MATTのひとりごと

ご覧いただいた際に何か一言でもコメントを残していただけると励みになりますのでよろしくお願い致します!!

オアフに残っている鉄道 (2009年8月21日)

2009年08月21日 | 歴史・地理

昔はハワイの各島にサトウキビ畑が広がり、収穫物を運送する鉄道がそれぞれ設置されていたようで、いまでもときどき線路跡を見かけることがあります。
そして現存する唯一の鉄道はマウイ島のラハイナとカアナパリ間を運行している路線だけとばかり思っていました。

ところがハワイ在住の友人macさんのブログを拝見してオアフ島にもボランティアによって定期運行されている路線があることを知り、ザ・バスを使って行ってみようと思っていました。
そしてmacさんに別件でカポレイに連れて行ってもらった際に運良くその線路を見ることができました。残念ながら平日であったため列車自体を見ることはできませんでしたがそれでもその空気を十分に吸うことができハッピーでした。


macさんのブログにはmacさん自身が投稿したYouTube動画や



この組織へのリンクもありますのでご覧ください。


リンクの記事にある車両の写真や地図もご参考にどうぞ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第39回ウクレレ・フェスティ... | トップ | エディー・カマエ夫妻とお会... »

コメントを投稿