(たぶん)今日(あたり)の出来事

毎日の生活の中で思ったことをつらつらと書き殴っているだけですw

長野まとめ

2010年09月07日 | Weblog
夏休みをとって、嫁の実家に行ってきました。
ばあちゃんに曾孫を見せるのが目的ですが、まだ8ヶ月なんで、公共交通機関だと周りの迷惑になるなぁとおもい車で出発。
これが苦難の道とも知らずに・・・・(いや、知ってたw)

初日
ゲゲゲを見てからの余裕のスタート。燃料系4/5だから平気さーってかんじで高速へ。
余裕のドライブ、子供もいるから安全運転。
途中秋田道との分岐で下り車線大混雑。本線まで約20キロの大渋滞w そういや今日は大曲の花火だなーと思った。
SAでおむつ交換やら離乳食等なんだかんだで立ち寄りするが親の飯は運転中にパンをかじるのみ。
てか、このままじゃ高速降りる前にガス欠だ。満タンにしてくりゃよかった・・
余裕をもって組んだはずなのに気がつきゃホームのベンチでごろ寝・・・でない、気がつきゃ頑張んないと予約した宿につかーん!
15時過ぎたら娘がぐずりだす。もうしばし待て。
ようやく宿に到着。ここはFREESPOTの宿。とオモタら部屋の電波が非常に弱いか弱い状態w寝返りうったら電波途切れるwww

2日目
こっからは意外と時間かからないんで余裕の9時出発。
昨日の反省を踏まえ、給油してから高速乗り込み。
余裕がありすぎてSAで記念撮影。そういや昨日は移動ばっかりで写真とってねぇw
1時過ぎに実家到着。久しぶりのあいさつをし、遅い昼食をとり、温泉宿へ移動。
実家到着前になんもないけどプレッシャーで胃が少し痛かったのは公然わいせつ・・いや、公然の秘密
温泉宿到着。嫁と娘を親の部屋に移動させ、ひとりで朝DLしておいたログを読んで時間つぶし・・のはずが、眠くて一寝入り。
風呂はそれなりにいい感じ。信州だから自分への土産にそば粉購入。

3日目
別れがたく9時出発。
松本城見たかったが時間があまりないため泣く泣く素通り。
姨捨・・・さてなんて読む? 正解はおばすて SAで離乳食。
群馬から東北道に入るけど、接続用の高速がだいぶ延伸してたから思ってる以上に早く移動できた。
今日の泊まりは那須高原。前回は高速に乗りながら携帯で問い合わせた宿だったからまじでハズレだった。
3時には那須高原についた。こんなことなら松本城見とけばよかったブツブツ・・・・・・・
しょうがないからトリックアートとテディの博物館見てから宿に向かう。
え?ここってペンション・・・ うーむ苦手分野。

4日目
朝からオーナーのありがたい講釈聞きながらの朝食。放し飼いの鶏の卵、結構な頻度で食ってます。えぇ、田舎者ですからw
さぁ、気合入れて仙台城見に行くぞ!
っつたら雨ってなんでやねん。仙台あたりは激しくなさそうだけど、ここはギャンブルで明日との計画を交換しよう。
てことで、やって来ました泉アウトレットパーク。おいら的には本屋があったらいーなー。
買い物待ちは疲れるねぇ。娘と話しながらだらだらだら~。
今日の宿は街の中心に近いんだよなぁって思ってたら案の定狭い道通されるし慣れない4車線走らされるし、大渋滞だし、一番疲れたわ。

5日目
さぁいい天気!いざゆかん仙台城!
櫓が残ってないねー石垣等の遺構はすんごいねー立地がいいねー広瀬川流れてるねーさとう宗幸は仙八先生だったねー
神社にお参り、資料館見学1/10大和デカー!
仙台城資料館見学。おばちゃん後ろから見えないって言われても、これ操作しながら見るやつだから見たかったらうちら終わった後でね。
そんなこんなで、娘が東北大学に入ったら毎週のように仙台城見学できるなぁと思ったけど、嫁に冷たくあしらわれるつД`)
さて家に帰るか。
平日の東北道は空いてるなぁ。青森道なんて前後に全然車見ねぇw
家に到着。佐川の荷物がまだ来ねぇ。
電話したら実家の母親がちょうど来てて、受け取っておくからと言われて渡したんだって。一応他人に渡したんなら紙に書いていれとけよ!
肝心の母親からは何の連絡もなく、昨日今日と山形に旅行中(爆

ちなみに道中は音楽聞いてばっかりでせっかく購入したDVDプレーヤーの出番0w

なんだかんだと疲れたわー
ちなみに全走行距離は約2100キロw
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月31日(火)のつぶやき | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事