マルジャンの日記

ハロー!プロジェクトや競馬、野球、サッカー、格闘技、モータースポーツを愛するマルジャンの日常が書かれている日記です。

5月20日

2018年05月20日 20時56分28秒 | スポーツ
テイエムオペラオーが17日に亡くなったことが明らかになりました。22歳
でした。晩年は度重なるいたずらを避けるために、繫養先が非公開になりました。
それでも、繫養先の牧場主が献花台を設けることをJRAを通じて告知しました。
馬券を買って損をした、などぶつけた理由はあるでしょうが、限りある命を有した
生き物である以上、せめてオペラオーに謝る気持ちを見せてほしいです。
そして、オークスが東京競馬場で行われ、1番人気のアーモンドアイが着差以上の
勝ち方を見せ、牝馬二冠を達成しました。騎乗していたクリストフ・ルメール騎手は
今日が39回目の誕生日、この勝利は何よりのプレゼントになりました。このまま
無事に夏を乗り切り、秋の大目標に備えてほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿