gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

【予告】シンプルモードの機能追加・改善について(5月26日)

2011年05月25日 | サービスに関するお知らせ
5月25日追記
日頃、gooメールをご利用いただき、誠にありがとうございます。

gooメールシンプルモードの機能追加・改善につきまして、以下のとおり、詳細をお知らせ致します。

【提供予定日】 2011年5月26日(木)
【主な追加機能】
◆メール保存形式設定機能
メール詳細画面にて、メール保存の形式をテキスト形式、EML形式(新規追加)から選択する事ができます。

◆宛先(TO/CC/BCC)指定時のグループ名絞り込み機能
メール作成画面時に、アドレス帳一覧にて宛先(TO/CC/BCC)を選択する際、グループ名で絞り込む事ができます。

◆宛先(TO/CC)省略表示機能
宛先(TO/CC)が4件以上の場合、3件目以降を省略表示する事ができます。

◆アドレス帳一覧にグループ名を表示
アドレス帳一覧へのグループ名の表示・非表示を設定する事ができます。

◆アドレスデータからのメール作成
◆アドレスデータからのやりとり履歴の閲覧機能
アドレス帳の詳細画面から、メールアドレスからメールを作成したり、やりとり履歴を閲覧する事ができます。

◆アドレス帳の複数選択削除機能
アドレス帳一覧画面からアドレスデータの複数選択による削除ができます。

◆メール詳細画面からの重要フラグ設定機能
メール詳細画面にて、重要度フラグの付与や解除が行えます。

◆メール操作後の表示画面設定機能
メールを削除、移動した後に表示する画面を、「メール一覧画面」と、「次のメール画面」から選択する事ができます。

◆メール本文キーワード解析設定機能
メール本文のテキスト形式で送受信したメール本文を機械的に解析し、URLやメールアドレスに自動でリンクを挿入したり、キーワードに関連するリンクを表示することができます。

なお、ご利用方法等の詳細につきましては、機能提供開始時にあわせて使い方ページに掲載いたします。





日頃、gooメールをご利用いただき、誠にありがとうございます。

gooメールシンプルモードにおきまして、5月下旬に機能追加・改善を予定しております。

今回の機能追加により、「メール保存形式設定機能(テキスト形式、EML形式より選択可)」や「宛先(TO/CC/BCC)指定時のグループ名絞り込み機能」、「メール本文キーワード解析設定機能」などを追加します。

リリース日、詳細等が決まりましたら、あらためて本ページ上でお知らせいたします。
引き続きgooメールをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

2011年 5月17日
goo事務局
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« gooトップページと連動した“... | トップ | gooトップページと連動した“... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-05-18 06:57:27
JavaScriptを切った状態でもメールの削除やフォルダ移動を出来るようにして下さい。
メール本文キーワード解析設定機能 (Unknown)
2011-05-18 11:38:06
「メール本文キーワード解析設定機能」は
正直いって使用したくないんですが
現状では「キーワード解析設定機能」を「利用する」にしないと
メール本文内のURLやメールアドレスのリンクが有効にならないので
仕方なく「利用する」にチェックを入れています。

「キーワード解析設定機能」の正式運用を開始するなら
その機能をオフにしていても本文内のURLやメールアドレスのリンクを
わざわざコピペして開かなくてもいいように
直接クリックできるようにしてください。
Unknown (Unknown)
2011-05-18 20:41:08
この機能のせいなのかは知りませんが、
まーたHTMLのまま迷惑フォルダに突っ込まれてるメールが増えてきたんですが。

笑えないですけど
gooメールって今じゃどんなスパゲッティなんですかね?
Unknown (Unknown)
2011-05-19 19:52:30
機能追加・改善もいいけど
まずは役立たずのフィルターどうにかしたら?
一斉送信 (はーも)
2011-05-25 18:13:01
今まで Toの欄に複数人のアドレス入れて、
ファイル添付で正常に送信できていたのに、
急にできなくなりました。

どういうわけでしょう。

こういう機能更新については、わかりやすく通知して欲しいです。 
Unknown (Unknown)
2011-05-25 22:24:45
26日に機能追加するせいかどうかはわかりませんが、自身のアドレスの受信箱に行こうとしてもログイン画面にすら辿り着けません。昨日までまったく大丈夫だったのに、どうなっているんでしょう?このサイトのgooメールトップのリンクからだけ何故か辿り着けますが、不便でなりません。

コメントを投稿