MATTのひとりごと

ご覧いただいた際に何か一言でもコメントを残していただけると励みになりますのでよろしくお願い致します!!

第133回オハナ・ウクレレ・パーティー(2017年10月22日)の報告と第134回(2017年11月26日)へのお誘い

2017年11月26日 | オハナ・パーティー

巨大な台風21号がこの日の深夜に関東地方を直撃するという予報にもかかわらず、第133回オハナ・ウクレレ・パーティーは別な用事で欠席された方以外全員参加という会になりました。
もっとも電車が止まってもいけないので終了時刻よりも早めに切り上げ、皆さん家路につかれましたが・・・

まず私の開会の辞に続いて

自作の「テーマ曲」の演奏では「ナンチャッテピアノ」に移ります。
来月はステージのお二人が欠席予定ですので、先月同様くろさんにお願いすることになりそうですね。

初参加の林さんのご挨拶です。
なんでもラウレア(進さんとREIKOさん)のお知り合いとのことで、本日は素晴らしいスチールをご披露いただくことになっています。

もうひとかたは大澤さんです。
NUA会員のかたなのですが、ちょうど例会のある第三日曜日はご自分の教室のレッスンがあって参加できないとのことで、本日出席されたほとんどのNUAメンバーと初対面でした。
2年前に亡くなられた埼玉ハワイアンクラブ主宰者の江口猛敏さんの跡を引き継いでおられ、オハナ・パーティー会場のすぐ近くにお住まいとのことですのでこれからもちょくちょくご参加いただけそうです。 

トップバッターのkouhaさんがオータサンの名曲を弾きこなした後、先月初参加だった山道さんが有名なフォークソングを演奏されました。

つづいて常連のTadさんが、いつもとは趣向を変えて日本の曲に挑戦されました。

逆に、いつもマイナー調の日本の曲を演奏されるCmさんがハワイアンのスタンダード曲を演奏しましたが、素晴らしかったです。

先月初参加の田尾さんは「ハワイアン曲はむずかしくて・・・」と日本の歌を「艶っぽく」歌われました。

一階の客席風景です。

2階席は楽しい雰囲気がいっぱいです。



いつもはハワイアン曲を演奏される水野さんは懐かしいポップスを演奏されました、

つゑちゃんは優雅にシャンソンでキメました。

高橋さんはしゃれたハワイアン曲を歌われました。

先ほどご挨拶をされた初参加の林さんのスチールギターによる演奏をバックにラウレアのおふたりがハワイアンを2曲演奏しました。ベースのサポートは西田さんです。

林さんのスチール演奏があまりにもステキなので、もう一曲お願いいたしました。
盛んに遠慮されたのですがハワイアンのスタンダード曲をご披露頂きました。

くろさんの歌とキミちゃんのフラもつきました。

次はハレアカラのおふたり。珍しいワルツのハワイアンを演奏されました。

kyokoさんはお得意のレパートリーから一曲を。

太田さんは比較的新しいハワイアン曲を歌われたのですが、いつもながらの素晴らしい歌声でしたので私から一曲リクエストさせていただきました。

次は今回初参加の大澤さんが古いフラソングを歌われました。

1階客席を先ほどとは反対方向から見たところです。

全員が揃ったグァヴァジェリーの「公開練習」だそうです。

くろさんが珍しく昔のポップスを歌われました。

お待ちかねのラホロです。こちらも「全員が揃って」の演奏でした。

そして恒例のメレフラタイムに突入。
早く切り上げて帰宅できるようにとの配慮をくろさんがされ、少な目の曲数でした。

〆はカネフラで!

今回の全員写真です。


===================================================

次回のオハナ・ウクレレ・パーティーは11月26日(日)午後5時半から8時半までここ浦和グッディーズ・カフェで開催いたします。

11月25日現在での第134回オハナ・パーティーへの参加者は次のとおりです。

ウクレレオヂサン、jinjarさん、サチさん、ユージさん、TOMMYさん、高橋さん、

くろさん、Mattさん、西田さん、素浪人さん、みどりさん、Tadさん、kyokoさん、kouhaさん、水野さん、太田さん、喜多村さん、大滝さん、reikoさん、大澤さん、
生山さん、小泉さん

以上22名となっています。

上記で間違っていたり、書き漏らしている方、新規に参加ご希望のかたはこのブログのコメント欄にご記入ください。

なお、その次からの予定は次のようになっていますので、今のうちに予定表に書き込んで置いてくださいね。
2017年12月24日(日)
2018年 1月28日(日)
2018年 2月25日(日)
2018年 3月25日(日)
いずれも「第4日曜日」ですが4月は5週あるので目下検討中です。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安井前NUA副理事長の記事(20... | トップ | 第134回オハナ・ウクレレ・パ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江口さん・・・ (あたごウクレレ)
2017-10-31 13:39:41
江口猛敏さん 2年前にご逝去されましたか。
東銀座のハナレイだったですかね、バッキー白片さんのご子息 毅さんとお二人で伴奏していただいたりしました。
帰りが一緒でしたのでたまに一緒に帰宅しました。
浦和だったかなと。もう30年近く前でした。
胃がんを患われて・・・・・この頃までご連絡があったのですが。
懐かしいお名前を拝見して。
江口さんは (MATT)
2017-11-03 21:46:12
学生時代我が家のすぐ近くに下宿して居られ、私が家の中でスチールを弾いていたときに突然訪問されました。
それ以来のお付き合いで、彼は大塚龍男さんの後援会である「カマアイナズクラブ」の世話役を務め、さらには大塚さんの没後には「埼玉カマアイナズクラブ(現在の埼玉ハワイアンクラブ)」を主宰しておられましたが、亡くなられたあとは今回参加された大澤さんが引き継がれました。
12月24日参加のお願い (田尾静子)
2017-11-18 21:49:07
マットさんこんにちわ。アーカイブの写真、懐かしく拝見してます。11月オハナパーティーは用事が有り参加できません。とても残念です。12月24日のパーティーは11月参加された方が優先と思いますが、余裕が有りましたら、参加したく宜しくお願い致します。
田尾さん (MATT)
2017-11-18 22:22:45
12月24日の参加了解です。
クリスマス曲でもハワイアン曲でも艶歌でもなんでも結構ですので準備のほどよろしく!
Unknown (kimiko)
2017-11-19 20:52:52
MATTさん!
26日ですが都合が悪くなってしまい欠席させていただきます。締め切り間際にすみません。
12月は出席したいと思いますのでよろしくお願いいたします。
kimikoさん (MATT)
2017-11-19 21:29:23
了解いたしました。

12月にお待ちしていますね。

よろしく!
Unknown (桐山つゑ)
2017-11-21 13:49:40
11月は予定があり、参加出来ませんでした。
12月参加したいと思いますが、大丈夫でしょうか?
可能でしたら、宜しくお願い致します。
Unknown (山道義明)
2017-11-21 20:16:46
MATT さん
山道です。お世話になります。
11月は保留にしておりましたが、やはり都合がつかず、お休みとさせてください。
12月参加可能なようでしたら改めて連絡させていただきたいと思います。
すみませんがよろしくお願いいたします。
山道さん (MATT)
2017-11-21 21:48:09
了解いたしました。

12月も分かり次第ここに書き込んでいただけましたら嬉しいです。よろしく!
Unknown (Cm島田)
2017-11-25 12:24:54
Mattさん
急なことですみません。

体調がちょっと悪いので、欠席させください。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿