テレビ大好き

日々是、、、(笑)

追悼、かまやつひろし氏、、、in 坂崎幸之助のももいろフォーク村第69夜 03.16/2017

2017-03-16 20:51:22 | ももクロ

 坂崎村長、、、

かまやつさんに面倒を見てもらった頃の思い出を語る、、、。

 私は、、、

「我が良き友よ」 で

ベースの神様(?)小原礼氏の歌声を聴けた時までは良かったんですが、、、

 ももクロ&3bジュニア とか、

若い子たちが( あ、尾崎亜美さんもね。 )

「バンバンバン」 歌い始めたら、、、もぉ、ダメ!

なんか、な、涙が、、、。

 

 屈託のない彼女たちは、もはや『Zアルフィー』に変身して、、、

ギター&ベースを弾きながら、歌ってるし、、、

 

 れにちゃん新曲 「一緒に」 、、、

あぁ、笑顔が一番! だねっ。


美穂ちゃんイジメ?(笑) in スッキリ!!news 03.16/2017

2017-03-16 16:32:23 | テレビ番組

 まぁジィさんの暇つぶしで、、、(笑)

 

 鈴木アナには注目しておるのですが、、、

今日も、やっちまいましたね。(悲)

 

 原稿に目を落として話すようになったのは、読み間違い防止で、

まぁいいとは思うのですが、、、

 基本的に『日本語の語彙』が不足してる感が、、、

 

 だって、、、『直轄』、、、漢字が読めないとかじゃ無くて、、、

『ちょっかつ』って日本語そのものを知らないのでは、と

思わず疑ってしまいますがな、、、。(嘆)

 

 「『だいじんちょっけつ』の組織で」、、、とか言ってなかった???

 

 稲田ちゃんでも読めてるんだからさぁ、、、。

( でも、あの人の場合は、、、

  漢字は読めても、言ってることは、、、!? )(怒)

 

 あと、オランダの選挙の話題では、

『コーヒョー集計』???

 すぐに『公式集計』って言い直してましたけど、、、。

( なぜ、そこをそんな風に読めるの??? 

  「帰国子女あるある」なの???     )

 

 アメリカの「大統領令差し止め」の話題では、、、

 さしとめ、、、さしどめ???

まぁ、間違った読みでは無いようですが、、、

 オジサン的には、ちょっと違和感が、、、

しかも「動詞」で『さしどめる』とか、、、?????

 

 そぅ言や、この前、カタカナ読めてなかったような、、、

なんと『パンダ』の『ダ』が、、、『ドゥ』に、、、???

「パンド」 ???

 どこの動物園にいるのさ??? (笑)

 

 ま、、、可愛いから許す! (笑)(笑)(笑)

微妙なアクセントも、、、、、わたくし共の方が違うのよね。(笑)