MATTのひとりごと

ご覧いただいた際に何か一言でもコメントを残していただけると励みになりますのでよろしくお願い致します!!

エディー・カマエ夫妻とお会いしました(2009年8月21日)

2009年08月21日 | 演奏家

エディー・カマエが50年ぶりの来日をする、という時期に私のほうがちょうどハワイに来てしまいスレ違いとなってしまいました。
エディーが日本へ行く前になんとか会えないかと思ったのですが、長旅の前は静かにしていたいというご希望でしたので、日本から戻ったときにお会いすることにしました。
場所はワイキキのエルクス・クラブというところで、夕方訪れたところすでにエディーが来ていたのでお話をすることができました。
まず、50年ぶりの日本の印象を伺ったところ「たいへんすばらしかった、皆さん歓待してくれるし、来年もぜひ来いというので行くよ、と答えておいた。」とのこと。

NUAでの交歓会では予想外の2曲を歌ってもらえたことのお礼も申し上げたところ、灰田さんのお嬢さんにも会えたので、こちらに住んでいるアランさん(灰田さんのご長男)にも伝えたよ。NUAの皆さんにも大変良くしてもらえてうれしかった。と、終始笑顔で話してくださいました。


少しして奥様とお友達も見えたのでご挨拶と記念撮影をしましたが、ちょっと逆光でエディーには申し訳ない写り方になってしまいました。


私との2ショットはちょっと小さめにします。


なお、NUA交歓会でのエディーのステージ姿をITAさんからいただいたDVDからキャプチャーさせていただきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オアフに残っている鉄道 (200... | トップ | 第39回ウクレレ・フェスティ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嗚呼。 (schun玉)
2009-08-08 20:42:55
私はハワイ行きは困難ですので、日本でお会いさせて頂きました!
もの静かな雰囲気ながら、エネルギッシュなオーラがほとばしる方でした。
サンズ・オブ・ハワイのリーダーでオータサンのお師匠さん、
その様な方と自分が日本で同席なんて、夢みたいでした。

と言いつつ、不躾ながらも作ったばかりのビズカードをご夫妻へ。
エディさん、「ん~~、しゅんたま??」ですって。
奥様からは基金のブローシュアを頂戴いたしましたよ。
返信する
schuntamaさん (MATT)
2009-08-08 23:23:12
「来年も行くよ!」と言っておられたので実現するかも。お楽しみに!
返信する

コメントを投稿