけど、設定とか難しいことは無知な私。

よよよよょ・・・・

ちなみにノートPCのことです。何でだ~?

インターネットの接続の仕方、ブツブツ・・・・

昨日先輩にアドバイスを貰ったというのにウッカリ忘れて何をやってるんだろう?

とりあえず外出でもして気分を晴らそう。

そういえば最近親戚がブルーベリーを大量に作りそのおこぼれを私も預かっています。

加工品のブルーベリーはよく食べるけど、生の本物はおいしいいね。

なんか2種類あるんだけど、少し酸味があるのと甘いのと。

どっちもウマーです♪

全部自分で食べるのは忍びないんだよなぁ。

野郎が帰ってくるのを待つか・・・・・

昼食はパスタに決定!今日もクリームスパゲティだ!

ギガうまなスパゲティを作るぞ~

といっても適当に調味料を入れるだけなんですがね・・・・

具はほうれん草に豚です・・・